◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

■青峰くんはぴばっ!
ひさしぶりにキャラチョコを作りました~!

8/30が黄瀬くんの度胸一発ピアス記念日
8/31が青峰くんの誕生日
9/1~アニメで桐皇vs海常戦開始

コミックス8・9巻の絵で作りたいと決めていたので
(正直細かくて面倒だったけれど)8巻の表紙で作りました!

■線画1回目⇒途中でチョコの湯煎温度をミスって黄瀬くんの顔面崩壊

■線画2回目⇒着色1回目
20120825225020.jpg
ぬりぬり。
この時はスポンジケーキは6号を想定していました。
・・・が私少食だし絶対食べきれないよね??
20120826171458.jpg
ひっくり返したら黄瀬くんの胴体が割れたり、青峰くんの腕の色が左右で違いすぎたり
あと油分との戦いに負けたので作り直し決定

■線画3回目⇒着色2回目
今度はサイズを5号、線画のチョコを前と変えて作ってみました。
1日で一気にやってしまったため制作途中の写真はないとです。
20120830234149.jpg
↑ツイッターにupしたやつ。<RTしてくださった方々ありがとうございます

20120831001727.jpg
サイズ比較。
コミックよりも大きいのですが、青峰くんの髪の毛には苦労しました。
あと2人の目線をあわせたいのになかなか合わなかたり、
青峰くんが火神くんにしか見えなかったり・・・
油分との戦いには勝ったものの、指が凍傷状態だったり肌の陰影を間違えたりしてますがそこはゆるしてクダサイ;

絵がかけない、文章を書くのも苦手、コスプレはしていない
ので今回はケーキでのお祝いになりましたが、友人にはなかなか好評だったのでまた来年も挑戦したいと思います!





・・・来年の前に友人が好きなむっくんの誕生日にもつくろうかなぁ(´ー`)

2012.08.31(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://xxxkanimayoxxx.blog120.fc2.com/tb.php/917-01f4433c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
