◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

東方香霖堂*八雲紫制作日記?
20101220002100.jpg
26日の合わせに向けて衣装制作を開始しました(・ω・)

1時にさっちーが家に来てくれて、そのあと3時まで部屋のお掃除。

「ここまでひどいのは・・・はじめてだな・・・」

と言わせる程の汚部屋だったのですorz
片付けしてくれて本当にありがとう??????!!

そのあと遅めのお昼を食べて、布の買出し!
家に帰ってきたのは6時くらいでした。

私は2人分の髪の毛用のリボンと帽子を制作。
その間にさっちーは布の切り出しです。
永夜抄の紫はロングドレスでフリルも3段あるので大変そうでした(;谷)
全円で3段フリルとか、私なら泣いてるとおもふよ。

途中で帽子の制作を手伝ってくれたお陰で、2人分無事完成!

名称未設定 2
直径60cmの円形に布を2枚切って、そのうち1枚にだけ接着芯を張りました。
外周をぐる?っと縫って、ひっくり返して端をステッチ。
白い円の所を2本縫って、縫い終わったら少し穴を開けてそこからゴムを通しました。

最初フリルの部分が大きいかな?と思ったのですが、
ウィッグを被ってみるとちょうど良かったです。

リボンはハイミロンを使いました。
2つに折って端を縫い縫い。
中にワイヤーを入れて円形に縫ったら、グルーガンで中央部分に布をぺたぺた。
香霖堂は中央にもう1つ蝶々結びがついているので、同じような感じで制作。
こっちはワイヤーを入れませんでした。
帽子本体には安全ピンで固定してあります。
お洗濯の時に取り外せたら便利なので(`谷)b

髪の先端についているリボンもハイミロンで制作しました。
こちらも安全ピンで固定です。

明日は傘の加工でもしようかなぁと思っています。
(・ω・)ノシ<おやすみなさーい
スポンサーサイト

2010.12.20(Mon) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://xxxkanimayoxxx.blog120.fc2.com/tb.php/710-d39d2b8e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
