◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

東方永夜抄*魔理沙制作日記?
ベストも使用生地はポリエステルツイルです。
一応裏地が着いていますが、裏地というよりも2枚重ねて縫ってあるだけです。
20101216204355-2.jpg
ベストは斜線の部分に接着芯を貼ってあります。
胸元の角をうまく出すために貼ってみました。

後ろの中心にコンシールファスナーが着いています。
サイドにもオープンファスナーを付けたほうが着替えはしやすいのですが、
オープンファスナーを縫うのがすごく苦手なので、逃げました(汗

20101216204549.jpg
エプロンにもポリツイルを使いました。
ゲーム画面を見てなんとなーくで大きさを決めました。
最近衣装制作がすごく適当になってきています・・・。
腰周りにギャザーを寄せようか悩みました。
けど寄せた方が可愛いかな?という誘惑に負けてギャザーを寄せました。

エプロンは後ろでマジックテープ止めです。
20101216204303.jpg
腰のリボンは結ぶタイプではなく、完成しているものを安全ピンで留めています。
相変わらず蝶々結びをしようとすると縦結びになるのですorz

20101216204652.jpg
ペチコートは?で書いたものです。
写真でも分かるように薄くて滑りやすいため、少し縫いにくかったです。
ペチコートも全円で、フリルがスカートから10cm見えるように調整しました。
ウェストはゴムです。

20101216204611.jpg
(コレだけ画像が明るくなってしまいました。
スカートもポリツイルです。
全円で作ってあり、サイドファスナーではくことができます。

スカート、ペチコートの下にはパニエを3枚はいています。
履きすぎだとは思うのですが、香霖堂の魔理沙のスカートのシルエットがすごく好みでそれを目指してみました。
永夜抄の立ち絵だと座っていていまいちボリュームが分からなかったのもありますががが。
具体的には膝丈のワイヤーパニエ+膝丈のパニエ+地霊殿のお空用のショートパニエの3枚です。
DSC_0016.jpg
Cureの使いまわしですが、これだけ履いて↑のようなボリュームになりますv

制作したものは以上です。
靴下は白の三つ折りを、ウィッグの加工はヘタなので割愛。
髪飾りは時間がなくて映姫様の靴のリボンを使いました。

3日間で制作した割にはゲームの雰囲気を再現できたかなぁと。
次は香霖堂の魔理沙を作ってみたいです!

2010.12.16(Thu) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://xxxkanimayoxxx.blog120.fc2.com/tb.php/708-8b74b911
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
