◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

洩矢諏訪子制作日記その?
イベントまであと数日ですが、着々と制作が進んでおります!

20101021001426.jpg
今日は上着とスカートを制作しました。
ともに使用生地はポリエステルツイルです。
本当はこだわりたかったのですが、時間がなくて手芸屋に行けなかったので通販で買いました。

スカートは半円スカートにしました。
半円以上にすると蛙の模様が見えなくなりそうだったのです。
ちなみにこの蛙の模様はアイロンプリントでついています!
最近は濃い色の布に対応した物が売っているとです。(*谷)便利?♪

上着(インナー)はダーツがないのでサクサク制作!
いらないTシャツを切って調整して、型紙として利用しました。
首周りに一番気をつけてみました(uωu*)
丈が少し短めなのは、ベストを着たときにチラ見えしないようにです。

上着の袖は↓な感じになっています。
20101021001445.jpg
このタイプはピスメの猫以来ですね?・w・
ワキの部分も和服のように(?)隙間があいています。

袖がスカートよりも長いところに萌えを感じる人間なので、
スカートを少し短く、袖を長めにしてみました。

結果腕を下ろすとすこーしだけ袖がスカート下に(*´ワ`)<大満足でござる

明日はベストをつくりますよー!

***

腋は狙うなよ!!?
COSBLOGランキング
スポンサーサイト

2010.10.21(Thu) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://xxxkanimayoxxx.blog120.fc2.com/tb.php/658-befd7b5f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
