◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ルーシア制作日記その?
久しぶりに制作日記!

20100704094708.jpg
スカートはこんな感じです。
土台+フリル4段のスカートになっています。

*土台
おねしょシーツでござるよ。
ただの台形ゴムスカートです。

*1段目
薄ピンクのエナメル生地。
白のアクリル絵の具でドット柄を書いたあとスパンコールを貼り付けました。
スパンコールが取れるのなんのpq
ふちの金色は地元で買った良く分からない生地デス。

*2段目
1段目よりも濃いピンクのオーガンジー。
こちらも白のアクリル絵の具でドット柄を書いてあります。

*3段目&4段目
白のオーガンジーをつかいますた。
白のアクリル絵の具でバラ柄が書いてあるのですが、

まったく見えねえ!!!

3・4段目はかなーりギャザーを寄せたのでふわっふわアイドルスカートになりますた*''*

腰のベルトやリボン、垂れてるネクタイっぽものは黒の合皮です。
ネクタイもどきの模様はアクリル絵の具で書きました。

20100704094736.jpg
後ろはこんな感じ。
腰リボンの色は正直間違えた(;谷)
もう少し薄いピンクのオーガンジーにスパンコールをつけて作り直したいですpq

☆はライオンボードを切って、アクリル絵の具で塗装しただけです。
瞬間接着剤で無理やりひっついてまス。

見えそうで見えない=ジャスティス!
COSBLOGランキング

2010.07.27(Tue) | 製作日記 | cm(1) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://xxxkanimayoxxx.blog120.fc2.com/tb.php/584-2b2757e8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
64.
ゆうに様凄すぎですわ!

とても参考になります^^
名無シ。 | 2010.07.27 19:29 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
