◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

うさだあかり製作日記?
次は小物編ですv

DSC_0248.jpg
まずは手袋!
100均の手袋を切って、太さなどを調節しただけです。
お金ないでござるよ(;^ω^)

DSC_0250_20100413200236.jpg
続いて靴!
やっぱりお金が(ry
なので今回はフランドールの靴を使いまわしです。
リボンはスカートやエプロンで使った生地で製作しました。
イチゴはフェルトです。

このリボンは
DSC_0252_20100413200236.jpg
こんな感じの金具で靴に付けられます。
"シューズクリップ"という名前でユザワヤさんに売っていました。
ビーズやアクセサリーコーナーだったかな??
140円くらいで買えるので靴を傷つけたくない時に便利ですv

DSC_0255.jpg
さらに頭のお花!
これもフェルトで作られています。
フェルトだけだとペラペラするので裏に硬めの接着芯をはってあります。
裏にグルーガンでピンをつけてあるので、それでウィッグに固定予定です。

DSC_0254.jpg
おまけのスカート!
やっぱりスカートはこうでなくっちゃ(*´ワ`)

ウィッグカットが終わりましたらまたレポしまーす!

2010.04.13(Tue) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://xxxkanimayoxxx.blog120.fc2.com/tb.php/483-2c7b0259
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
