◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

四季映姫・ヤマザナドゥ製作日記?
さくっと製作日記更新!

DSC_0228.jpg
上着はこんな感じです。
青の生地はT/Cウェザー、白と赤の模様はハイミロンを切って縫い付けました。
このベストは総裏地になっています。
端処理めんどうでs
ブラウスの型紙を流用して製作したら、予想以上にきつくなってしまいました;
移動中はボタンをはずしていた位ですorz
赤いボタンの裏にスナップボタンがついているのでそれで着用できます。
首周りや肩の模様は金の合皮を使いました。
肩の文字は金の合皮を切り出したあと、円形に切った黒いハイミロンにボンドで貼り付け→上から透明糸で縫いつけました。
フォントの関係で線が細く、縫いつけるのに非常に苦労しました。
でもお陰で肩の文字にはかなーり満足しています!

DSC_0233.jpg
帽子はこんな感じです。
土台の帽子は紺色のハイミロンで作りました。
フリルの部分は別にハイミロンとT/Cブロードを使って製作し、土台の帽子に縫い付けてあります。

王冠っぽい部分は2mmのライオンボードを切り抜いて作りました。
黒と金色の部分をバラバラに塗装→合体→ホットボンドで本体につけました。
微妙に外開きになるように型紙を作りました(*’’)

後ろにぶら下がっている長方形の飾りと、前正面の五角形は1cmのライオンボードを塗装しました。
ジェッソ×2回、ジェルメディウム×2回を塗ったあとに塗装をしてあります。
これら2つもホットボンドで土台につけてあります。

DSC_0235.jpg
後ろはこんな感じ。
後ろの大きいリボンはハイミロンで作りました。
2.5cm幅に切って縫ったあと中に2.5mmのアルミワイヤーを入れてあります。
なので撮影中この形が維持できますv

ちなみにこの帽子は持ち運びをまったく考えていませんでした;
大きさも形も非常に満足しているのですが、カバンが一つ増える事が欠点です。

DSC_0124.jpg
全体のバランスはこんな感じです。
いい感じにまとまったと思います!



あっ!
持っているしゃくは1cmのライオンボードと工作用紙を使って出来ています。
工作用紙を模様どおりに切り抜く×5をライオンボードに貼り付けて、その上から塗装をしてあるだけです。
また時間を見つけて写真をUPしていきます!
スポンサーサイト

2010.03.28(Sun) | 製作日記 | cm(1) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://xxxkanimayoxxx.blog120.fc2.com/tb.php/478-903b3adf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
50. 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010.03.30 00:44 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
