◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

四季映姫・ヤマザナドゥ製作日記?
DSC_0609.jpg
スカートが完成しました!
黒い生地はポリエステルギャバで、白と赤の生地はハイミロンです。
このスカートも240度の円形スカートになっています(*’’)

白と赤の模様はそれぞれ切り抜いて縫い付けました。
リボンを通しても良かったのですが、リボンがゆるくなると変に浮いてしまうのがいやだったのです。
なので切り抜いた白と赤の生地を布ボンドで仮止めして、
感想してから透明の糸で縫い付けました。
よーくみると縫い目がガタガタですが・・・ まあそこは個性!!

中央のリボンもハイミロンで作りました!
ハイミロンは厚めの生地なのでリボンを作るのが大変でした;
見た目だけリボンです(笑

20100322023556.jpg
あと靴はこんな感じに。
このリボンも↑と同じくハイミロンで作りました。
固定方法は無理やり安全ピンです(;谷)
本当はコサージュの止め具が欲しかったのですが、見つからなかったのでorz
100均のコサージュをばらそうかなぁと思ってます。
スポンサーサイト

2010.03.22(Mon) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://xxxkanimayoxxx.blog120.fc2.com/tb.php/470-2b0760f1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
