◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

博麗霊夢製作日記?
200907051007000.jpg
スカートの使用生地もポリエステルツイルです。
ポリツイルはいつもカトウさんで購入しています。
手数料を考えてもネットで買った方がお得なのです。
あと全円スカートを製作するときはこちらの型紙を利用する事が多いです。
円を引くのが苦手な方にオススメですよ(・w・)!

スカート丈は55cmです。
ペチコート丈が60cmでいい感じに見えます。
どちらも全円スカートなのでこれだけでも大分ボリュームが出ているかなぁと。
ただスカート丈はもう5cm短くても良かったかなぁと思います;
ボム使用時の立ち絵だとペチコート込みで膝丈のスカートなのです。
自分の身長と足の長さを甘くみてました@@;

スカートにも全周模様を入れる予定です。

200907051007001.jpg
上着は殆ど組み立て終わってないです。
というか接着芯が切れました。∀。

使用生地は
赤→ポリエステルツイル
白→T/Cブロード
黄→アムンゼン
です。
黄色のリボンは立ち絵だとかなりボリュームがあるように感じたので、何度か折ってあります。
おかげでもっさりなリボンになりましたv
リボンは首の後ろでボタン止めにする予定です。

上着は脇巫女!という事で袖口を大きく作りました。
セーラー服のように被って着れるようになっています。
リボンの下でホック止めにすればいけるはず!
左脇下のみファスナーをつけて着替えやすくする予定です。

襟は赤い布ペンで模様を描きます。
うまく書けるといいなぁ?v

こちらも完成したら写真を追加する予定です。
スポンサーサイト

2009.07.05(Sun) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://xxxkanimayoxxx.blog120.fc2.com/tb.php/306-4e439544
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
