◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

うみねこ
『うみねこのなく頃に』ep1

おととい位から始めて今日の朝2時くらいにようやく終わりました!!
感想を一言で表したい所ですが、一言で表す事は無理ですね・・・。

一応ひぐらしレイヤーとして、前作のひぐらしのなく頃にはプレイしていますが
すみません最初のえぐい所でもうだめでした;
というか音に妙に反応しちゃって。

うみねこの方も同じ形式なのである程度覚悟していましたが、
なんていうか音よりも文字による表現がすごく怖かったです。
最初の1時間くらいが本当に平和にすぎていったので、
『何も起こらないかな???』とか思い初めてきたあたりでの第一の晩は恐ろしかったです;
まずその状況の解説で半泣きになり、私の嫁候補の状況説明で目に涙いっぱいでした。
一人でプレイするのが怖かったので友達に一緒にいてもらったのですが、あー恥ずかしかった(汗
もちろん文字だけでなく音楽も神がかっていたなぁと。鳥肌全開でしたよ(*ノノ)

第2の晩からはどちらかといえば碑文どおりで何となく想像をしながらのプレイ。
ただやっぱり想像以上で・・・。
最初は魔女否定派、ようは人間による犯行を疑っていたのですが
最後は魔女を認めざるを得ないという感じでしたね。
幼稚な私の頭では到底理解できませんでしたpq
ラストは正直『え?ここで終わり??』という感じでちょっと物足りなかったです。
まぁep1だしこれからじわじわ正解に近づいていくんでしょうね。
碑文の最初が本編中に殆ど出てこなかったので、そこが今後気になる所です。

ep2そしてep3も手に入り次第やりたいと思います。
スポンサーサイト

2008.09.23(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://xxxkanimayoxxx.blog120.fc2.com/tb.php/173-b10a8ae1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
