◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

1日お裁縫日和(・ω・*)
昨日は夜の12時?朝の5時くらいまでず?っとお裁縫をしていました!
時間がなんか変ですが・・・気のせいです。

作っていたものは頼まれた羽入のベストです。
主にワンピース系を作ることが多かった私には初体験のベストでした。

何からしたらいいのかわからなかったので、とりあえずノートに書き出し。

P1020664.jpg


変なイラスト入り(汗
でも過去の経験ではここで絵が描けないと衣裳が完成しないのですorz
洋裁サイトさんを回って大体の形と、あと自分の体を測って各数値を決めていきます。
(洋裁サイトさんはMサイズの事が多いのです。
今回はSサイズのオーダーで私と同じサイズだったので助かりました。(*''*)

P1020665.jpg


それから型紙作り。
見返しはいつも適当(殴
しかも大きい紙がなくなったのでA4の紙をつないで作りました。

それから布を切って、見返しのほつれ止めをして、
見返し、裏地、表地の肩を縫う→見返しと裏地を合わせる→裏地と表地を合わせる
→袖口を縫って→ひっくり返して脇と裾を縫う
って感じでした。
生地が思ったより薄かったので裏地をつけました。

P1020666.jpg


んでこんな感じ。
あとで見返しを少しまつっておきます(汗
裾に皺がよってるぅぅぅぅ 。・゚・(ノД`)・゚・。ゴメンナサイゴメンナサイ

でもいい経験でした。
自分も羽入やりたくなるぞ・・・!!!!

スポンサーサイト

2007.12.02(Sun) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://xxxkanimayoxxx.blog120.fc2.com/tb.php/17-0014e91c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
