◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

エー(゚ェ゚;
RWCのコスコンの景品が届いたのですが、

20111022130056.jpg

この品名はどうにかならなかったのかと


エロゲとかおっぱいマウスパッドテロと同レベルだぜ・・・。
実家でこっそりコスしてる人は南無です(-人-)

中身はまだ届いて居ない人がいるようなので書かないのですが、
他の受賞者さんで中身についてtwitter等で呟いている方がいるので
そちらを参考にしてみてくださいな!

2011.10.22(Sat) | 日記 | cm(1) | tb(0) |

クリエ 3+1
■ラグナロクオンライン
左からうにこ、佐倉さん、立花ちゃん、ぽっぽ先生
みんなクリエ!

RWC2011_055_01.jpg
Photo by かなたん

RWCは脅威のドレスハット率でした!
みんなデザインにこだわりがあって見ていて飽きないし、参考になります。
ウィッグと頭装備が自由なのはROコスのいい所ですよねb

タイトルは昨日のUN-GOから(´3`)面白かったので来週も見る予定です

2011.10.21(Fri) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

RWC2011*パブリックビューイング 写メ
アルベルタに釣り放置しながらこんにちは。
初日にネクタイが釣れたっきりなゆうにです。
どういうことなの(((;谷)))ギルメンは12本とか釣ってるのにどういうこと!!

***

昨日はRWC2011の観戦&コスプレをしに秋葉原まで行ってきました。
20111015134741.jpg
こんな感じで<●><●>
左からうにこ、立花ちゃんぽっぽ先生でござる。

9月末からスカイプやメールで何度も相談してようやくできたハロウィン合わせです!
2週間くらい早いけどね。
脅かす側なのにお菓子配ってたけどね。
(*´v`*)楽しかったからいいんだーv
小道具とかウィッグとかあとメイクも何回も試してかなーりがんばったので、
なかなか好評でありがたいかぎりです。

さて当日の写メをぺたぺた。
被写体様はご自由にお持ち帰りください。
(名前をクリックするとblogに飛べます)

image0041.jpg
上段左からヒビキさん、ぽっぽ先生、立花ちゃん、うにこ
下段左からマキさん、ありすちゃん 

20111015135026.jpg
潤さんと!
お世話になってるギルドのマスターですv
モットジョシヲヤレバイイノニー

20111015135051.jpg
ヒビキさんと!
衣装の腰から下のラインがすごく綺麗でした(´v`)

20111015135200.jpg
ちーたんと!
ようやくサイトウ姉妹2人ともとつながりが持てました(*ノノ)うれしい

20111015135502.jpg
ハニーさまと!
花カチュつかってくれてありがとう(*´3`)

20111015135520.jpg
ありすちゃんと!
杖使ってくれてありがとう!赤の生地の色選択が私好みv

20111015152557.jpg
ぽっぽ先生と!
こういうメイクをしても可愛いだなんて・・・ぐぬぬ

20111015140805.jpg
はすみんと!
ハイジの村のお嬢様がやさぐれて帰ってきた(((谷)))

20111015140935.jpg
咲たんと!
無事衣装が完成したようで良かったよー!すけすけたまらん

20111015141254.jpg
せーらさんしあ子氏と!
しあ子氏のミストレスの羽がどうやってカートに入っていたのか気になる・・・
そしてせーらさんやマキさんのWLコスを見て、背が伸びない限りWLは無理だなとおもいまみた(;ω;)

20111015143612.jpg
りみさんと!
これが本当の妹キャラだよ!!!(*´ロ`*)またROのイベントで会えると嬉しいな

20111015145328.jpg
マキさんりんりんさんと!
花房家の養子になりたい(*^q^*)

20111015145542.jpg
かなたんと!
ようやく♂教授やってくれたあああああああひゃああああああああ

20111015145606.jpg
あっきーと!
3ショットとか撮影してくれてありがとう!あ、塩抜きでお願いします^^

20111015150348.jpg
佐倉さんと!
おつぱいっていいなぁ(*´v`*)いっぱいおしゃべり出来て嬉しかったです←おやじなので

20111015161756.jpg
ゆずさんと!
ハートのぱんつが本当にハートだった!もふもふいいすなぁ

20111015162056.jpg
きぃさんと!
前日袖が溶けたって言っててびっくりしたよ(((゚谷゚)))

みんな一緒に写ってくれてありがとうv
鹿さん、keiさん、秋人さん、立花ちゃんと写メとってなかったorz
鹿さんとはあんなにブヒブヒいったのにorz

11月のラグフェスは行けないので、次会えるのが春と思うとさみしいすなぁ;

***

最後に。

昨日のパブリックビューイングでありすちゃんのカメラが行方不明になっています。
カメラ本体はシルバーで、グレーと黒のカメラケースに入っています。
成人祝いで買ってもらった大切な物との事です。
もし心当たりのある方は私まで連絡を頂ければありすちゃんに伝えます。
ありすちゃんは昨日たくさんの人を撮影して、写真のデータと一緒に
たくさんの思い出が詰まっているのでよろしくお願いします。

2011.10.16(Sun) | コスプレ写真 | cm(1) | tb(0) |

準備は
■東方香霖堂 八雲紫

DSC_0229_20111009134800.jpg
Photo by jeromさん

気がつけばもうずいぶんと東方コスをしていないです。
例大祭spも行けず、仮装祭も行けずorz
風神録コスがやりたくなる季節なのにー!!

そのぶんROコスにがっつり力を入れてます(*´v`*)
来週末のRWCの準備はほぼ終わり、現在は最終調整&小道具制作中です。
色々作りすぎて荷物がかばん2つで収まりそうにないのですが、
何とかしてUDXまでたどり着ければいいなぁ・・・

2011.10.09(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

じゅるじゅる
■ラグナロクオンライン ♀クリエイター

DSC_2653.jpg
Photo by jeromさん

RWCのコスコンに送ったけれど選ばれなかった写真でござる。

うん、あれだよね

クリエの原型ほとんどないよね^q^
衣装を2日半で作ろうとしたらこうなりまんた。

今はポーチとかグローブとか改良してだいぶクリエらしくなってきましたよ!!

■拍手へのおへんじ
通りすがりな人>
おー!捨てられた人形をイメージして現像してもらったので、
とっても嬉しい感想です。
さらに人形らしいのがレイヤークラウドにあるのでそちらもヨロシク!

最近ちゃんと拍手にお返しをするようになりました。
感想とか励みになるので嬉しいです!

2011.10.05(Wed) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

どやぁ
■宣伝

RWC2011に合わせてROコスプレイヤーNO.1を決めようぜ!!!
なイベントの日本代表に選んで頂きました。
もしよかったらコチラから作品を見てください!
気に入ったらぽちっと投票してくださると嬉しいです(*谷*)
上記のサイトは世界中のROレイヤーさんの作品が見れますよー!

***

昨晩ツイッターにて相互リンクを募集した所、4人の方と新たにつながりました!

■むらさきさん:もっちゃり帝国
最新のワンダラーの衣装が丁寧に作られていて、完全に元イラスト通りです。
ウェストから腰にかけてのラインがえろすぎるぞー(*´v`*)

■八重舞子さん:対策本部
ROと東方コスをしているレイヤーさんでござる。
透明感のある青アクビコスがたまらんです!
ツイッターが面白いのでぜひフォローしてみてくださいb

■億田蒼さん:blue_room.
通称「おくだでぃ」 blogやってたの知らなかったよちくしょー
撮影技術も高ければレタッチ技術も高いのに、なぜかあまり作品を世間に出さない。
どんだけネガティブなんだよ!!(`ロ´)私はもっとだでぃの作品が見たいです!!

■秋人さん:trick777Master
ついに秋人さんと繋がりができました<●><●>あなたと合体しt(ry
RJCの不死MOB合わせでレイスをやっていたレイヤーさんです。
この間は撮影し逃しちゃったのですが、RWCに来るようなので今度はがっつり撮影してきます!!

みなさんこれからもよろしくお願いします(uωu*)

2011.10.02(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

/
