◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

さん

これはひどい(;谷)

粘土もります

2011.04.30(Sat) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |


頭の部分をつくるよ~

2011.04.30(Sat) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

おしりから

制作開始。

紙粘土でござる。
乾燥したら裏側を作りますヽ(゚ω゚)ノ
粘土遊びと塗装は焦ったらまけだー!

2011.04.30(Sat) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

さざーん

土台は完成ずみ。

ライオンボードを適当に組み立て→ライターの火で角を取って→アクリル絵の具で色塗り。

サイドはまだ悩みちゅう。

2011.04.29(Fri) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

うへぁ
今日は地震が多いでござるな。
(谷)<ただいまんとひひ、ゆうにです。

色々と忙しい日々を過ごしていますが、
1日1時間だけは休憩時間を作ってます。
内訳は衣装制作とアラーム狩りを30分ずつですが(;谷)どうなのよこれ

衣装は写メも撮らずにさくさく進めているので
制作日記の更新はしばらく無さそうです。

今週末に立花ちゃんに会えることを楽しみに、頑張ります。

(*´v`*)ノシ

110305_131011.jpg

2011.04.11(Mon) | 日記 | cm(1) | tb(0) |

mixiからのこぴぺなバトン
自己紹介っぽいのでこぴぺ。

***

立花ちゃんからバトンを貰ったのでさくさく回答しますよー


【1】お名前は?
ゆうに

初対面の人はゆうにさん、
仲良くなるとうにこ先生とかうにたんとか呼ばれてます。


【2】よく行くイベントは?
屋外の使えるイベントが多いです。
東方もROもあまり室内ってイメージじゃないんですよね。


【3】ご職業は?
学生


【4】好きな異性の(同性可)タイプ
♂教授みたいな人が好きです^^

最近♂皿と♂修羅の良さにも目覚めました


【5】資格何か持ってますか?
英検とか漢検とかくらい

たまに聞かれるけどお裁縫は独学です。


【6】好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き:ジャンクフード全般 おかし 菓子パン
嫌い:柿・生セロリ・キャベツの芯


【7】何か悩みがありますか?
・外が暗いと眠気がこない
・頭痛がひどい
・要領が悪い
・しもやけがかゆい
・部屋が汚い

きりがないぞー


【8】活動ジャンルは?
東方、RO中心
とかいいつつ衣装はそんなに持ってません。


【9】最近コスプレしたキャラとその写真
DSC_4774_20110410024458.jpg

立花ちゃんとえーこまwithじぇろむさん
ここにはまた行きたいなー


【10】これからの予定を少々教えて下さい
4月16日⇒立花ちゃんとデート
日暮里&ポケモンセンター予定

4月23日⇒びぃちゃん&東京進出の茅さんとごふぁん
今回は東京でごふぁーん

4月28日⇒大帝国とコープス5発売<●><●>!!

5月6日⇒学校の試験

5月7日⇒Noriさん主催の撮影会 
♀アクビを改良して持っていこうかな?頭装備や武器も新しくしたい。

5月8日⇒さっちーと例大祭へ 
紫の予定。買い物は厳しそうだなぁ。

5月21日⇒プリナイ撮影会 
マリーで行く。今回はヒロインいるよ!

5月28日&29日⇒牡蠣様が関東へ
どちらか1日jeromさんと3人でコスイベ参加予定。
うみねこのコーネリアとまどマギのさやかを持っていきます。

6月4日⇒RJC参加
会場が変更のため色々未定。



【11】これからやりたいコス
予定はないけどやりたいのは、
・CLOTH ROAD⇒メイ様 ジェニファー
・HELLSING⇒セラス
・東方⇒みすちー さとり
・RO⇒砂 廃wiz

4月末にでる大帝国はプレイしてはまったキャラをやりたいな(*'v'*)


【12】今まで行った遠征で一番遠かった所
群馬の廃校
遠かったけれどコープスでまた行きたい


【13】これから行ってみたい遠征先は?
有田ポーセリンパーク
ポルトヨーロッパ


【14】今まで参加した中で一番良かった イベント会場はどこですか?
一番はないけれど、西武園とパシ横が好きかな


【15】黒歴史を暴露してください。
東方の霊夢
あれはねーわ・・・。


【16】反対に皆から好評なコスプレは?
フランドール・スカーレット
エヴァ・ベアトリーチェ

"衣装が"好評なコスプレだけど。


【17】絡み写真についてどう思いますか?
一般の方がいる所で激しい絡みはやめたほうがいいんでないか?
公式NLカプが仲良さそうにしてるのは微笑ましい。
BLお前はダメだ。 


【18】これだけは許せない!って事があったら教えて下さい

『●●のコスプレしたいので教えてください^^』

って聞かれること。


【19】オリジナルキャラをするとしたら どんなものをやりたいですか?
またナースの衣装作りたいな。
今度は全力で頭の悪そうな方向に持っていきたい


【20】イベント・撮影会・ロケで気をつけていることはなんですか?
遅刻しない


【21】今までで1番気合を入れたキャラはなんですか?
2011022F222F412Ff0130741_359753.jpg

マリーたんかな
40m↑フリルを染めて、靴も染めて、ウィッグもぐりぐりして。


【22】最後に読んだ本はなに?
ニッセンのカタログwwwwwwwwwwwwww


【23】イベント以外の休日はなにしてる?
寝るか、パソコンの前にいるか。


【24】撮った写真はどうやって保管してる?
最近のはパソコンにおいといて、
2ヶ月以上前のは外付けにぶちこむ。


【25】好きな俳優(もしくは女優)さんは?
深田恭子と小西真奈美
天使すぎて困る。超可愛い。


【26】やりやすいキャラ、やりにくいキャラ
やりやすい⇒低身長キャラ
やりにくい⇒イケメン設定のキャラは無理だろJK


【27】今後挑戦してみたいと思うコスプレ技術は?(造型 衣装など)
ワイヤーパニエを作れるようになりたい。


【28】コスプレするときに、ここだけは手を抜きたくない! っていうのは?
模様とか合皮で作るときは全部縫う!
スカラップは全部袋縫いで作る!

無い物は頑張って作るし、お金が無い時は時間を犠牲にする。


【29】衣装は購入派or自作派
手持ちはけいおん!の唯ED衣装以外全部自作です。


【30】顔の毛を剃る頻度は?
イベント前日のみ。


【31】眉毛は抜く派?それとも剃る派?
剃る。


【32】ウィッグとか衣装製作とかコスプレの準備段階で一番好きな部分
衣装の制作過程の妄想。
ROとか可能性がありすぎて妄想をずっとしてるよ。


【33】イベント前日によくやること
衣装制作
必死。超必死


【34】最後に作った名刺のキャラは?
東方の紫。
例大祭用にね。誰が貰うんだよ。


【35】コスプレ卒業までにやりたいキャラ
CLOTH ROAD:ジューン・メイ 
HELLSING:セラス・ヴィクトリア


【36】衣装制作期間は大体どのくらい?
3日~1ヶ月
大抵イベント前日は必死に衣装作ってます


【37】撮影中に神経使ってるのはどんな時?
構図とか。
女の子は可愛く撮影しようと必死。


【38】コスプレでこれから力を入れて向上したい事は?
衣装制作

顔面偏差値が糞だからその分衣装頑張る。


【39】今欲しいものは?
時間


【40】一眼?デジカメ?
一眼のイチコたん


【41】カメラに付いてるものは?
ドーナッツのキーホルダーと♀教授のバッチ


【42】コスデビューのキャラは?
ちゃんとしたデビューはハルヒ


【43】コスプレ時のあなたのこだわりを教えて
全力で元ネタの再現をする。
ROなら公式絵~ドット絵、他キャンペーンのイラストなども収集して考察。
東方は元絵が可愛いからアレンジを避ける。


【44】一回のイベントでの写真の平均枚数
300枚前後


【45】イベント、ロケの必須アイテムは?(衣装、ウィッグ、カラコンは除く)
タオル
メイクの時に衣装を汚さないように膝にかけとく


【46】今までコスプレをしていて嬉しかった事や感動した事
友達が増えた!
日本だけじゃなく海外の人ともやりとりできるのがいいね。


【47】男装、女装で多いのは?
100%女装。


【48】送り主の第一印象
うほっ癒し系ktkr(*´ワ`*)


【49】今の印象は
マツバ病なんじゃないかと思う。
そのうちDSの中に入り込みそうだ。


【50】送り主の好きなキャラ
♀剣士


【51】送り主は好き?
好きじゃなかったら毎月遊んでないよ!
コスプレの方向性みたいなのが一番近いから、一緒にいて凄く楽しいし落ち着く。


【52】回してくれた人にメッセージを
いつも遊んでくれてありが㌧!


【53】回す人20人 自分の為に(←重要)やってほしいキャラを添えて
あんかーで!


***

2011.04.10(Sun) | プロフィール | cm(0) | tb(0) |

(谷)ノ
こんにちは、ゆうにです。

久しぶりの日記なのであったことを完結に。

■3月11日
美容室でシャンプー中に地震。起き上がれないし、周りが見えない。
帰りに電気屋さんのテレビで規模の大きさを知る。

■3月12日
我が家にはテレビがないため状況が分からず、心配になり実家に移動。

■3月14日
父の誕生日。おめでとう。

■3月15日
静岡で地震。実家は西部なのでちょっと揺れた程度。

■3月23日
新学期そうそう試験がある事が発覚orz

■3月28日
誕生日。23歳になりました。
横須賀帰還。

■3月31日
wizがLv99に。ブラゴレオンライン。
吉田の家で鍋。ケーキで誕生日をお祝いしてもらった。ありがとな。

■4月1日
新学期。前期の日程発表。
5月4日のラグフェスに行けなくなる。

■4月4日
攻殻機動隊3Dを観にいきますた。

■4月6日
頬粘膜が腫れた。

■4月7日
あまりにも痛くて急患でかけこむ。
形成中の歯の角を少し丸めてもらう。前回印象とったのにpq

■4月8日
睡眠不足が限界。
でも外が暗いと不安で寝れない。なんてこったい。

■4月9日
ドトールのミラノサンドがうまい。

普段blogの記事がイベント写メと制作日記しかないのは、
特別面白い事のない日常を過ごしているからです。
何もないことが一番の幸せでござる。

□これからの予定
4月16日⇒立花ちゃんとデート
日暮里&ポケモンセンター予定

4月23日⇒びぃちゃん&東京進出の茅さんとごふぁん
今回は東京でごふぁーん

4月28日⇒大帝国とコープス5発売<●><●>!!

5月6日⇒学校の試験

5月7日⇒Noriさん主催の撮影会 
♀アクビを改良して持っていこうかな?頭装備や武器も新しくしたい。

5月8日⇒さっちーと例大祭へ 
紫の予定。買い物は厳しそうだなぁ。

5月21日⇒プリナイ撮影会 
マリーで行く。今回はヒロインいるよ!

5月28日&29日⇒牡蠣様が関東へ
どちらか1日jeromさんと3人でコスイベ参加予定。
うみねこのコーネリアとまどマギのさやかを持っていきます。

6月4日⇒RJC参加
会場が変更のため色々未定。

***

blogに対するコメントや拍手ありがとうございます。
なかなかお返事ができなくてすみません。
更新をする励みになりますので、今後ともよろしくお願いします。

2011.04.09(Sat) | 日記 | cm(1) | tb(0) |

/
