◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

帰りまーす!
臨床実習が終わったのでさくっと実家に帰りまするヽ(*'Д')ノ


2011.02.25(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

2011/01/16 TDC(東方香霖堂) ?
寒い中jeromさんと行ってきましたYO!

「八雲紫が現代に遊びにきた」
というテーマで見て頂ければ幸いです。

枚数が多いため何回かに分けて掲載します。

■東方香霖堂:八雲紫

DSC_0252_20110224191159.jpg
DSC_0268_20110224191159.jpg
DSC_0283_20110224191159.jpg
DSC_0349.jpg
DSC_0361.jpg
DSC_0357_20110224191156.jpg
DSC_0311_20110224191158.jpg
Photo by jeromさん
(*・3・)いつもありがとうございます!

2011.02.24(Thu) | コスプレ写真 | cm(1) | tb(0) |

2011/01/22 笹塚(東方紅魔郷&東方花映塚)
来週末に立花ちゃんの小町と彼岸組コスしてきます(*´ω`*)たのしみー!

■東方紅魔郷:十六夜咲夜
■東方花映塚:四季映姫・ヤマザナドゥ

画像 040
DSC_0266.jpg
画像 171
画像 129
110122g01.jpg
110122g03.jpg

下2つは立花ちゃんに編集してもらいましたv
(*・3・)さんきゅー!

2011.02.24(Thu) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

2011/01/10 東方仮装祭 ?
いまさらかよっ!と言われそうですが、仮装祭の写真をUPします。

ゆかりんの衣装は動きやすいので気に入ってます(・ω・)
でも着崩れがはんぱないとです。
あとパフスリーブのハードチュールがガツガツ刺さります(汗
端処理をしたいのですが、生地が何重にもなっていてこれ以上縫えないっていうね・・・!

3月27日に香霖堂合わせがあるので何とかしたいとです。

■東方香霖堂:八雲紫

IMG_0318.jpg
IMG_0325.jpg
IMG_0331.jpg
IMG_0350.jpg
Photo by M4さん (*・3・)thx

8_original.jpg
14_original.jpg
21_original.jpg
39_original.jpg
Photo by Noriさん (*・3・)thxもじゃー

厚底をはかないとこんな感じですよっとorz
あと5cmくらい身長が伸びればいいのにーーーー!

2011.02.23(Wed) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

2011/02/19 晴海(プリンセスナイトメア) ?
衣装の制作日記はそのうちに書きます(*'▽'*)ノ<あとジャックの集合写真もまた後日!

この日はさっちーとROMmanさんにお付き合いして頂きました。
あと会場でNoriさんと?さんを発見!
久しぶりにマスクの変態まどるさんにもお会いできましたよー

突発で参加したイベントでしたがとっても楽しかったですv

■プリンセスナイトメア:マリー・マルグリット

5459510307_a127fbd283_b.jpg
5459512344_e592dc0252_b.jpg
5458934379_02443480e5_b.jpg
5458801899_0dd0f569ce_b.jpg
5460338776_92ef46bc5f_b.jpg
5460436634_23ca510eaa_b.jpg

Photo by ROMmanさん thx(*・3・)

2011.02.22(Tue) | コスプレ写真 | cm(1) | tb(0) |

【ネタ写真注意】
5459798908_e74d50d6e6_b.jpg
Photo by ROMmanさん

久しぶりの晴海に俺の股間がマスタースパークしました・q・

な、なんかゆうにさん怖い人と思われてるけど・・・普通の人だよ!!
目が死んでるとか睨んでるとか言われるけど、
奥二重でまぶた重くて、遠くが見難いから目を細める癖があるだけだよ!!

よく↑みたいな事してるけど気軽に話しかけてくださいorz

2011.02.21(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

もじゃー!

アフターは月島でもんじゃでした。

少食な私が90分間食べ続けたよっ!

また食べに行きたいなぁ(*´□`)

2011.02.20(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

お疲れ様でしたぁぁぁ!

晴海に行ってきました。
すごく場違いなおぴんくマリー様で(;谷)

寒かったけど、すごく可愛いちびイタ&ロマなレイヤーさんと交流できて幸せでした!
あとでCureにベタベタ足跡をつけよう<●><●>

1日お付き合いしてくれたさっちーとROMmanさんには感謝感謝!
ありがとうございました?

2011.02.20(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

ありがとす!
日曜日はジャックの塔にてプリンセスナイトメア合わせでした。

合わせメンバーは

プリンス・カオス・クリムゾン@那蜘くん
チェシャ@流火エイト様
マリー・マルグリット@ゆうに

な魔界組みでござーる。

以下速報で3枚だけ↓↓↓
IMG_9188.jpg
IMG_9053.jpg
IMG_9215.jpg

一緒に合わせをしてくれてありがとう>2人
5月はヒロインも一緒にまたワイワイやりましょうv

そして私にこの作品を勧めてくれたさっちーにスペシャルサンクス!!

2011.02.16(Wed) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

皆好きだな!
cure_12549583.jpg
皆大好きパン袋!
これだけFC写真の中で閲覧数が多いwwww

誰が誰だか分かるかな??

2011.02.14(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

ちがやさんと!

のきさんと一緒にスカーレット合わせをしていた、ちがやさんです!
カリスマ溢れるおぜう様でした(*´д`*)きゅん

2011.02.13(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

のきさんと!

明王ちゃんがフランちゃんになってました!
男装も女装もできるし、優しいし、のきさん大好きです(*谷)

2011.02.13(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

なち君と流火さんと!

ジャックに行ってきたぞー!!(*´ω`)

2011.02.13(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

その2!

ボルゼブブブ!

2011.02.13(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

立花ちゃんと!

今頃になって…!

2011.02.13(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

(;谷)

今日はジャックの塔のコスイベに参加してきます!

昨日の夜11時頃にミシンが壊れるというハプニングがありましたが、衣装は完成しました。
ワンピースのスカート部分がほぼボンドなんですけどねorz

今日1日崩壊しないことを願うばかりです(;ω;)ノシ

2011.02.13(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

靴加工ちゅう

何か形が違うけど(;`ω´)今から色を塗ります。

2011.02.11(Fri) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

3ロール目

あと1ロール…!

2011.02.11(Fri) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

靴下留め

可愛くできました(*´▽`*)
レースたっぷりでござる

2011.02.11(Fri) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

染めました。

靴下と手袋もレースと同じ感じで染めました(・ω・)ノ

2011.02.10(Thu) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

右ろーる

片側完成!
ワイヤー入りです。

2011.02.10(Thu) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

頭のリボン!

形に納得がいってませんが、リボンが完成しました!
ウィッグのセットの時に綺麗にしまする。

2011.02.09(Wed) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

すみません、いきてます。
ツイッターはばりばり更新してるのにね!!

絶賛マリーたんの衣装制作ちゅうです。
以下写メのみ貼ります。

↓↓↓

66517158_v1297109110.jpg
レースを染め染め

66541095_v1297109112.jpg
少し色を落ち着かせてアイロンをかけた所です

66781663_v1297141506.jpg
フリルに縫いつけ。約15m!

66939328_v1297109110.jpg
ギャザーを寄せて、スカート本体に縫いつけ

67023810_v1297109110.jpg
暇つぶしにレースを紅茶染め。
染まりすぎたので漂白剤で少し調整

67035198_v1297123513.jpg
スカート完成!
ウェストのゴムは2本入ってます。重いっ!

67056356_v1297141515.jpg
足首のリボン。
レースが無駄にぷりぷりしてます。

66917723_v1297127106.jpg
ウィッグも同時進行です。
左が初代、右が2代目。


こんな感じで制作してます。
日曜日に間に合うのか!?


2011.02.08(Tue) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

/
