◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

紗雪さんと!

荷物置き場で会えました(*´▽`)
前に撮影させて頂いた涼さんと一緒でしてん!

目があまりよくないので(´-Д-)←な顔で見てたら気づいてくれました!
いつも優しくしてくれてありがとうございます♪
昨日はあまりお話できなかったので、また来年よろしくお願いします!

2010.12.27(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

りりかさんと!

鏡花に紹介してもらいました♪りりかさんです。
動きが小動物系でめためた可愛いんですんv
頭をなでなでしたくなる雰囲気でした。
同じ東方好きなので、これからもよろしくお願いします(*・ω・)

2010.12.27(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

鏡花と!2

鏡花が歯を見せるなんてレアレアっ!
可愛いんだからもっと笑えばいいと思うよ(`・ω・)

そして、鏡花が私のおっぱいを掴もうとして空気を揉んだ時の顔が忘れられない…(;゚Д゚)←こんな感じだったお

2010.12.27(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

かなさんとマチコさんと!

プラザ平成ぶりのかなさんでした(*´ω`)
覚えててくれてすっごく嬉しかったですvありがとうっ!
そんなかなさんにマチコさんを紹介してもらいましてん。
双子のお人形さんみたいで可愛かったです♪挟まれて幸せハァハァ

2010.12.27(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

さっちーと!

衣装制作&イベントお疲れ様♪
自作3着目にしてこれを作りあげるとは…根性あるのぅ。
あとはパニエとか小物の作り方を説明すれば、もう一人で大丈夫だね(`・ω・)
背も高いし、男装にも挑戦してみるといいよ!
がんばれぃぃぃぃ!

2010.12.27(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

なち君と!

外に居た時にハケーンされました(*´Д`*)わざわざありがとうv
そのおっぱいで是非とも御坂母をやって欲しいんだぜ←

2月13日楽しみにしてます!

2010.12.27(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

鏡花と!

おぱーい部分がぱつんぱつんなんだせ(´?`*)日々成長してるね!
いつかランス忍者合わせやろうず

2010.12.27(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

鏡花と!2

ピンクは淫乱!(*´Д`*)
身長高いのにロリっ子キャラができちゃうなんて、ウラヤマシス<●><●>

2010.12.27(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

かなつんと!

可愛いよかなつん可愛いよ('∀`*)'`ァ'`ァ
まじで周りに自慢しちゃうくらい大好きでつv

2010.12.27(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

立花ちゃんと!2

いつもは『立花ちゃん』って呼ぶけど、脳内では『立花ちん⇒立花ちんこ』になりつつあるよ('∀`)すまん(笑)

こまっちゃんコスまーだー??
映姫様がいつでも待ってるんだぜ…!

2010.12.27(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

鏡花と!

はごろもふーず!(*゚Д゚)
すごくエロゲっぽい制服でした!それに近い作品らしいよ(笑)
鏡花は非現実的な制服が似合うなぁ

2010.12.27(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

りくとさんと!

白の生地がつやつやだけど上品で、個人的に超ツボでした!
りくとさんはキャラ愛が半端ない!

2010.12.27(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

立花ちゃんと!

コープスしてきました(*>ω<)
4巻のラフ絵を再現できてうはうはでしたv

2010.12.27(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

みはるさんと!

ポケモンBWのベルで発見!
一緒にいたチェレンレイヤーさんも可愛かった(*゚∀゚)
また春くらいにえーこま合わせしませう♪

2010.12.27(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

お疲れ様!

TFT参加された方々お疲れ様でした!
寒かったけど、たくさんの人に会えて良かった(*´ω`*)

鏡花、りりかさん、ナチ君、かなさん、マチコさん、紗雪さん、キリさん、ぽったーさんありがとう♪
スタッフでいた桜子さんにも偶然会えましたv
心残りなのはレンさんに会えなかった事かな(;谷)
ファフナー勉強しておきます(汗

合わせをしてくれたさっちーには感謝感謝!衣装制作お疲れ様(`ω´)
本当はロコさんも一緒の予定だったのですが、インフルエンザめぇぇぇ…
また今度3人で紫合わせのリベンジをしましょう!

写メは鏡花に紹介して貰ったりりかさんと。
相合い傘(*谷*)きゅんっ
前回と今回のイベントの写メは明日どかっと更新します。
実家に帰るなりよ?

2010.12.26(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

(;゚Д゚)

色々ふっとんでますが、無事衣装が完成しました(;谷)ひー

明日はこれでTFTに居ます。

制作中久しぶりに投げ出したくなりました(笑)

同じ会場の方はよろしくお願いします!

2010.12.25(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

東方香霖堂*八雲紫制作日記?
20101220002100.jpg
26日の合わせに向けて衣装制作を開始しました(・ω・)

1時にさっちーが家に来てくれて、そのあと3時まで部屋のお掃除。

「ここまでひどいのは・・・はじめてだな・・・」

と言わせる程の汚部屋だったのですorz
片付けしてくれて本当にありがとう??????!!

そのあと遅めのお昼を食べて、布の買出し!
家に帰ってきたのは6時くらいでした。

私は2人分の髪の毛用のリボンと帽子を制作。
その間にさっちーは布の切り出しです。
永夜抄の紫はロングドレスでフリルも3段あるので大変そうでした(;谷)
全円で3段フリルとか、私なら泣いてるとおもふよ。

途中で帽子の制作を手伝ってくれたお陰で、2人分無事完成!

名称未設定 2
直径60cmの円形に布を2枚切って、そのうち1枚にだけ接着芯を張りました。
外周をぐる?っと縫って、ひっくり返して端をステッチ。
白い円の所を2本縫って、縫い終わったら少し穴を開けてそこからゴムを通しました。

最初フリルの部分が大きいかな?と思ったのですが、
ウィッグを被ってみるとちょうど良かったです。

リボンはハイミロンを使いました。
2つに折って端を縫い縫い。
中にワイヤーを入れて円形に縫ったら、グルーガンで中央部分に布をぺたぺた。
香霖堂は中央にもう1つ蝶々結びがついているので、同じような感じで制作。
こっちはワイヤーを入れませんでした。
帽子本体には安全ピンで固定してあります。
お洗濯の時に取り外せたら便利なので(`谷)b

髪の先端についているリボンもハイミロンで制作しました。
こちらも安全ピンで固定です。

明日は傘の加工でもしようかなぁと思っています。
(・ω・)ノシ<おやすみなさーい

2010.12.20(Mon) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

上がったり下がったり
こんにちは、ゆうにです。

ツイッターでももそもそ発言しておりますが、体温が上がったり下がったりを繰り返しておりますpq
なんじゃこりゃー!

鼻水は鼻にティッシュを詰めればいいし、
喉が痛いのはのど飴を舐めればいいのですが、

体温どうしたらいいんだっ(#谷)

上がったと思ったらすぐに下がるので冷えピタを使っていいのか悩みます。


とりあえずご飯をもりもり食べて、薬飲んでパソコンを弄っている次第です。

あぁそうだ、Cureのキャラリンにあくびっちで参加してみました。
「今年一番制作に苦労したキャラ」がお題何です。

アクビはラグフェス21が初出しだったのですが、前日に所属ギルドのOFF会があったんですね。
もうオフは不参加で衣装制作予定だったのですが、
ギルドのァィ?ぜう様が来ると聞いて必死こいてミシンを使った記憶がありますw
公式通りに作ればもっと簡単に完成したのにねー。
IMG_7954.jpg
Photo by うかつさん
腰周りの謎の強化のせいで時間がかかりましたん;

『アークビショップだもーん、教皇だもーん、もっふもふだもーん』

とか頭の悪い事を考えていたせいですね、分かります。

でも頑張ったかいがあってか、自分でもお気に入りな衣装になりました(*'ワ')
次は2月に大阪であるラグフェスに遊びに行こうかと思っているのですが、計画的に衣装を作りたいとおもいます。


ご利用は計画的に。
COSBLOGランキング

2010.12.17(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

東方永夜抄*魔理沙制作日記?
ベストも使用生地はポリエステルツイルです。
一応裏地が着いていますが、裏地というよりも2枚重ねて縫ってあるだけです。
20101216204355-2.jpg
ベストは斜線の部分に接着芯を貼ってあります。
胸元の角をうまく出すために貼ってみました。

後ろの中心にコンシールファスナーが着いています。
サイドにもオープンファスナーを付けたほうが着替えはしやすいのですが、
オープンファスナーを縫うのがすごく苦手なので、逃げました(汗

20101216204549.jpg
エプロンにもポリツイルを使いました。
ゲーム画面を見てなんとなーくで大きさを決めました。
最近衣装制作がすごく適当になってきています・・・。
腰周りにギャザーを寄せようか悩みました。
けど寄せた方が可愛いかな?という誘惑に負けてギャザーを寄せました。

エプロンは後ろでマジックテープ止めです。
20101216204303.jpg
腰のリボンは結ぶタイプではなく、完成しているものを安全ピンで留めています。
相変わらず蝶々結びをしようとすると縦結びになるのですorz

20101216204652.jpg
ペチコートは?で書いたものです。
写真でも分かるように薄くて滑りやすいため、少し縫いにくかったです。
ペチコートも全円で、フリルがスカートから10cm見えるように調整しました。
ウェストはゴムです。

20101216204611.jpg
(コレだけ画像が明るくなってしまいました。
スカートもポリツイルです。
全円で作ってあり、サイドファスナーではくことができます。

スカート、ペチコートの下にはパニエを3枚はいています。
履きすぎだとは思うのですが、香霖堂の魔理沙のスカートのシルエットがすごく好みでそれを目指してみました。
永夜抄の立ち絵だと座っていていまいちボリュームが分からなかったのもありますががが。
具体的には膝丈のワイヤーパニエ+膝丈のパニエ+地霊殿のお空用のショートパニエの3枚です。
DSC_0016.jpg
Cureの使いまわしですが、これだけ履いて↑のようなボリュームになりますv

制作したものは以上です。
靴下は白の三つ折りを、ウィッグの加工はヘタなので割愛。
髪飾りは時間がなくて映姫様の靴のリボンを使いました。

3日間で制作した割にはゲームの雰囲気を再現できたかなぁと。
次は香霖堂の魔理沙を作ってみたいです!

2010.12.16(Thu) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

東方永夜抄*魔理沙制作日記?
衣装の全体図はこんな感じです。
20101216204230.jpg
【前】
20101216204303.jpg
【後】

使用生地はペチコートはカトウさんのコレで、他はポリエステルツイルの白と黒を使っています。
ペチコートの生地は薄くて少し縫いにくかったのですが、色合いと触り心地が非常に良いです(*´u`)

20101216204355.jpg
胸元のアップ。一番悩んだ所です。
・ハイネック
・その下にボタン
・前は合わせている線があるのに、ハイネックにはその線がない(;谷)

えっ!?どうやって着てるの・・・?首通らなくね?

と2週間近く悩みましたが、
20101216204721.jpg
後ろをオープンコンシールファスナーにして、前の合わせは完全に見た目だけにしました。

オープンコンシールファスナーはROのリエッタ用に購入したのですが、
使わずに保管しておいた物です。

普通のオープンファスナーと違って
20101216204516.jpg
縫い目が見えずすごくスッキリ&綺麗なのです(*´ワ`)
縫い方も普通のコンシールファスナーと一緒なんですよー!

ただこれ一本700円くらいしますorz
正直高いです・・・けどこのすっきりを味わってしまうと、また使いたくなります。

ブラウスの型紙は制作時間がなくて雑誌COSMODEさんについていた物を改造して使いました。
だぼっとなるかと思ったら綺麗なウェストラインがでました。
ベストを着るから見えないんですけどね・w・

20101216204338.jpg
袖はこんな感じです。
きさぎさんにアドバイスを貰って、パフスリーブの中心部分だけハードチュールを入れてみました。
お陰でワキがすっきり!

そでのリボンは安全ピンで装着なので、お洗濯が楽々です。

胸元の白いボタンはフランちゃんで余った物を使いました。
丸くて少しパールっぽい感じです。

ブラウスはこんな感じでござる。

2010.12.16(Thu) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

東方永夜抄*魔理沙制作日記?
制作日記久しぶり(;谷)

何というか最近忙しくて、イベント2?3日前になって慌てて衣装制作をしているんですよね;
本当は今日は何を作ったかとか記録に残したいのにpq
26日用の紫の衣装は頑張って記録を書こう!

***

とりあえず魔理沙の帽子からっ

20101216204743.jpg
全体図はこんな感じ。
使用した生地はコチラのポリエステルツイルの黒と白です。
基本的な色はいつもカトウさんを利用しています。
それ以外はCLOTHiCさんかな。

土台の黒い帽子は
名称未設定 1
たしかこの位で裁断したような気がします。
これだとウィッグを被った状態だと頭が入りませんでしたorz
ただしっかり被れるようにすると撮影をするときに顔が影になってしまうんですよね。
(頭にのるだけですが、重みがあるので安定はします。
移動が多かったり、人の多い会場では落ちないようにしっかり被れるように作ったほうがいいと思います。

↑の真ん中をくり抜かない状態で2枚切りだして、2枚とも接着芯を貼って、
周りをぐるーっと1周縫ったら、真ん中をくり抜いてひっくりかえして帽子のツバが完成。
接着芯は家の近くの手芸屋さんで一番硬い物を選んでみました。
永夜抄の魔理沙の帽子のツバはピンッとなった状態だったので。
帽子を被った時に垂れないようにガッチリ硬くしました。

写真には写っていないのですが、土台内面の白いフリフリは
少し円を描くように裁断した布に接着芯を貼ってフリルを寄せてホットボンドでくっつけました。
断面がなみなみになるように所々土台とフリルをホットボンドで留めてあります。

三角形の部分は土台にあうように適当に。
垂れないように接着芯を1枚貼ってあります。

てっぺんの部分は
20101216204756.jpg
こんな感じで少し縫って、ぴょこっと曲がった形を維持しています。
アップで撮影したりすると目立ってしまう所が欠点です。

リボンは接着芯を貼ってかっちり制作。
帽子周りの紐はフランちゃんの腰のリボンのように、少しギャザーを寄せて制作しました。
リボンと紐は安全ピンで留まっています。時間短縮!

帽子はこんな感じでしょうか。
久しぶりに制作日記を書くと日本語が不自由です;
すみませんorz

2010.12.16(Thu) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

たべっ子どうぶつ
一日一箱たべっ子どうぶつ。

(*´u`)

バター味が好きだけれど、100均にあったメープルも好きですv

↓元画像をいろいろいじくって、彩度をいじって
DSC_0452-1.jpg
↓トーンカーブをいじって
DSC_0452-2.jpg
↓フィルタの照明効果を使って
DSC_0452.jpg
こんな感じに。 *Photo by jeromさん

Photoshopにあるフィルタの使い方が分かってきたような、分からないような。
カメラマンさん的には加工ってどう思っているのか気になる今日この頃です。

画像 084
↑CureにもUPしたもの。
ちょっとやりすぎた感があるけれど、コープスはこの位の方がいいかなぁと思いました。

そろそろ寝るでござーる。

2010.12.15(Wed) | 日記 | cm(1) | tb(0) |

かぜっぴき?
風邪をひいたかもしれない・3・

でも明日は絶対に休めない日。
しっかりご飯食べてよく寝れば、明日には調子が戻ってるはず・・・!

画像 025
立花ちゃんに写真を貰いましたっ!thx(*'▽')ノ

明日が返却期限のDVDまだ見てないでござる。

2010.12.13(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

さむかったー(;△;)

最近PCで作業中はずっと↑を聴いてますん。
普段あんまり歌ってみたって聴かないんだけどね。
これは何かすきっ

***

今日のプラザ平成に参加された方々お疲れ様でした!
みはるさん、りくとさん、鏡花、かなつん、うかつさんに会えたでござる(*'v')
多分レンさんっぽい人も見かけたんですけど場所が更衣室だったのでorz|||

DSC_0450_20101213001704.jpg
前半はコープスパーティーBCをやってきますた。
漫画4巻の巻末ラフスケッチに非常にたぎったので、再現を頑張ってみたっ
けど・・・良樹の手をあゆみの右膝に置くのはパンツ的に無理ですた(;谷)
でもね、良樹のふところにしっぽりはまれて幸せでしたよvvvv

IMG_7861.jpg
IMG_7875.jpg
Photo by うかつさん
いつも写真ありがとうです。

後半はRO合わせ!
偶然同じメーカーの同じ色のウィッグを持っていたので姉妹設定でやってみました。
立花ちゃん⇒エタ教授な姉 INT1
うにこ⇒あくびっちな妹
イベント中2人して両サイドのスリットに悩まされてました(笑
転生転職を繰り返すとどんどんビッチになってくよね・・・。
癌の方向性が心配になる今日この頃です。

立花ちゃん今日はありがとうっ!
わざわざ山梨から来てくれるなんて・・・pq<うれしいぞー
今度一緒にポケモソ合わせしようね(`・ω・)

λ...<またちょこちょこ写メや写真をUPしてきます

2010.12.13(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

始めてみました!
ツイッターを始めてみますた(*゚ω゚)ノ
立花ちゃんから指導を受けている最中です。
まだまだ使い慣れてはいませんが、よろしくお願いします。
IDはxxuniuni28xxです。

2010.12.12(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

こーぷす!

立花ちゃんと!
コープスを分かる人が居て良かった(*´▽`)

2010.12.12(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

予定更新!
【イベント参加予定】

■12月12日プラザ平成
前半:コープスパーティーBC 岸沼良樹@立花ちゃん
              篠崎あゆみ@ゆうに
後半:ラグナロクオンライン ♀教授@立花ちゃん
              ♀アークビショップ@ゆうに

■12月26日場所未定
妖々夢*八雲紫⇒ロコさん
永夜抄*八雲紫⇒さっちー
香霖堂*八雲紫⇒ゆうに
紫合わせするよ!

■1月 場所未定
CLOTH ROAD 美々輔@ヒビキさん
      ジェニファー@ゆうに
フラギューム作るよっ!

■2月 場所未定
プリンセスナイトメア プリンス・カオス・クリムゾン@なち君
           マリー・マルグリット@ゆうに

2月3月あたりに東方BBA合わせをしたいデス。

【衣装製作予定】
東方香霖堂⇒八雲紫
CLOTH ROAD⇒ジェニファー
プリンセスナイトメア⇒マリー・マルグリット


こんな感じでござる?

DSC_0322_20101210202918.jpg
先週まで茶髪だったけれど、今は真っ黒です(*'ω')<地毛であゆみをするなり

2010.12.10(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

ねもい
最近また夜に部屋をふらついているみたいです(;゚ω゚)
PC横のマグカップが台所に移動してたり・・・。
ぼや?っと何ですけど、部屋をウロウロした記憶があったり。

何より恐ろしいのは、

朝起きると鼻にティッシュが詰ってるんですよΣ(谷;)

しかもいつも右の穴。

なんでじゃー!枕元にティッシュを置いてないのにー!

しっかり眠れていないからか昼間の眠気がすごいです。
(´-ω-).。○

DSC_0396.jpg
jeromさんに12/5の写真を貰いましたー!
とりあえず一枚だけ。
なんていうか・・・五頭身自重orz

2010.12.09(Thu) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

速報でもらたっ
jeromさんに写真を頂きますたっ(*`ワ´)ありがてぇありがてぇ

cure_14075165.jpg
■携帯電話擬人化
*GALAXY@びぃちゃん
*F-09A@う○こ先生

びぃちゃんがお姉さまっ!って感じですごく良かったv
階段の所で撮影してた時ずーっとニマニマしてしまった・・・!

cure_14075167.jpg
腰のリボンが好評でしたん!
リボンとファー○ァはストラップです(*'v'*)

cure_14075169.jpg
■オリジナル学生
*おぴんく@びぃちゃん
*白衣@う○こ先生

ウィッグはピンクで正解だったと思うの!
びぃちゃん略して"びっち"な一日でした。
見せブラが超えろいんだぜ(`・ω・)フンスフンス

cure_14075168.jpg
やせいの 化学部員が とびだしてきた!!

jeromさん×ストロボ×うにこ=

こんな感じになりまする。

先生、今度こんな感じで竹林行きましょうぜ・・・永夜抄アリマリor霊マリ撮影やりたい←

***

話は変わって、MOONLIGHT MILEの21巻読みましたー!

ファトマとキンバリーJr.の巻でしたね。

ていうかキンバリーJr.のフラグ立ち過ぎじゃまいか??
?20巻だと何この嫌な奴と思ってたけど、

21巻の飛行船で(´・ω・)ショボーンなJr.可愛すぎるだろーーーー!!!111

普通に『このイケメン誰だっけ^q^』ってなりましたよ。
お金持ちで、イケメソで、最後の方で性格もちょっと良くなるなんて完璧すぎる。
あぁ妬ましい妬ましい。パルパルパルパル

最初は
「巻数おおいよーながいよー読むのめんどいよー」
と読むのを避けていた漫画ですが、今ではすっかりはまっております。
今度全巻自分で揃えたいな・・・!

2010.12.07(Tue) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

(;◎◎)
DSC_0333_20101205233706.jpg

地毛でござる。マーブルでござる。
ちゃんと染めよう!そう思った一日でした。
(´・ω・)、おしゃれしようとかあんまり思わないんですん。

DSC_0386.jpg
眼鏡、セーター、ネクタイは純情エゴイストの弘さん
スカートはゼロの使い魔のルイズたん
靴下はハルヒに使ったものです(*'ω'*)
思い出が詰ってるけどお手軽な装備!

やっぱりオリジナルはたまーにやると楽しいですv

2010.12.05(Sun) | コスプレ写真 | cm(1) | tb(0) |

/
