◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

2010/10/23 東方風神録合わせれっぽい!
レポする順番がおかしいけれど、気にしない!
(ただ単に他のイベント写真が外付けHDDに入っているだけでス


BGMは↑で!

先週の土曜日は所沢にて東方風神録合わせでした。
『10月末だし紅葉してるだろ!風神録にぴったり!』
ということでmixiで募集を掛けたり、知り合いをナンパしました(*'')

結果穣子以外のボスが大集合!

(・3・)<まぁオリキャラ(笑)だから(ry

参加者全員ある程度の顔見知りということで、とっても過ごしやすい一日でした!
ちなみに全員ROコス経験者でした・w・

さてさて写真ー!

■東方風神録
ゲーム内での登場順に掲載するでござる

DSC_0354.jpg
DSC_0127_20101029221927.jpg
DSC_0498.jpg
□鍵山雛@きさぎ
↑のBGMが運命のダークサイドなのは、東方の中で一番好きな曲だからですvv
もちろん雛様も大好き!ついでにきさぎさんの雛様も大好き←
今回は載せていないのですが、くるくる回ってもらった写真もあるとですよー!

DSC_0342.jpg
DSC_0006_20101029221928.jpg
DSC_0052.jpg
□河城にとり@霧咲しあ
8月のとしまえんでナンパして来て頂きました(*ノノ)
ポケット12個制作おつかりさまです。全部使用できるなんて・・・便利すぐる!
きゅうりを持っていけば良かったと後悔;

DSC_0292.jpg
DSC_0484.jpg
DSC_0256.jpg
□射命丸文@姫神ゆず
あやややや!小柄なあややにきゅんきゅんしますたv
衣装間違えちゃったのはどんまいでござるよ。
またリベンジ合わせしましょう(`・ω・)

DSC_0236_20101029222033.jpg
DSC_0439.jpg
DSC_0253_20101029222033.jpg
□東風谷早苗@立花
遠い所から来てくれてありがとう!
衣装の模様は全部手書きらしいですよ(;谷)<おいらじゃ無理だわぁ
12月のコープスとROもよろしくねv

DSC_0153_20101029221926.jpg
DSC_0420.jpg
DSC_0217.jpg
□八坂神奈子@ヒビキ
やだ・・・何この人、本気すぐる!!
注連縄といい御柱といい出来がすんばらしかったです(*''*)
これからもっと東方コスするといいですよ!

DSCN1570.jpg
画像 160
DSC_0131_20101029221927.jpg
□洩矢諏訪子@う○こ先生
としこへ
身長低いからってロリキャラできるわけじゃないんだよ
orz
すごく美味しいポジションだったので終始幸せでした^q^

IMG_3368.jpg
IMG_3349.jpg
IMG_3353.jpg
集合!
やっぱり東方キャラって揃うと迫力あるなぁ・・・

IMG_1324.jpg
水が欲しい組・3・
2人は仲いいのかな?

IMG_3324.jpg
守矢家!
身長差が素敵なんだっぜ
神奈子⇒170cm近く 早苗⇒165cmくらい 諏訪子⇒150cmちょっと

DSC_0197.jpg
神奈子様の貫禄ぱねぇ・・・

DSC_0261.jpg
DSC_0064_20101029221928.jpg
撮影中はただの気持ちの悪い粘着ストーカー状態でした^q^ぐへへ

そーんな感じ!
合わせに協力してくれた皆ありがとう!
写真も迅速にまわしてくれて助かりました(*´ワ`*)皆やさすぃ?
また東方合わせを企画したらよろしくお願いします!


次は東方ババァ合わせか・・・な?
COSBLOGランキング

2010.10.29(Fri) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

(*´ワ`*)
土曜日の写真をみてニヤニヤしておりますv

DSCN1679.jpg
Photo by しあさん

(*ノノ)<役得!
COSBLOGランキング

2010.10.25(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

おつかれさまー!

朝早くからみんなありがとう!

今から着替えてアフターいきます(*゚ω゚)

2010.10.23(Sat) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

洩矢諏訪子制作日記その?
イベントまであと数日ですが、着々と制作が進んでおります!

20101021001426.jpg
今日は上着とスカートを制作しました。
ともに使用生地はポリエステルツイルです。
本当はこだわりたかったのですが、時間がなくて手芸屋に行けなかったので通販で買いました。

スカートは半円スカートにしました。
半円以上にすると蛙の模様が見えなくなりそうだったのです。
ちなみにこの蛙の模様はアイロンプリントでついています!
最近は濃い色の布に対応した物が売っているとです。(*谷)便利?♪

上着(インナー)はダーツがないのでサクサク制作!
いらないTシャツを切って調整して、型紙として利用しました。
首周りに一番気をつけてみました(uωu*)
丈が少し短めなのは、ベストを着たときにチラ見えしないようにです。

上着の袖は↓な感じになっています。
20101021001445.jpg
このタイプはピスメの猫以来ですね?・w・
ワキの部分も和服のように(?)隙間があいています。

袖がスカートよりも長いところに萌えを感じる人間なので、
スカートを少し短く、袖を長めにしてみました。

結果腕を下ろすとすこーしだけ袖がスカート下に(*´ワ`)<大満足でござる

明日はベストをつくりますよー!

***

腋は狙うなよ!!?
COSBLOGランキング

2010.10.21(Thu) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

ろこさんと!

今日は1日ありがとう♪
大人なお姉さまと、おかまなお姉さまを撮影できてとーっても楽しかったよ(*´皿`*)

次にイベントで会えるのは少し先だけど、今度日暮里デートしませう!

2010.10.17(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

さゆきさんと!

毒島先輩きたぁぁぁぁぁ(*゚Д゚)!!!!!
ガーターベルトが非常にエロくて良かったですv
おっぱいとかふとぅももとかスリスリさせて貰えて幸せでしたハァハァ

個人的にこないだやっていたガンダムのメイリンを拝みたいですおっ!

2010.10.17(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

なちくんと!

にょたアメリカ以外のコスはお初なんだぜ!
背が高いからミクの衣装がテラ映える(*谷*)
ちょっとそのおっぱい少し分けてください…!

2010.10.17(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

かなつんと!

2年以上ぶりじゃまいか!
相変わらず良いょぅυ゙ょ(*´u`)v
パンヤコスするといいよ!
かなつんがクーやるなら、私あの大砲やって踏まれたい←

2010.10.17(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

みつこさんと!

ようやく名刺交換できた(*´`*)ありがつお?!

イナイレで好きなキャラがかなーり被っていてびっくり!
今度ゆっくりイナイレを語りませう<●><●>

2010.10.17(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

びぃちゃんと!

らいもんさんで居ましたよっと!
やっぱりお嬢様キャラ似合うなぁv

顔の濃い人も嫌いじゃないよ(*´_ゝ`)

2010.10.17(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

E(*谷*)E

中学生に囲まれてみた。

2人ともEかっぷだとか…。


けしからん!(*゚Д゚)

2010.10.17(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

紺さんと!

今日はおにゃの子でした!
あむちゃん全然ありだと思う(*´?`*)

2010.10.17(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

おつかれん!

TFT参加された方お疲れ様でしたヽ(*´▽`)ノ

とりあえずロコさんと綺羅星★

2010.10.17(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

明日は!

こんな感じでTFTにいます!

実装前だけど博愛の守護作ってみました(*谷)

同じ会場の方はよろしくお願いします!

2010.10.17(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

がーたー

ガーターリングの完成でござる!

いらない白い布にハシゴレースとフリルを縫い縫い。
真ん中に金の合皮を通して、同じく金の合皮でリボンを制作。
後ろはゴム×2をつけて、リボンを固定したら完成!

マジックテープよりもゴム×2本の方が安定する(*谷)
ロングスカートだから後ろは見えないしね!

2010.10.16(Sat) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

りぼんぬ

リボンがつきました!

若干下品(;谷)
全体のバランスを見て、つけるか外すかしようっと。

2010.10.16(Sat) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

おわたー!

口外の1週目おわたー(*谷)
想像以上に色々な症例を見ることができました!
次は小児でござるよ。
子供が泣くと私も涙が出てくるので、挫けないようにがんばりまつ。


明日は久しぶりに講義を受けて、土曜日は試験で、日曜日はTFTのコスイベに参加します(*´`)
あくびっちを改良して持っていくぜぶ!

2010.10.14(Thu) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

カメ娘

割と周りは一眼持ちが多いでござる。
オンリーだと荷物を減らす為にコンデジの方がいいのかもしれない。
けど女の子は可愛く綺麗に撮りたいからなぁ…(;谷)ぐぬぬ

2010.10.13(Wed) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

RAG-FES21写メその?

ぽっぽ先生と!
ASSよいすなぁ?v
この勢いでピエリスたんもやってくれると、俺によしっ(`・ω・)

2010.10.13(Wed) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

作ってみた!

ケロちゃんの帽子の土台でござる。
後ろを思いっきり縫い間違えてるけどね(;谷)

麦藁帽子を買えば安く&簡単に済むけど、なーんか違うよなぁと思ったんですん。

2010.10.11(Mon) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

てでしれっぽい
いい加減レポ貯めすぎたので書きまつ・w・

8月1日のTDCのレポです。
この日はちょうど暇してて、mixiにて同行者を募集した所jeromさんに拾って頂きました!
まじで感謝(*谷)v

まず最初にゲスト様の写真!

DSC_4175.jpg
DSC_4176.jpg
■東方紅魔郷
*レミリア・スカーレット@きの子様

jeromさんに可愛い女の子を紹介してもらった!
今ではすっかりmixiで仲良くして貰ってますv
地霊殿をやりたいとかやりたくないとか・・・
やっておいらのお空と絡んでくだしあ?(*谷)=3

DSC_4196.jpg
DSC_4198.jpg
■薄桜鬼
*雪村千鶴@ありすちゃん

偶然あえたーよ!
なんかヴィジュアル系?な人と一緒にいて、そのシチュに非常に萌えたぜvv
和装を綺麗に着れてうらやましいすなぁ

DSC_4416.jpg
DSC_4424.jpg
DSC_4425.jpg
■デュラララ!!
*紀田正臣@潤さん
*平和島静雄@ヒビキさん

まさかのデュラでいた(*´ワ`*)
潤さんにはパシ横で会ってたけど、ヒビキさんはかなーりおひさ!
2人の身長差が非常によいとおもいます<●><●>

撮影させて頂いた方々、ありがとうございました(uωu*)

以下気持ち悪いくらいゆうにさんしか居ません

並びはてけとーねっ

Photo by jeromさん thx!

DSC_4210.jpg
DSC_4208_02.jpg
DSC_4305.jpg
DSC_4285_1.jpg
DSC_4271.jpg
DSC_4260.jpg
DSC_4532_1.jpg
DSC_4542_1.jpg
DSC_4328.jpg
DSC_4337.jpg
DSC_4360.jpg
DSC_4409.jpg
DSC_4217.jpg
DSC_4235_1.jpg
DSC_4545.jpg
DSC_4553.jpg
DSC_4564.jpg
DSC_4578.jpg
DSC_4609_1.jpg
DSC_4621.jpg
DSC_4504.jpg
DSC_4510.jpg
荷物の持ち運びが改善されたら、またフランちゃんやりたいでござるよ!


気に入った写真があったらぽちぽち
COSBLOGランキング

2010.10.07(Thu) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

RAG-FES21写メその?

前も載せたかもしれないけど!
見てくれ、この咲玖たんセクシーすぐるだろう(*゚∀゚)
ROは人数集まるとかっこいいよね!
もっと格好いい写真があるのに、さのめぇさんが送ってくれません…(#谷)<もるすぁ!

2010.10.07(Thu) | コスプレ写真 | cm(1) | tb(0) |

AGO☆

立花ちゃんと!
某びぃつんによると、まだまだらしい…。
がんばるおっ!

2010.10.07(Thu) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

(*'ω'*)

なちさんと!
巨乳にょたアメリカ(゚∀゚)イイ!
なちさんのおっぱいマウスパッドまだー?


***
予定を一件更新しますた。

2010.10.05(Tue) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

(*´∀`)

のきさんとキリボシさんと!
イナイレの中でも特に好きなキャラに囲まれてハァハァ('∀`*)ハァハァ

キリボシさんの鬼道さんに対する愛情は本物すぐる!
のきさんはROをやるといいとですよv

2010.10.05(Tue) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

予定を
予定を更新しますた(・w・)ノ

@1件合わせが増えるかもでス。

6426113.jpg

先程歯医者さんに行ってきました。
左上の大臼歯の根管治療でごじゃります。
前回は痛かったのに今回はめためた痛かった!

それもそのはず。
リーマー試適のX線写真を見たら若干オーバー^q^<いてぇ
歯肉がえぐられてて痛いでござる!
こりゃ明日も痛くなりそうなので鎮痛剤常備しますお。

根っこの治療の時に麻酔をして貰うのですが、最近必ず貧血になります。
手がガタガタ震えて、心臓ばくばくして、手から冷や汗でて、地面がうねっているような感覚に。
今まで麻酔でそんな事なかったのになぁ・3・
しっかりご飯食べて、ちゃんと睡眠とってから治療しないとダメですね。

しかし木曜日は相互実習で伝達麻酔打たなきゃな日orz
伝マは痛くないらしいのですが、貧血が起きないといいなぁ・・・

と思うゆうにさんですた。

2010.10.04(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

こーりんどー

買いましたよっ!
今1/3くらい読んだ所でス(・ω・)

ロコさんにこーりんコスやって欲しいなv

2010.10.03(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

晴海おつかれさまっ

今日は晴海に行ってきました!
びぃちゃんと紺さんに混ぜてもらったよ?(*´▽`)

2010.10.03(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

突発的に!
今日は晴海のコスイベに行ってきます!

びぃちゃんの三脚になってくるぜ(`・ω・)

コスは荷物の少ないパンヤのルーシアを持っていきますよ?

2010.10.03(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

RAG-FES21写メその?

立花ちゃんと!
教授たんもふもふ?(*゚ω゚*)

10月の風神録合わせでまた会えるのが嬉しすぐるv

2010.10.02(Sat) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

/
