◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

突発的に!
明日はTDCへ行ってきます!

7月19日のTFTでお世話になったjeromさんが着いてきてくれることに!
jeromさんの知り合いの可愛い子たちとお話してきちゃうぜvvv

ちなみにコスは東方紅魔郷のフランドール・スカーレットの予定でス。
DSC_0511_20100731204932.jpg
明日はラクーアのみ長物制限があるようです。
レヴァ剣も羽も1mぎりぎり。
とりあえず人にぶつからないように気をつけたいと思います。
(勿論移動中は羽を外しますよ!

さてさてコメント返し

ゆうにさん!ぜひ・・・>
私も映姫様に罵られたいです(*´∀`*)
友達が映姫様コスしてくれる日を心待ちにしているですよ。

色気を感じるなんて、多分頭のネジが外れたんだと思います。
病院マジオススメ(`・ω・)

ゆうに様凄すぎm・・・>
様付けやめてええええええええええpq
せめてさん付けにしてくだしorz

どうでもいい事ですが、仲のいい人からは
うに子先生・うにこ・うにたま・うにたんとか呼ばれてます・x・

参考になるなら良かったとです。
最近は色々さぼり気味ですけどね。

主食は・・・>
残念在庫なくなってしまいますた。
またもち吉さんで通販せねば!
まじオススメなのでぜひ食べてみてくだし!

レポまってました!・・・>
待っててくれてありがとうございます(uωu*)
次はメイド合わせレポと制作日記ですね。
毎日やらないと貯まっていく一方です(;谷)

羽の持ち運びがまじ不便
COSBLOGランキング

2010.07.31(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

れぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽっぽい!
おおぅ・・・3週間もレポ遅れたZEVorz

7月19日の東方花映塚合わせのレポするよ!
BGMは↓で!

カリスマあふれる映姫様でござる(*゚x゚*)

***

19日は3連休最終日!
なのに予定もなく暇していた私をみはるさんが拾ってくれましたv

会場はとしまえんかTFTで悩んでいたのですが、
連日の暑さを考えてTFTに。

朝会場に行くと後ろから
『ゆうにさぁ?ん』
の声が。
(`・ω・)ダレダッ!と思ってたらびぃさんでした。
良く後ろ姿で気づいたネ!

合わせの人が遅刻という事で、3人で一緒に列にならびました。
びぃさんとみはるさんが予想以上に趣味が合うようで、
さくっとmixiでくっつける事に成功!
2人ともお幸せに・・・!

さくっと着替えて撮影タイム。

の前に更衣室でちらっと見かけた時から気になっていた人に声をかけかけ。
DSC_0464_20100729213423.jpg
DSC_0468_20100729213512.jpg
■スカッとゴルフ パンヤ
ルーシア@mukuta様

まさかのぱにゃレイヤーさん(*´w`*)
しかも先月私がコスしたのと同じ衣装!!
ハァハァしすぎて挙動不審なのに撮影させて頂きありがとうございましたvv

20100719233640_20100729213251.jpg
びぃさんと写メ!
この日はときめもdayですた。
この可愛いジャージっ子はこの後イケメソへと変身したYO!

DSC_0474.jpg
■AngelBeats!
ゆり@鏡花
橘奏@遥子様
そのあと鏡花と遥子さんを発見!
鏡花とはひぐらし合わせぶり??
遥子さんは共通の知り合いは何人か居るのですが、ようやくイベントでお会いできましたvv
AB!いいなぁ!
20100719234612_20100729213250.jpg
鏡花との写メ!

20100719235617_20100729213249.jpg
20100719235210_20100729213250.jpg
イベントの最後の最後、着替える前に岬妃さんとkotoriさんに会えました!
同じく東方の紅魔郷です!
2人とも似合ってます(*´∀`*)
kotoriさんは衣装制作乙です!

さて以下花映塚の写真!

DSC_0061.jpg
DSC_0069.jpg
DSC_0078_20100729213349.jpg
今回の萌えポイントは身長差&体格差!!
理想的な差なんだっぜvvv

DSC_0212.jpg
3ヶ月に1回くらい映姫様がデレると思う。
私も映姫様に膝枕されたいです。
誰か映姫様コスをしてくださいハァハァ

DSC_0210.jpg


DSC_0481.jpg
DSC_0497.jpg
DSC_0519.jpg
小野塚小町@みはるさん
会場の関係で鎌なしなのが残念pq
けど非番なこまっちゃんって感じでいいでござる!
いつか川や彼岸花ロケしにいきましょう♪

DSC_0131_20100729213349.jpg
DSC_0156.jpg
DSC_0165.jpg
四季映姫・ヤマザナドゥ@ゆうに
前髪ぱっくりな映姫様です。∀。
この日は小町とほっぺをくっつけたり、膝枕をしたり・・・
デレデレでテンションのおかしい映姫様です(*谷)ポッ

DSC_0073.jpg
ちゅーv

DSC_0102.jpg
やめれ!

DSC_0222.jpg
抱きしめぎゅー!
小町の乳が顔に当たっていたとですグヘヘ

さてここからはカメラマンさんから頂いた写真!
皆様写真に個性が出てます(*'')

■プラムさん
plamsan.jpg
plamsan2.jpg
plamsan3.jpg


■ポッターさん
pottersan1.jpg
pottersan2.jpg
pottersan3.jpg


■jeromさん
jeromsan1.jpg
jeromsan2.jpg
jeromsan3.jpg

最後にみはるさんとの写メ!
20100719165206_20100729213252.jpg
暑い中参加された方々お疲れ様でした?

レポするとまたやりたくなる!
COSBLOGランキング

2010.07.29(Thu) | コスプレ写真 | cm(1) | tb(0) |

じみーな

マイブームなバター煎餅(*゚ω゚)

ふんわりバターの味&香りがしまつv
今日ももりもり食べるよ!

2010.07.28(Wed) | 日記 | cm(1) | tb(0) |

ルーシア制作日記その?
小物編!

20100704094856.jpg
二の腕のリボン!
上着に使った合皮で作りました。
内側にゴムがついているので装着もしやすい&安定します*'ワ'*

20100704094939.jpg
太ももガーター!
腰のベルトなどに使った合皮+家に余っていたレース+ライオンボードの☆です。
こちらも後ろ側にゴムがついています。
作り方が悪かったのか撮影中よくレースがひっくり返ってました。∀。

20100704095103.jpg
カフス!
上着につかった合皮+地元で買った謎の金色生地+家に余っていたレースです。
このレースはリ.ヒ.テ.ンに使ったり、リヒカプラに使ったりと大活躍でござる。
大きめに作ったのでそのままがぽっと装着できます。

IMG_1745.jpg
ブーツ!
ヤフ○クで買った白のブーツです。
編み上げの幅を調整したあとスプレーで塗装しました。
青はちょっと明るすぎたかも(汗

cure_12658160.jpg
頭のリボン! Photo by kobaさん
腰のベルトに使った合皮+ライオンボードの☆+アクリル絵の具で模様かきかきです。
中に針金が入っているので自由に形が変えられます!

ルーシアはこんな感じデス。

あ、ウィッグはアイアイさんだったと思います。
毛量が私好みでした*''*

二の腕自重しれ!
COSBLOGランキング

2010.07.27(Tue) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

ルーシア制作日記その?
久しぶりに制作日記!

20100704094708.jpg
スカートはこんな感じです。
土台+フリル4段のスカートになっています。

*土台
おねしょシーツでござるよ。
ただの台形ゴムスカートです。

*1段目
薄ピンクのエナメル生地。
白のアクリル絵の具でドット柄を書いたあとスパンコールを貼り付けました。
スパンコールが取れるのなんのpq
ふちの金色は地元で買った良く分からない生地デス。

*2段目
1段目よりも濃いピンクのオーガンジー。
こちらも白のアクリル絵の具でドット柄を書いてあります。

*3段目&4段目
白のオーガンジーをつかいますた。
白のアクリル絵の具でバラ柄が書いてあるのですが、

まったく見えねえ!!!

3・4段目はかなーりギャザーを寄せたのでふわっふわアイドルスカートになりますた*''*

腰のベルトやリボン、垂れてるネクタイっぽものは黒の合皮です。
ネクタイもどきの模様はアクリル絵の具で書きました。

20100704094736.jpg
後ろはこんな感じ。
腰リボンの色は正直間違えた(;谷)
もう少し薄いピンクのオーガンジーにスパンコールをつけて作り直したいですpq

☆はライオンボードを切って、アクリル絵の具で塗装しただけです。
瞬間接着剤で無理やりひっついてまス。

見えそうで見えない=ジャスティス!
COSBLOGランキング

2010.07.27(Tue) | 製作日記 | cm(1) | tb(0) |

ftmm!!
いつもおっぱいおっぱい言ってますが、ftmmも大好物なゆうにです。

少しむちっとしてて太もも同士がくっつくくらいが好みです。
ワガママを言えばむちっとした子が紐パンを履いて紐が腰に食い込むのが好きです。

ftmmというか下半身がすきなんですね。

伊達にROの商人の役職が『下半身直結姫』じゃないっZEV!!!!!

DSC_0720.jpg

絶対領域は常に見えているよりも、下から覗いた時に見えちゃうくらいがいいです(*´ω`*)

DSC_0819.jpg
妹キャラを目指したつもりがいつの間にか女王様キャラですた。
イメージ的にはクェイサーのカーチャ様的な。
クェイサーのアニメ最終話をいい加減見なければ!!

すごくどうでもいいのですが、ROのあくびっちのねんどろいどが出ますね。
デフォ絵のデザインっぽいのになぜか頭にバルーンハット。

姫すぐるwwwwwwwwwwwwwwww

姫にふぃぎゃーを貢ぐござるの姿が想像できるんだぜ・・・

ござるなねんどろいどが出ればおいしいのに^?^

さくっとコメント返し・3・

リア友さん・・・>
ふひひ、友達が少ないので必死ですさーせんwwww

というのは置いといて、友達は前からこっぷれに興味持っていたっぽいです。
元々乙女ゲー好きですしね!
これからもガンガンイベントにつれまわしますよー!

皆さんすばらしい・・・
大改造劇的びふぉーあふたーです・w・
たまには息抜きも必要なんですヨ!!

キングボンビーに愛されて(*谷)
COSBLOGランキング

2010.07.27(Tue) | コスプレ写真 | cm(1) | tb(0) |

そらさんと!

ようやく会えました!
きさぎさん&結城さん経由でござるよ(*゚ω゚)
小柄で写真で見るより可愛らしい方でしたv

2010.07.26(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

きさぎさんと!

1ヶ月ぶりくらいに!
ワグナリアの制服めためた似合ってます(*゚▽゚)
しばらくお会いできないのがさみしすpq

2010.07.26(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

いてきた!
DSC_0615_20100725224914.jpg
川崎に行ってきました!
初川崎!
室内は秋葉原の明るいverみたいな感じ。
クーラーが聞いていて非常に快適でした(*´ワ`)

今日はオリジナルなメイド合わせ!

クールビューティー正統派ロングメイドのロコさんと、
お揃いのメイド服で元気いっぱいはっちゃけ系の姉さっちーと妹ゆうに、
キャラが被らないように色々頑張るけど空回っちゃうロリメイドびぃさん

そんなキャラ設定を考えてみたり!

詳しいレポ等はまた後日。
花映塚合わせのレポも書かなくっちゃネ!

やっぱりコスプレ楽しい!
COSBLOGランキング

2010.07.25(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

みんなで!

みんないい顔でござる(゚∀゚)

2010.07.25(Sun) | 日記 | cm(1) | tb(0) |

ロコさんと!

正統派メイド長!
見下されてハァハァしますた(´Д`*)

2010.07.25(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

びぃさんと!

ツンデレメイドかわゆ(*´ω`*)
カラコンいれてリベンジしませう!

2010.07.25(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

さっちーと!

お揃いのメイド服つくりましてん!
初イベントお疲れ様(*゚Д゚)

2010.07.25(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

あすたは!
明日は川崎のイベントに参加してきます!
1週間ぶりにびぃさんと、
数ヶ月ぶりにロコさんと、
あとコスでびゅなリア友と!(*゚ω゚)

メイド合わせなのですが、ゆうにさんとリア友はお揃いのメイド服にしました!
今も隣で友達が制作中です。
初めての衣装制作なのに普通にうめぇ(;谷)<ちっくしょー

明日はきさぎさんも川崎らしいので会えるのが楽しみです(*''*)

ちろっとコメント返し!
皆びっくりの・・・>
いつーの間にか完成していて、6月27日のパシ横にてイベ出ししてきました!
可愛いデザインの衣装ですよね*><*
個人的にはルー子ならブラックウェスタンやナース服も好きですvv

なんかみんなで・・・>
ケーキたん総受けですね。
みんなでぐっちゃぐちゃにして弄んでやりましたよ!

画像 022

アッハァ!!
COSBLOGランキング

2010.07.25(Sun) | 日記 | cm(1) | tb(0) |

(*゚ω゚*)

班飲みおわたーよ!

今から帰って衣装作らねば。
眠い…けどがんばるZEV。

そういえば明日は歯医者だだだ(`・ω・)
これ絶対2次う触じゃない!
絶対ペルってるよorz

2010.07.23(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

お箸DE!
20100722183746.jpg
ケーキ!

担当の先生が誕生日なので皆でケーキを買ってきました!
だがしかし!超無計画でお皿とフォークを用意せず。∀。
学食も閉まっていたので、仕方なしにお箸でツンツンしました。

今日も診療が長引いて疲れていたので、非常に美味しく感じました(*´q`)

明日は研修医&院内生で飲み会!
先生達とは8月にバーベキューの予定!

なんかリア充じゃね!!(`皿´)シャキーン!

某マイミクさんが

『映姫様に罵られたい』

との事で作ってみた!
DSC_0149-2.jpg

地獄に落ちろ!!!!
COSBLOGランキング

2010.07.22(Thu) | 日記 | cm(1) | tb(0) |

(゚皿゚)!
笑い声が豆しばの最後の笑い声に似ているらしい、ゆうにデス。
↓参考動画。

そんな『んふふふ』なんて笑ってるのか!?
どちらかといえば

(゚ワ゚)<アーッハハハハハ!!!!

とか

(゚∀゚)<ガハガハガハ!!!

とか

(`∀´)<ヒッヒッヒッ!!(引き笑い)

が多いと思っていたのですががが。
どれも下品ですね。さーせんpq

今日は今から部屋の掃除でござる。
片付けられない&捨てられない女なので、部屋に物がごろごろ転がってまス。
日曜日の衣装を作るスペースを作るためにも、頑張って片付けるぞー!!

cure_12658157.jpg
ダバダーダバダバダー
COSBLOGランキング

2010.07.21(Wed) | 日記 | cm(1) | tb(0) |

えーこまえーこま!
DSC_0532_20100720191400.jpg
小町が可愛くて可愛くて、撮影中非常に親バカでした(*´ω`*)
カメラマンさんに「私の部下を可愛く撮って下さいね!」という始末。

うぉぉぉぉおおおおおかわいいよぉぉぉハァハァh


・3・


ところで昨日は身長差&体格差に非常に萌える1日でした。

すぺっこ↓

みはるさん⇒身長160cm+こっぽり18cm=168cm 普通おっぱい
ゆうにさん⇒身長148cm+パンプス9cm=157cm ぺったんこおっぱい

DSC_0524.jpg

写真だと11cm以上差があるように見えるけれど、

この差にきゅんきゅん(*´ω`*)

最近映姫様が子供化する漫画を読んだせいですね!

えーこまブームは衰えそうにありませんvvv

結局映姫様のパンツの色は(ry
COSBLOGランキング

2010.07.20(Tue) | コスプレ写真 | cm(1) | tb(0) |

岬妃さんと!

こちらも3週間ぶり!
魔理沙で来ると思っていたら、まさかの咲夜さん(*゚゚)
今日は胸を揉むのを忘れますた←

2010.07.19(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

kotoriさんと!

3週間ぶりでしたヽ(゚ω゚)ノ
スリットおいしかったですv
後半のアイマスも見たかった?!

2010.07.19(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

鏡花と!

割と久しぶりに会えました!
AB合わせにハァハァ(*´`)
銃まで用意して完璧でござるな!


しかしゆうにさんの丸顔どうにかなりませんかorz

2010.07.19(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

びぃさんと!

朝偶然ワンザで会えました(*゚ω゚)
今日はときめもGS1&3のコスをしてました!
おにゃの子→おとこの子への変身がすごいですv
今週末もよろしくおねがいします♪

2010.07.19(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

みはるさんと!

TFTに行ってきました☆
早めに撤退してご飯食べてきまーす!

写メはみはるさんと。
相変わらず部下かわゆすです(*´ω`)

2010.07.19(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

ヽ(*'ω')ノ

昨日はアリエッティを観たあとに友達と5人で鍋でした♪
鍋をつつきながらのスクリーム→呪怨→SAW6!

呪怨は観たいけど一人じゃ観れなくてもにょもにょしてたので念願…!

だったのですが、

時間的に2人が帰宅し、1人が夢の国に旅立ち、結局2人で観ました(;ω;)
一人よりはマシですけどね↓

一応全部見れたのですが、ゆうにさんの『無理無理マジ無理ひぃぃぃぃ!』
がすごかったですorz
めためた怖かったああああああ(;谷)
抱いていたクッションが変形したくらいです;

その後にみたSAW6はジグソウがイケメソだった記憶しか(笑)
2のジグソウには及びませんが、6もなかなか良かったですv


さて明日はTFTのイベントに参加します!
みはるさんと花映塚合わせしてきますよ?(`・ω・)

2010.07.19(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

(*'')

ケンタッキー!
食べたらアリエッティ見てきます!

2010.07.17(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

なつかし?!

ヨーグルティング!
昔めっちゃはまってやってました>w<
制服がめためた可愛くて始めたんですよね!

このPVは今でも見るくらい気に入ってますv


なつかしのRyzme!
ダンパラまで続けたのですが、その後のX3?になってからはプレイしなくなりました。
Ryzme時代は当時好きだったCrankyさんの曲があったんです!
P4Uでフィニッシュを決めるために毎日練習してました(*´ワ`)


プレイ動画はこんなかんじ。韓国ノダケド。
青丸の矢印は普通に打てばいいのですが、赤丸のときは上下左右逆に打たなきゃなんですよね;


久しぶりに聴いたけど殆ど覚えている曲ばかり!

最近はROとパニャと時々FEZをいじくるだけなので、
そろそろ新しいネトゲを探そうかなと思ってますv

・・・どこも新人お断りな雰囲気がぷんぷんですが(`皿´)

2010.07.16(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

アッー!
歯ガアァーッ!!!

痛いでござる(;ω;)

昨日治療したのにー!
うぎぎぎぎ。

忘れないうちにコメント返し。

はっちゃけ方が・・・>
ありがとうございますー!
まじめに撮影する時以外はは楽しく作品を語って遊ぶがモットーなのです(*'ω'*)
人によっては作品のイメージと違う!と思う方もいそうですがががpq

使っている生地・・・>
基本的にキャラのイメージに合えばどんな生地でも使います!
たまーに高い生地と出会っちゃうと、お財布が大変な事に;

咲玖さん>
3日目よりも2日目に興味が・・・!
リア友がコスデビューなのですが、コミケやとなコスだと混雑しそうなのです。
咲玖さんのフェレット本欲しかった(;谷)

画像 258-2

<歯が痛いよぉぉ・・・orz
COSBLOGランキング

2010.07.16(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

ルーシア制作日記その?
合わせから2週間ほど経ちましたががが(;谷)

20100704094542.jpg
トップスはこんな感じです。
白い生地は皆びっくりおねしょシーツだったりしまス。
適度な厚み、適度な伸びに感動して今回使ってみました!
白で透けるのが心配だったので裏地つきです。
なおこの白い部分は貧坊ちゃま状態です;
ホルターネック部分は後ろでマジックテープ止めになっています。

ピンクの生地はストレッチレザーです。
オカダヤでどうみてもルー子だったので買いました・x・
少しでもおっぱいが大きく見えるように気をつけて白い生地に縫い付けてみました。

20100704095615.jpg
後ろはこんな感じでござるよ!
紺のリボンはゴムで、マジックテープを外して被るようにして着ます。

日本語おかしいです。∀。<説明しにくい上着!

胸のリボンとサスペンダーもどきは黒の合皮を使いました。
2枚重ねて端を縫ってあるだけのお手軽さ!
でも1枚でペラペラよりは割りとしっかり見える不思議デス。

上着はそんな感じ。

COSBLOGランキング

2010.07.15(Thu) | 製作日記 | cm(1) | tb(0) |

アッハァ!
画像 104
この画像にセリフをつけろって言われたら

「アッハァ!」

デスヨネー。
BCorBRでも委員長のアッハァがあると信じてます。

貯めてたコメント返信とかもそもそしますね。

ありすちゃん>
女の子がおっきとか言っちゃダメwwwwww

楽しみに・・・
まさかのコープス待ちの人がイター!
楽しみにしてたわりに(ryな感じですみませんorz
リベンジ予定なので、また写真UP待っていてくださいー!

ぱんつさn
ROやってるよ!たまに!
IRCくらい顔だそうかしら。
screenlisa224.jpg
どうでもいいけどこのモロク(天使型)かわいくないデスカ・3・

ついでに拍手返事
奏さん
うへへ、可愛い子からのストーカーは大歓迎でござるよ!

Cureでコメント・・・
blogにまで来て頂きありがとうございます(*uωu)
2期も始まりましたし、またストパン熱が上がってきました!
ペリーヌたんハァハァvvv

初めまして、いつも拝見・・・
いつも足を運んでくださりありがとうございます!
参考になるのか不安になりながら制作レポを書いてますが、
コメントを頂けると頑張ろう!という気持ちにさせられます(*ノノ)
気持ちを引き締めて、とりあえずルーシアの制作日記を書きます・・・ね!

れなさん
ハァハァするのは構いませんが、後処理は自分でしてくださいネ。

そんな感じでござるよ。
いつもコメント&拍手ありがとうございますvv

COSBLOGランキング
↑参加してみました!

2010.07.15(Thu) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

そういえば
コープスパーティーBRの発売が延期になりましたね;

8月5日⇒8月12日

になりました(;ω;)

1週間PSPを買うか悩める!

***

コープスパーティーって作品名は知ってるけど、どんなゲームか知らないという方がちらほら。

実はひぐらしやうみねこのようにChapter1(第1話)だけ公式HPで無料DLできます。

ダウンロードのChapter1フリー体験版からぜひやってみてください>w<ノ

ついでにひぐらしやうみねこのように、最新版を買えばそれまでに発売された話も入っています。
現在Chapter4まで発売されています。

はい、コープス宣伝必死です(;谷)


2010.07.14(Wed) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

/
