◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ひっさしぶりに!
screenlisa212_20100530184548.jpg
ETクリアっ♪(*´皿`)
LKが呪われてて入れなかったり、イフ様が何もくれなかったりと色々ありましたが
ひさしぶりに登頂できましたv
今回はランドグリスたんがデレましてん(*ノノ)<V肩と靴くれたっ!

screenlisa214_20100530184547.jpg
そういえば最上階の外はこうなってるんですね。
小宇宙的な??
102Fってそんなに高いんでしょーか?(・x・)?

さてさて今日はGvG。
今日もZEVで参加ですよ!

ドMな星式+ZEVRAをよろしくお願いします(uωu*)ウヒッ


2010.05.30(Sun) | RO日記 | cm(0) | tb(0) |

霊烏路空製作日記その?
20100529180147.jpg
全体はこんな感じです。

ブラウスはポリエステルツイルで製作しました。
オフホワイトの裏地つきです。
以前製作したうさだあかりの型紙を基準に丈などを調節して作りました。
前のボタンで着れます。
フリル類はすべて200円/mのサテンです。
いつもはサテンのつやつや具合があまり好きではないのですが、
お空にはつやつやが似合いそうだったのでサテンにしました。

襟の模様はアクリル絵の具です。
ステンシルの要領で模様をつけました。

IMG_0123.jpg
胸の目はこんなかんじ。
透明の半球の裏から少し暗めの赤を塗り、そのあと表から目の模様を描きました。
その上からさらにクリアの赤を重ねてテカテカにしました。
割とリアルだと好評でした(*’’)

羽はライオンボードで作りました。
最初は黒い天使の翼を使おうかと思ったのですが、
『うにゅほ天使じゃないじゃん!烏じゃん!』
という事で自分で製作しました。
地味に3枚構造になっていて、あいだに塩ビの板をはさむことで
横にぴしっと広がるようにしました。
あと針金も入れてみました。

その上からマントがひっついています。
これもつやつやのサテンで、2枚重ねて袋縫いをしたあとに模様をつけました。
それを瞬間接着剤でマントに固定してあります。

フランの羽と違って丸めて持ち運べるので便利です。

うにゅほはこんな感じです。
製作期間6日間。
安い生地を使ったのでそんなにお金はかかりませんでした(*´`)

2010.05.29(Sat) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

霊烏路空製作日記その?
IMG_0014.jpg
続いて制御棒!
六角形の筒の部分は塩ビ板で、その上の筒はラップ芯のようなものとライオンボードでできています。
塩ビ板を適当に切ってグルーガンで接着してあります。
ネジはあとから付けたのですが、撮影中にぽろぽろ取れてしまいました;
先につけてから組み立てないとダメですね。
組み立てたあとに100均にある木目調の糊の付いた紙をはりました。
あと少し汚し加工。
模様はサイコロと同じと聞いたので、1?6まで書きました。
立ち絵で見えている所を基準に残りはオリジナルです。

ラップ芯がちょうど私にぴったりで、中でグーをするとずりおちませんb

2010.05.29(Sat) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

霊烏路空製作日記その?
今日実家に電話したら私の声が伝わらない事態に。
私を呼ぶ声は聞こえるのに、私が何を話しても無反応。

軽くホラーでした(;谷)


ひっさしぶりに製作日記かきま!
IMG_0131.jpg
左足のパーツ。
針金と発泡スチロール球でできています。
色は立ち絵を見てなんとなーくな感じで。
アクリル絵の具で染めてあります。
装着方法は針金を足首にぐるぐる巻くだけ!
締めすぎると痛いし、締めないと落ちてくるのが難点です。

IMG_0008.jpg
右足のパーツ。
灰色の合皮で出来ています。
okuu.jpg
構造はこんなかんじ。
絵が汚くて分からないデスネ;
ボカロのリンレンの足パーツと同じような装着方法です。
ピンクのラインは両面テープ。
止めておかないと前がパカパカ浮いちゃいます。
アクリル絵の具で少しだけ汚しを入れてあります。

2010.05.29(Sat) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

ヽ(*´∀`)ノ
ようやく休みだー!

今日は家の片付けをして、お空の制作日記を書いて、イベレポ書いて、ETへ行こうと思います!

久しぶりのET!
レアがでますように!

2010.05.29(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

きたよ!

コープスパーティーBRのOP!

今コープスがあつすぐるvv

ナンジャタウンのイベントにも行くよ!
ついでに7月に立花ちゃんとコープスコス合わせをすることに(*ノノ)

アニメ化しないかなぁ?とか思ってます。


2010.05.27(Thu) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

おわらない!

今週は制作物地獄です。∀。

まぁ先週衣装作りの為に早く帰ったツケですけどね。


orz

写メはりくとさんと!

2010.05.24(Mon) | コスプレ写真 | cm(1) | tb(0) |

あふたー!

横浜のジョナサンでしてん!
みんなソフトの先がないでござるよ(;'')

2010.05.23(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

速報写メ!

きさぎさんとみはるさんと!

2人ともかわいすぐるv

主従いいよー(*´Д`)

2010.05.23(Sun) | コスプレ写真 | cm(1) | tb(0) |

うにゅほ!

とりあえず完成!

翼のサイズは意外とぴったりだったかも(・ω・)

制御棒のクオリティがかなーり低いので後日作り直し決定です。


明日はジャックの塔に参加します。
きさぎさん、みはるさん、結城さんよろしくですよ?!

晴れるといいなぁ(*'')

2010.05.22(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

でかすぎた??

午前中はおわり!

午後は2時30分からなので、休憩ちゅうでござるよ。


昨日衣装の合間にうにゅほの翼を作りました!
全長140cm!
完成したらまた日記をかきます(・ω・)ノ

2010.05.21(Fri) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

うーん

黒の糸が切れちゃったので今日はここまで!
模様をアクリル絵の具でつけていたら、襟を少し汚しちゃいました(;´Å`)ショック!

2010.05.21(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

ござござっ!(;^ω^)

衣装制作が進まないでござる!

今日はブラウスに取りかかりました。
白の生地なので、透けないように裏地つきです。

おかげで2度手間に!

時間がないのに(#`皿´)

もう少し妥協する気持ちを持ちたいです。

2010.05.20(Thu) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

霊烏路空製作日記その?

保存科の先生が出張ちゅうなので、毎日入れ歯や仮歯との戦いのゆうにです(*'')ノ

もとい、ただ立っているだけの日々ですorz
足が痛いよー!

先生が優しいのでまだ我慢できまする。

***
今日は頭のリボンを作りました!

スカートの生地に芯を貼って、2枚重ねて端を細かいジグザグミシンで縫ってあります。

最初は袋縫いで作ろうかと思ったのですが、うまくいかず;
こういう時にロックミシンが使ってみたくなります。

このリボンはウィッグに直接縫い付ける予定です
想像通りに作れたので満足満足!

今日はあとパニエの修正をしました。
ふわっと2次元スカートになりましたv
明日こそブラウスと象の足風のブーツカバーを作るぞー!

2010.05.19(Wed) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

霊烏路空製作日記その?

ようやく製作を始めました!

最初はスカートです。
緑色のポリエステルツイルと黒と白のサテンで製作しました。

スカートは約240度の円形です。
映姫様で使った型紙を丈を変えて使いました。
サイドファスナーの普通のスカートです(*'')

パニエは黒で製作しました。
立ち絵だとスカートがぴっしり広がっているように見えたので、いつもより多めのチュールがついています。
裾はもう少しボリュームがあってもいいかな?
あと丈はあと2cm長くても良かったです。

時間を見つけてちょこちょこ修正をしていきます!

明日は頭のリボンとブラウスを出来る所まで作りたいデス。

2010.05.18(Tue) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

Gvおつかれさまさま
screenlisa205.jpg
1本になっても諦めない!
ヒール連打で粘ったよ!
10分くらいで折られちゃったけど(;谷)アッー!

screenlisa206_20100516224805.jpg
今日の人数はコレくらいでしてん。

文章を書くのは苦手なので、レポとかはコチラを参考にしてください(uωu*)

3砦げっとだZEV!

2010.05.16(Sun) | RO日記 | cm(0) | tb(0) |

今から!
お空の衣装作るよ!

1週間で間に合いますように・・・!

2010.05.16(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

届いた!

お空の布が届きました!
他に必要な物は日曜日に買い出しに出る予定です。

しかし、作る時間がない!!

2010.05.12(Wed) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

んぎゃー!
喉が激しく痛いです。
唾を飲むたびにヒリヒリする(´;ω;)

2010.05.12(Wed) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

1日8時間
グローブはめてる時間!

今日は1日暑くてグローブの中に汗かきまくり(;谷)
それはもう、手だけ痩せるんじゃないかっていう勢いで!

おかげで手荒れがひどいです。
誰か私を癒しておくれ!

100501g23_20100510220000.jpg
立花ちゃんに写真を貰いました!

どうみてもエヴァトです。
ウィッグ使い回しだからね!仕方ないよね!
RJCではなかなか好評で良かったとです。
ぱっつんボブ好きーvvv

2010.05.10(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

ちょっと前のこと
本文には全然関係ないのですが、

コープスパーティーが個人的ブームです!!!!


作業用BGMはずっと↑コレ。
PC98版も好きですが、音楽はBCの方が好みです。

ちなみに?好きなキャラは良樹で、苦手なキャラは森繁です。

=Chapter3が超苦手orz

森繁怖いよ森繁。
あいつはトラウマメーカーだと思います(;谷)

いつもおっぱいおっぱい言ってるけど、ちゃんと男キャラの事も見てますYO!!!

***

話は変わって、

約1ヶ月前のお昼頃、こんな事がありました。

screenlisa189.jpg
!!

screenlisa191_20100509105445.jpg
(゚∀゚)!!

なんとZEVに初神器が完成したのです!

思い出せば2月にも作ろうとしたのですが、ADにて妨害orz
殺してでも奪い取る!をまさにされますた。∀。アッー

それから2ヶ月。

臨時同盟中だった星式さんの協力もあって無事完成しました!

ゆうにさんは1次2次クエストはできるキャラがほとんど居なかったので、3次に挑戦!
screenlisa188.jpg
screenlisa186.jpg
screenlisa185.jpg
あともう1キャラでプティットcを無事ゲット!

ついでに
screenlisa187.jpg
念願の錐をゲットしたぞ・・・!

screenlisa193.jpg
さっそくスリッパオンライン・ω・
スリッパマインを持っていないので、
右手⇒火ダマ
左手⇒錐
で殴ってます。
まわりのキャラに比べると与ダメが低くて申し訳ないのですが;
それでもペチペチ楽しんでます♪

screenlisa197.jpg
初日から師匠の洗礼を受けたよ^q^

*おまけ*
screenlisa199.jpg
ドチラサマデスカー(;谷)

2010.05.09(Sun) | RO日記 | cm(0) | tb(0) |

2010/05/01 RJC
写メ掲載が終わったので次は撮影写真!
いい加減飽きたかもですけど・・・もう少しだけ付き合ってくだし><
普段ネタのない生活をしてるんですんpq

DSC_0851.jpg
当日同行してくれたぽっぽ先生!
いつもイベントに誘ってくれてありがとうですv
とーっても大好きで大好きで大好きで、いまだに微妙な敬語で話してます。∀。
いつかタメ語でお話できるくらい仲良くなりたいな!
と勝手に思ってます・x・

DSC_0955.jpg
こそーり隣に並んでみた(*ノノ)
ぽっぽ先生のブラの紐を引っ張りたくてしょうがなかったとデス。

DSC_0882.jpg
はすみん&ヒビキさん!
人妻&もうすぐ人妻コンビですね!
く・・・くやしくなんかないんだか・・・ら・・・・orz
アチャ系のコスは元気っこ!な感じで好きですv

DSC_0902.jpg
可愛すぎる><

DSC_0836_20100507210147.jpg
ありすさんと!
剣士系の鎧を作れるとかすごい!
今回は残念おっぱいだったけれど、次はふっくらおにゃの子おっぱいですね。
mixiの手作りおかし写メによだれを垂らす日々です。
料理ができてコスプレもできるなんて・・・完璧だ!

DSC_0912_20100507210228.jpg
マキさんとりんりんさん!
2人が揃うとわーっと人だかりができます(*'ω'*)
やっぱり人を引き寄せる力があるんだなぁと!

DSC_0935.jpg
ぽっぽ先生とマキさん!
えろいでござる!おっぱいでござる!
やっぱり2人とも影で頑張っているからスタイルがいいですv
眼福眼福v

DSC_0967.jpg
佐倉さん!
ラグフェスの原稿お疲れ様!
こんなに可愛い子が男性向けの同人誌作ってるんだぜ・・・。
通販まだですか(*´ワ`)

DSC_0863.jpg
立花ちゃん!
かわゆい剣士たんが男の子になってしまった!
最近ROの男装レイヤーさん減ってますよね;
色違い♀忍者を作ろうかと思っているので、今度合わせしてくだしあ!
あ、コープスとゆめにっきもよろしくですv

DSC_0968.jpg
さくさん!
この忍者たん、実は生足なんだっぜ!

生足なんだっぜ!!!


重要な事なので(ry
アフターで灰さんとの百合、非常に美味でした。
ご馳走様でした!!!!!あざーっす!!!

DSC_0832.jpg
ヒビキさんとありすさんと潤さんと、ゆうにさんと。

ドラキュラ様レイヤーさんのお名前を聞き忘れてしまいましてん;
ドラキュラ様レイヤーさんはTanukiさんでした!
立花ちゃんthx!



そんな感じのRJCでした!

あ、最後にぽっぽ先生のblogからぱくってきたもの。
img08.jpg
(*^ω^)


たまには押してくれてもいいでしょ!!

2010.05.07(Fri) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

RJC写メ!その15

これで写メはラストだよ!

立花ちゃんとゆちぇるさんと!
セクシーさを求めたらこうなったでこざる。

今後もゆうにさんと写メ&ネタ写撮影してくれる方を絶賛募集ちゅ(*'')

今回撮影に協力してくれた方々、ありがとうございました!

2010.05.07(Fri) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

RJC写メ!その14

ぽっぽ先生と!

RJCにきた喜びを全身であらわすZEEEEEEEEV!(←ギルメンにしか伝わらない

2010.05.07(Fri) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

RJC写メ!その13

りんりんさんと!

去年のRJCではドル様を、RWCでは♂忍者をやっていました!
いつも衣装や小道具にこだわっていて尊敬してます(*´?`)
あと特徴的なポーズ!
教えて貰ったのですが、まだ鍛錬したりなかったみたいです(汗

2010.05.07(Fri) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

RJC写メ!その12

しあさんと!

去年のRJCでは♂教授をRWCでは♀教授と♀ソーサラーをやっていました!

RO以外にも東方コスをされている方です(*'')
どのコスもクオリティがすっごく高いのですよ!
いつか教授で私の事を叩いてください!!ハァハァ

2010.05.06(Thu) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

RJC写メ!その11

ゆずさん&ありすさん3回目!

去年のRJCでは♀BSを、RWCではサキュバスをやっていました!

今回もけしからん下乳が…!
しばらくの間おかずにさせて頂きます(´?`*)うへへ

2010.05.06(Thu) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

RJC写メ!その10

灰さんと!

去年のRJCとRWCでは♂スナイパーをやっていました♪

念願叶って♂教授を拝めましてん(*ノノ)vvv
振り袖でペチペチやって貰えたし、アフターでは美味しいシーンも…!

いつまでも灰さんについて行きます!!

2010.05.05(Wed) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

RJC写メ!その9

佐倉さんと!

去年のRJCでは♀シャドウチェイサーをやってました(*'ω')ノ

衣装製作スピードが早くて憧れます!
今回も2日前から作ったとか!
いっぱい構ってくださり、ありがとうございますv

2010.05.05(Wed) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

RJC写メ!その8

シンジさんと!

こう見えても男の子、じゃなくて男の娘です!
普段女の私よりきちんとメイクしてるとか(;゚Д゚)

去年のRJCとRWCは♂プリをやっていました♪(RJCは違ったかも?

今度シエルを撮影させてくだしあ!

2010.05.05(Wed) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

/
