◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

明日は!
無題4
こんな感じでRJCにいます(*’’)ノ
無駄にごちゃごちゃした黙示録を持っているかと!

気軽に声を掛けてください>w<

ftmm!ftmm!

2010.04.30(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

4/25パシ横れっぽい!
(*゚ω゚)ノ

色々あって3日ほど遅れちゃいましたが、25日のレポします!

現在聴いている曲はこちら↓

すでに来月の地霊殿合わせに向けてテンションあがってますv


***

25日は会場がパシ横ということで、朝はのんびり出発。
電車で50分くらいで会場に着くとか・・・!

私が駅に着く前にきさぎさんは到着していたようですが、

見つからない(;谷)エー

うろちょろしても見つからず、さくっと電話。

『大きなスヌーピーがいるところにいますよー』


(;谷)エードコー。おいら神奈川に住んでるけど、神奈川くわしくないんよ。
根岸線がJRなのか根岸という会社がやっている私鉄だと思ってたんよ。
ていうかJRと私鉄の区別ってつかないですよね←

それはおいといて、その後5分くらいで無事合流できました・x・

10時45分くらいについたのですが、入場も並ばずさくさく。

着替えは10分くらい待って無事できました!

というわけで以下写真!
IMG_0174.jpg
IMG_0212.jpg
IMG_0265.jpg

*ラ・ビ・アン・ローズ:きさぎさん

おれのうさだ!!!
やばい超かわいい!
ていうかやっぱりデジキャラットいいよ!!
小学生・中学生くらいの懐かしい気持ちがよみがえりましてんvvv
きさぎさんのうさだはスカートが激しく短く、ひじょーーーーに美味しかったです(*´ワ`*)うへへ


IMG_0075.jpg
IMG_0112.jpg
IMG_0244.jpg
IMG_0251.jpg
IMG_0253.jpg

ツーショ!
結城さんがいっぱい撮影してくれましたv
ちなみにこのレポのデジキャラ写真は全部Photo by 結城さんです。
色々つっこみを入れて、非常に私好みの写真になりましたハァハァv
いつもワガママを聞いてくださりありがとうございます!

しかし、私お姉さんになりきれてない!
天然成分が多めな気がするヨ。∀。

このツーショを撮影しているくらいに可愛いあずにゃんに声を掛けていただきましてん!

DSC_0771.jpg

けいおん!
*中野梓:澪邪るな様
*平沢唯:まみ様

制服のけいおん!レイヤーさんを撮影するのは始めてでした。
EDもいいけど制服も!
何枚も撮影させて頂きありがとうございましたv


男の人よりも女の子に声を掛けてもらえるのは嬉しいです(*ノノ)
同じ作品を共感できるのはよいですね!


そのあと1週間ぶりにびぃさんに遭遇!
DSC_0812.jpg

とある科学の超電磁砲
*初春飾利:珠羅様
*佐天涙子:びぃ様
*御坂美琴:キリボシ様
*白井黒子:透子様

とある?はレールガンもインデックスも好きなので、かなりたぎりましたv
4人ともイメージ通りでハァハァが止まらなかったです(*’’)
おいらもいつか毛布被って打ち止めやるん・・・だ・・・・キラッ☆
いっぱいお話できて楽しかったです!
撮影ありがとうございました(uωu*)


そのあと移動して撮影していたら、遠くにうみねこが見えましてん!
DSC_0816.jpg

うみねこのなく頃に
*ワルギリア:かず様
*エヴァ・ベアトリーチェ:藍川みき様

おいらのエヴァトセンサーはすごいんだぜ!
かなり離れてても見つけられるんだっぜ!
というわけでウホウホvしながら撮影させていただきましたv
撮影許可ありがとうございました♪

最後に自分の写真をぺたぺた

IMG_0115.jpg
IMG_0226.jpg
IMG_0166.jpg

う、うーん。
初出しだからかいまいちorz
次はがんばる!
絡みは少ないですけど、他のキャラとも合わせをしたいです。

そんな感じ。


あ!
最後にいつもの。
IMG_0242.jpg
でけぇ!!!

2010.04.28(Wed) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

(;谷)
疲れた…。
けどラボ終わってない!

今日は8時までコースで頑張ります!

2010.04.26(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

びぃさんと!

一週間ぶり!
佐天さんかわゆv

2010.04.25(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

きさぎさんと!

うさうさ(・χ・)

2010.04.25(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

はじめました!
ROSNSをはじめましてんv

良かったら遊びに来てください(*’’)⇒こちらから

基本mixiの乗りで色々書くことになりそうです(`皿´)

2010.04.22(Thu) | RO日記 | cm(0) | tb(0) |

そくふぉ ※写真多め!PC推奨!

アフターで話してたピエールとカトリーヌ!
一度聴くと癖になります(;^ω^)

***

今日は笹塚にあるスタジオに行ってきました!

当日は朝4時まで作業をしていました。
最近思ったように手が動かなくてもんもんとしております;

朝は予定通りに起床。
8時半には家を出て電車で笹塚へ。
途中電車に乗り間違えたりしましたが、なんとか集合時間には到着(;谷)

到着するとびぃさんと一緒にかわゆいおにゃの子が!!

以下写真です!

DSC_0284.jpg
DSC_0384.jpg
DSC_0508.jpg
DSC_0663.jpg
かわゆいおにゃの子がこんなドSになったよ!

*絶対服従命令 ルイーズ・ハルトヴィック:森永ロコ様

ロコさんは東方・うみねこ・戦国ランス・R.O.D・モノノ怪・リヴァイアス・ヘルシングなどなど私とかなーり趣味が同じ!
コスは久しぶりらしいのですが、これからガンガン私との予定を入れてください←

久しぶりにゆっくり男装レイヤーさんの写真撮影ができましたv
普段は女の子を撮る事が多いので、なんか不思議な感じでした。
男装撮影させてくれるレイヤーさんを絶賛募集中です!


DSC_0331_20100419000630.jpg
DSC_0344.jpg
DSC_0536_20100419000749.jpg

*ストライクウィッチーズ 坂本美緒:びぃさん

念願のストパン合わせでした!
パンツじゃないから恥ずかしくない^q^

DSC_0455.jpg
DSC_0428.jpg
DSC_0441_20100419000713.jpg
DSC_0433.jpg
DSC_0454.jpg
DSC_0476.jpg
DSC_0611.jpg

ツーショもいっぱい撮影してもらいましてんvv
もっさん&ペリ犬ペアは最高です(*´∀`*)

びぃさんスク水おつでした!
いい物を見させて頂きましたよ、ぐへへ。

DSC_0413.jpg
DSC_0408.jpg

今日のゆうにさん。
せっかく作ったストライカーユニットも早速壊れましたよ!!!
リベンジ希望です!

*おまけ
DSC_0638.jpg
愛がとまらん!!!

2010.04.19(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

ロコさんと!
20100418195819
趣味がかなーり近い方でした(*゚ω゚)

かわいいおにゃの子は正義!

2010.04.18(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

びぃさんと!
20100418195607
もっさん&ぺり犬合わせでした!

スク水えろかったですv

2010.04.18(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

おつかれさまでした!
20100418195026
撮影会終了!
すっごく楽しかったですv

2010.04.18(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

うさだあかり製作日記?
次は小物編ですv

DSC_0248.jpg
まずは手袋!
100均の手袋を切って、太さなどを調節しただけです。
お金ないでござるよ(;^ω^)

DSC_0250_20100413200236.jpg
続いて靴!
やっぱりお金が(ry
なので今回はフランドールの靴を使いまわしです。
リボンはスカートやエプロンで使った生地で製作しました。
イチゴはフェルトです。

このリボンは
DSC_0252_20100413200236.jpg
こんな感じの金具で靴に付けられます。
"シューズクリップ"という名前でユザワヤさんに売っていました。
ビーズやアクセサリーコーナーだったかな??
140円くらいで買えるので靴を傷つけたくない時に便利ですv

DSC_0255.jpg
さらに頭のお花!
これもフェルトで作られています。
フェルトだけだとペラペラするので裏に硬めの接着芯をはってあります。
裏にグルーガンでピンをつけてあるので、それでウィッグに固定予定です。

DSC_0254.jpg
おまけのスカート!
やっぱりスカートはこうでなくっちゃ(*´ワ`)

ウィッグカットが終わりましたらまたレポしまーす!

2010.04.13(Tue) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

うさだあかり製作日記?
随分前に衣装は完成していたのですががが!
ようやく製作レポします!

DSC_0243.jpg
前からはこんな感じです。
ブラウスは余っていたポリエステルツイルで製作しました。
白は透けやすいので一応裏地つきです(*’’)
少しでも胸が大きく見えるように前身ごろの型紙は気をつけました。
後ろ身頃はいつも通りなので、フランドールの型紙を使用。
パフスリーブはボリュームを出すために生地を2枚重ねて製作しました。
すっごいふくらむよ!
スナップボタンで着用できます。

お腹のイチゴはフェルトで作りました。
イラストを見ながら作ったのですが・・・いかんせん美術の成績2!
プチトマトっぽいですね←

DSC_0246.jpg
後ろはこんな感じです。
リボンは安全ピンで装着できます。
妙に立体的でボリュームのあるリボンです。

尻尾は耳と同じ生地で製作しました。
形がいびつなのは仕様デス。

はっ・・・!うさみみの写真撮り忘れました;
後日ウィッグカット後に一緒に写真UPしまーす!

2010.04.13(Tue) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

(*゚ロ゚)ノ
おはよーございます、ゆうにです。

約1週間ぶりの日記となりました!

4月になって新学期が始まり、私もついに病院実習がはじまりますた。
といっても場所は大学のとなりの病院なので朝はいままでどおりです。
最初は説明や見学なのですが覚えることが多くて早くも疲れが出てきました。
ひぃんひぃん。

合間を縫ってちょこちょこやっていた『うみねこのなく頃に散 EP6』
ようやく読了しました!
感想はまだ読んでいない方もいるかと思いますので割愛。

あ、でもこれだけ叫ばせてください。


エヴァト!かわいいよ、エヴァト!!!(*´∀`*)


今年の目標は譲治レイヤーさんと格闘シーンを撮影する事になりました。
とは言ったものの譲治レイヤーさんって結構少ないですよねorz
ついでに私はオンリーにも行かないで実はうみねこレイヤーの知り合いが少ないという;
うぬぬ・・・もう私が譲治のコスして合成するしか←

今年もコスはうみねこ・東方・RO中心でいきますよー!


あと最近『旋光の輪舞』というゲームを始めました!
シューティングなんて東方以外やったことないよ!
ついでにXBOXは始めて触りましたが・・・これは面白い。
キャラ萌えゲームじゃね?と思っていた自分がバカでしたpq
今はまだコマンドを覚えることに必死ですが、いつか友達と対戦できるようにまでなりたいです。


さて今日からストライク・ウィッチーズ合わせに向けて準備をしなくては!
製作日記もがんばります(*’’)

2010.04.11(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

27日としまえんレポ・3・<ぽっぽー
今日はETだったのですが、75Fで見事に鯖缶したゆうにです(´;ω;)
トイレから戻ってきたら鯖ってたよ・・・。


気を取り直して27日のレポします!
写真が多いのでPC推奨です。

あっ!BGMは↓を聞きながらどうぞ!

白黒はっきりつけ断罪!!(゚∀゚)!!

合わせの前1週間はずーっと天気が悪かったです。
私もみはるしゃんもスプレーで塗装が多かったので、
結局前日まで衣装や小道具製作に時間が掛かりました。

衣装製作は大変だったのですが、朝はすっきりお目覚め!
初としまえんという事でテンションも高かったと思います☆
予定通りの時間に電車に乗ったのですが、横浜で電車が遅延orz
とはいえ、その後の乗り換えがうまく行ったので予定通りの時間に豊島園駅に付きました!

とりあえずはじめての感想は

『駅ちかっ!!!!!』

あんな駅の目の前にあるとは思ってませんでした。

入場しようと思ったのですが思った以上に人がががが;
やっぱり桜の季節!
皆考える事は同じなんですね。

30分くらいで入場し、さくっと着替えて撮影!

以下写真でござるよ。

小野塚小町:みはるさん
四季映姫・ヤマザナドゥ:ゆうに


DSC_0026.jpg
DSC_0081.jpg
DSC_0097_20100403002218.jpg
DSC_0167.jpg
DSC_0181.jpg
DSC_0187.jpg
こまっちゃん(*´∀`*)
さすが部下!!可愛すぎるハァハァvv
鎌の出来がすごいんですよ!!


DSC_0127.jpg
DSC_0185.jpg
DSC_0131.jpg
DSC_0333.jpg
肩の文字は頑張ったよ!
ちゃんとミシンで叩いたよ!

DSC_0106.jpg
仕事さぼるなー!(#`´)

DSC_0232.jpg
相変わらず私とみはるさんの体格差がいい感じ♪
ただ単に私が5頭身なだけですが!

DSC_0290.jpg
DSC_0319.jpg
なんとなくセットな感じ♪
ちょっと影絵Bad appleをイメージしてみたv

DSC_0317.jpg
さくらぶわわ?!
先週は5部咲きくらいだったので、今週末には満開かな??

そんな感じ!
構ってくれたかたありがとうございました(uωu*)
みはるしゃん>ぜひぜひリベンジしましょう!

やっぱり東方コスは楽しいですvv

2010.04.03(Sat) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

/
