◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

久しぶりに
予定を更新しました☆

次はストパン合わせ!
今週末にびぃさんと買出しにいってきまーす(*´ワ`)

2010.03.30(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

四季映姫・ヤマザナドゥ製作日記?
さくっと製作日記更新!

DSC_0228.jpg
上着はこんな感じです。
青の生地はT/Cウェザー、白と赤の模様はハイミロンを切って縫い付けました。
このベストは総裏地になっています。
端処理めんどうでs
ブラウスの型紙を流用して製作したら、予想以上にきつくなってしまいました;
移動中はボタンをはずしていた位ですorz
赤いボタンの裏にスナップボタンがついているのでそれで着用できます。
首周りや肩の模様は金の合皮を使いました。
肩の文字は金の合皮を切り出したあと、円形に切った黒いハイミロンにボンドで貼り付け→上から透明糸で縫いつけました。
フォントの関係で線が細く、縫いつけるのに非常に苦労しました。
でもお陰で肩の文字にはかなーり満足しています!

DSC_0233.jpg
帽子はこんな感じです。
土台の帽子は紺色のハイミロンで作りました。
フリルの部分は別にハイミロンとT/Cブロードを使って製作し、土台の帽子に縫い付けてあります。

王冠っぽい部分は2mmのライオンボードを切り抜いて作りました。
黒と金色の部分をバラバラに塗装→合体→ホットボンドで本体につけました。
微妙に外開きになるように型紙を作りました(*’’)

後ろにぶら下がっている長方形の飾りと、前正面の五角形は1cmのライオンボードを塗装しました。
ジェッソ×2回、ジェルメディウム×2回を塗ったあとに塗装をしてあります。
これら2つもホットボンドで土台につけてあります。

DSC_0235.jpg
後ろはこんな感じ。
後ろの大きいリボンはハイミロンで作りました。
2.5cm幅に切って縫ったあと中に2.5mmのアルミワイヤーを入れてあります。
なので撮影中この形が維持できますv

ちなみにこの帽子は持ち運びをまったく考えていませんでした;
大きさも形も非常に満足しているのですが、カバンが一つ増える事が欠点です。

DSC_0124.jpg
全体のバランスはこんな感じです。
いい感じにまとまったと思います!



あっ!
持っているしゃくは1cmのライオンボードと工作用紙を使って出来ています。
工作用紙を模様どおりに切り抜く×5をライオンボードに貼り付けて、その上から塗装をしてあるだけです。
また時間を見つけて写真をUPしていきます!

2010.03.28(Sun) | 製作日記 | cm(1) | tb(0) |

昨日の!
20100328192011
写メその2!
未帆さんと会えましたv

2010.03.28(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

(*゚?゚)
20100328113039
昨日の夜はZEVのぷちおふ会でした!@よっぴーの家

私は昨日コスイベがあったため遅れて合流(´・ω・)
みんなは一緒にごふぁんを食べたようでした。いいなぁ?!

アフターができなくてお腹がすいていたので、ふぁいなるにパスタを作って貰いました!

『適当に作った』と言っていたのに、めためた美味しかったです(*´?`)
私なんてたまに自分の料理で吐くのにな…orz


そのあとさぽしとよっぴーがスマブラやったり、みんなで桃鉄やったり。

しばらくしたら甘い物が食べたくなって、甘い物が食べたいコールをしたら写真のケーキがドーン!!

(;゚Д゚)!


てっきり部屋にねんりん家のパンフレットがあったからバームクーヘンが出てくるんじゃね!
と思っていたのに!

それ以上に嬉しいものがきますた♪
22という蝋燭はさておき、すごく嬉しかったですv

がぼ、さぽし、ふぁいなる、よっぴー、ありがつお!!

ケーキはめためた美味でした(*´`)

みんなは今日は東京観光らしいのですが、私は咲玖さんとデートしてきまつ
ふひひ、羨ましいだろう!

帰るまでがオフ会なので、みんな気をつけて帰るといいよ!

2010.03.28(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

いてきた!
20100327183623
初☆豊島園へ行ってきました!

思っていたより広くて、何より桜が咲いていたのが嬉しかったです(*゚?゚)

今日はこれからZEVのがぼ、さぽし、ふぁいなる、よっぴーとぷちオフ会!
直接よっぴーの家に侵入するでござる(*^ω^)にんにん

2010.03.27(Sat) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

今日は!
無事準備が出来たので豊島園に行きます!
みはるしゃんの小町とえーこま合わせ(*ノノ)キャッ

2010.03.27(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

修羅場ってます@@;

Cureのメッセためていてすみません。
時間を見つけて順次返事します!!

とりあえず塗料よかわけえええええええ!!!!!

2010.03.26(Fri) | 日記 | cm(1) | tb(0) |

(;谷)
THE☆修羅場っ!!

27日の準備が終わらないです;
とりあえず衣装はベストの飾り類だけになりました。
しゃくはただ今塗装中。
帽子はまだ型紙段階です。

終わるのか!?

2010.03.26(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

四季映姫・ヤマザナドゥ製作日記?
DSC_0616.jpg
ブラウスができました!
襟が非常に残念ですね(;^ω^)

メインの生地はT/Cウェザーだったと思います。
色はオフホワイトです。
袖が予想以上に生地を使ったため、フリル部分のみ生地が違います。

以前製作したフランドールのブラウスの型紙を使いました。
ほどよい微乳具合が気に入ってます(笑
袖はパフスリーブ部分と姫袖部分をばらばらに作りました。
そこまで膨らんだパフスリーブでもないなぁと思ってチュールなどを入れるのはやめました・x・
リボンはスカートと同じくハイミロンです。
写真では分かりにくいのですが、リボンは少し大きめになっています!
DSC_0615-2.jpg
姫袖はこんな感じ。
リヒ/テン/シュ/タインやリヒカプラで使用したフリルが余っていたので付けてみました。
ぷりぷりしていて個人的にかなーり気に入っています!

今日はベストまでの予定だったのですが、予想以上にブラウス製作に時間が掛かってしまいました;

明日からお泊りでTDRへ行ってきます!
衣装製作できるのは残り2日間。
間に合うのかっ!?

2010.03.23(Tue) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

四季映姫・ヤマザナドゥ製作日記?
DSC_0609.jpg
スカートが完成しました!
黒い生地はポリエステルギャバで、白と赤の生地はハイミロンです。
このスカートも240度の円形スカートになっています(*’’)

白と赤の模様はそれぞれ切り抜いて縫い付けました。
リボンを通しても良かったのですが、リボンがゆるくなると変に浮いてしまうのがいやだったのです。
なので切り抜いた白と赤の生地を布ボンドで仮止めして、
感想してから透明の糸で縫い付けました。
よーくみると縫い目がガタガタですが・・・ まあそこは個性!!

中央のリボンもハイミロンで作りました!
ハイミロンは厚めの生地なのでリボンを作るのが大変でした;
見た目だけリボンです(笑

20100322023556.jpg
あと靴はこんな感じに。
このリボンも↑と同じくハイミロンで作りました。
固定方法は無理やり安全ピンです(;谷)
本当はコサージュの止め具が欲しかったのですが、見つからなかったのでorz
100均のコサージュをばらそうかなぁと思ってます。

2010.03.22(Mon) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

四季映姫・ヤマザナドゥ製作日記?
合わせまで1週間ないのですが、ようやく製作始めました!
23・24日とお泊りで遊びに行くので本当にギリギリ(汗

20100321223352.jpg
とりあえずペチコートから(*’’)
今回もT/Cブロードで作りました。
トマトの200円/mのやつです。

240度の円スカート+裾×3のフリルを縫い付けてあります。
これでスカートの裾から7cmフリルが見える予定です。
久しぶりにフリル寄せをしたら、針が指に刺さりましたpq
フリルの一部に血が付いちゃったのが失敗点ですorz
しかもそのあと絆創膏を付けたため、指先の感覚が無くてフリルの量がバラバラだったり。
やっぱり衣装製作は毎日ちょこちょこやるべきですね(;-ω-)

時間がないということで、パニエはうさだあかりの物を使っています。
少し丈が長いのですがギリギリ見えないのでいいかなぁと!!

さてそろそろボンドが乾いた頃なので、黒スカートを製作します☆

2010.03.21(Sun) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

いてきた!
結局14日の例大祭は不参加でした(・ω・;)
混雑するイベントでフランちゃんは危なそうだったのです。

次回はもっと動きやすいキャラで薄い本を買いにいきたいな♪


今日はまたネカフェに行って来ました!
実家から歩いています5分にRO公認ネカフェがありましてん(*´`)

ネカフェDが16日までなので、さくさく狩り
よっぴーのクルセがLv98→99に!
私のwizがLv95→96になりました!
ちなみにwizはネカフェDよりPD4の方が効率が良かったです

ROは6月にリニューアルがきてSGが死スキルになる?らしいですorz
それまでには廃wizにしたいなぁと思ってます。

2010.03.15(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

(*゚ω゚)
20100311201038
こないだの写メ!!
イベントは凄い混んでいたけど、とっても楽しかったですv

そういえば、9日の夜から10日の朝にかけてネカフェへ行ってきました!
目的はネカフェDです!
80砂が4時間ほど狩りをしてLv84になりました(*´∇`)
一緒にネカフェに行ってくれたよっぴーthx!

早く90台まで上げてみんなと狩りに行けるようになりたいな♪

2010.03.11(Thu) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

ペリーヌ・クロステルマン製作日記
製作日記というよりもメモ程度ですががが(;谷)

20100306164059.jpg
衣装はこんな感じになりました。
メインの青色の生地はコチラで買いました。
色はCL-A-029だったと思います。
裏地は濃紺、袖の金ラインはブレード、肩の飾りは合皮、胸のタイは家にあったT/Cブロードです。

衣装がシンプルなので、体のラインが綺麗に出るように型紙を作りました。
特にウエストからお尻周りに気をつけました(*’’)

この衣装は無駄に総裏地です。
相変わらず裏地の付け方が分からなくて、なんとなーくなのですが(笑
まだまだ寒いので少しでも暖かければいいなぁと思ってつけました・x・

前についているボタンはダミーで、着るときは中のスナップボタンを使います。
一番下のボタンだけ着ると引っ張られて、少し見えてしまう所が失敗点です;

胸のタイはフランドールと殆ど同じ作り方です。
折り方を工夫してペリーヌ風にしてみました!
首元はゴムなので簡単に付けられます^^

本当は3/7のイベントで着ようと思っていたのですが、
想像以上に会場が混んでいたため4月にリベンジをする事になりました!
その時までに耳と尻尾、あとストライカーユニットとサーベルを用意できたらいいなぁと思っていますv

2010.03.10(Wed) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

そくほー!
めためた寒い中、プラザ平成のイベに参加された方々おつかれさまでした!(*'▽')ノ

今日は本当は撮影会に参加予定だったのですが、諸事情によりイベ参加に変更!

朝嫌な音がするぅぅぅぅ;と思っていたらやっぱり雨が降っていましたpqひぃんひぃん;
片頭痛持ちにはつらーい時期でございます。

頭痛いだけならまだしも、今日は荷物が荷物!!
フランちゃんの羽は結局キーボードケースに入れて運ぶ事になったのですが、

ケースでかすぎた(;谷)

バカみたいに117cmの買ったでつよ。

私は身長が148cmしかないので、持つと"ケースが歩いてる"状態でした(汗


今日のプラザ平成は11時?開始!
だったので早く行こうと10時に行ったのですがそれでも大行列!!
過去最高に混雑していたと思います。
東京近郊だと秋葉原・あらかわ遊園・ジャックの塔・プラザ平成しかなかったのが原因ですね。
これにTFTor晴海があれば少しは余裕があったのになぁ。x。

以下写真です!

DSC_0389.jpg
DSC_0557.jpg
DSC_0427.jpg
*初/音/ミ/ク@びぃさん

今日一日ご一緒したびぃさんです!
なにこのかわい子ちゃん(*´∀`*)乳がけしからん!!!

DSC_0296.jpg
*戦人@柚夏様
*ベアトリーチェ@聖様
*縁寿@703様
*エヴァ・ベアトリーチェ@純弥様
*マリア卿@すあま様

びぃさんのお友達がうみねこ合わせやってましてん!
しかもエヴァトがいる(*ノノ)
一日構ってくださりありがとうございましたv

DSC_0532.jpg
*嘉音@朱絢様
*紗音@春 直樹様

ひさーしぶりに朱絢さんに会えました!男の子だったよ。
美人な紗音を連れててうらやましす><
またお会いした時はよろしくおねがいしまーす!

DSC_0531.jpg
*ガゼル@理衣様
*バーン@影内尚麻様

今日はイナイレレイヤーさんがいっぱい居た気がします!
『バンガゼ!!カオス!!』と実はこっそり目をつけていたら声を掛けて頂きました(*゚ω゚*)
理衣さんも東方レイヤーさんなんですよう!
今度からはもっとイナイレレイヤーさんに声を掛けてみまつ=3

DSC_0542.jpg
DSC_0543.jpg
*フランドール・スカーレット@ぬこ館様

今日はまさかのフランちゃんが3人いたんです♪
超混雑の中無事会えました!
羽が完成したようで安心しましたv
羽固定ベルトは胸もつぶれてかなーり便利なのでオススメですよ(*’’)b


DSC_0357.jpg
DSC_0511_20100308003032.jpg
今日のゆうにさん。
超混雑の中これやるとかね。
空気読めないの?ヘソでも噛んd(ry

・・・な、なるべく外で居るようにしたもん!
室内では1回しかつけてないもん!
と無駄に言い訳しておきます。

今度は洋館とかでやりたいな!

おまけ
DSC_0478.jpg
レーヴァテインの正しい使い方


アフターはヴィーナスフォートのマック⇒チーズケーキファクトリーでしたv
マックの窓際で食べていたら外にリスザルが!
ちまちま動いて超可愛かったです>w<

チーズケーキファクトリーは美味しいんだけど、
飽き性の自分には半ピースくらいでちょうど良い様でした(uωu;)

そんな感じ!

2010.03.08(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

またROかよ!
絶賛RO中でござる!

ピンクアチャは無事に
screenlisa163.jpg
スナイポになりましてん(*ノノ)v
転職したらやる気がなくなりそうだなー・・・という事で飽きるまでアチャで育成!
結局Base70/Job50という非常にキリのいい数字で転職しました。

screenlisa168.jpg
そのあとギルハンのモロクで横殴り(;谷)キャッ
最初はHitが足りなかったのですが、TrSを取ったら大分楽になりました!
ギルメンには申し訳ないと思いつつ、Jobがかなーりあがったので非常にありがたかったでつ。

外PTにはマスターの廃アコがいたのですが、転生から1時間30分でJob50になってました(;谷)
人間型ヒール砲狩りおそろしや・・・

screenlisa166.jpg
あとはハイプリで騎士団にいったり。
30分間1個もエルがでませんでしたよっとorz

リアルでは↑のクルセとその嫁と秋葉原へ遊びに行ってきました!
1427382464_101.jpg
初心者なのにいっぱい取れたよ!(コレは3人分でつ。
あ、メリッサたんは購入したものです!
シークレットと一番大きいフィギュアをゲットできれば、メリッサコンプらしいです。
う・・・羨ましくなんかないんだから!!!

夜ごふぁんは葱屋みらくるへいってきました。
約1年ぶりのみらくる。
今回のお鍋は『豚とろろ鍋』にしてみました。
お鍋にとろろをいれるという発想がすごすぐる><
味はもちろん美味しかったですよ!

今月はあと1回ギルドのオフがあるので楽しみですv

ハニーハーツがんばっ♪

2010.03.03(Wed) | RO日記 | cm(0) | tb(0) |

続・ハイアチャ育成ちゅ!
(*´ワ`)おはようございまつ!

相変わらずハイアチャ育成中のゆうにです。

狩場はモロク↓↓→からベインス↑→の砂漠狼MAPに変更しました!
こっちの方がMAPが狭くて気持ちMOB密度が高いんですん。
screenlisa147.jpg
とりあえずDEX極なので集中なしでも1確できます。

ベースはアインブロックです。
VDWDイベムナックたんとカプラとホテルが近くて便利なので!
狩りは全DSでSPが切れたらホテルに戻ってお泊り(*'')
そのあと外に出てアイテム補給をしたあと、↑に移動してムナで大聖堂→ベインスへ移動しています。

そんな狩りをJOB43まで続けました。
うん・・・さすがに飽きる。

なので少しクエストをやって経験値稼ぎ!
*飛行船1部
*飛行船2部※1
*工場(Ragtime?3ばんまで)
*シドクス
*運命のカラス※2
*レゲンシュレム研究所※1
*ASS※1

※1は倉庫に余っていた1.25倍教範を使って一気に経験値を回収!
※2は本当に飽きた時のために残してあります(笑

婚約者探しもしたいのですが、ビンゴゲームの人数集めがネックなので今回はパスです。

クエストでBase66/Job46になったので

screenlisa150.jpg
オクアチャ弓+土付与で調印1確狩りに変更しました。
装備は↑な感じ。

まだAGIが素11とかで被弾が厳しいですpq
なるべく画面ギリギリから攻撃してます。

そんな感じでござる!

そういえば、前回の日記で嘆いていたイカロスの羽ですが
screenlisa146.jpg
ギルメンから頂きましてん!
なんでも友達がRO引退するらしく・・・使う予定のある人に!
ってことで譲り受けました(*´ワ`)超使うよ!
さぽしありがとう!

早くギルハンで使える子になります(つÅ`)

ヘソ出しまで後ちょっと!

2010.03.01(Mon) | RO日記 | cm(0) | tb(0) |

/
