◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

(*´ワ`)
Cureのキャラリンが東方だったよ!

きさぎさんが参加してたから私もまねっこしてみた(*´ω`*)

東方は女の子キャラばかりなので見てて楽しいですv

2010.01.29(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

これ!

超期待してまつ!(*´∀`*)
大シリーズ3作目ですよ!

大悪司はちょっと苦手で途中でなげちゃったけど、
大番長はかなーりはまって何回もやりましたv
番長のお気に入りは丹沢丹奈ことたんたんと忍者の沙枝です(*´∀`*)

大帝国はPV見た限りドクツが気になってます!
金髪軍服っこ!
CLOTHROADにも似たようなキャラがいたような・・・。

追加情報出てこないかなぁ?

2010.01.28(Thu) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

俺・・・
OSCEとCBTと再試が終わったらレーヴァテインを作り直すんだ・・・orz

いろんな意味で終わりそうですけど(;谷)

しばらくここの更新はなさそうです。


あっ!ハムは@13%になりますたヨ。

2010.01.25(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

つまり
20100124014749
アメリカ×フランスですね。
あんまりおいしくないです…

2010.01.24(Sun) | 日記 | cm(1) | tb(0) |

おわた!
とりあえずテストがひと段落したので、RO頑張ってみた(`・ω・)

?PD4 Lv98 二極ハムタ ソロ
screenlisa078_20100120010428.jpg
いつも通り!
一日1hPD4へ行くことにしました。
自給は3Mくらい?結構のんびりペチペチやってます。
今日はお尻様が居なくて平和でしたv

?おでん神殿2 Lv98ハム×Lv94?HiME ペア
screenlisa086_20100120010446.jpg
ためしに行ってきました!
基本はどちらが前に出るわけでもなく、ちみちみと。
3匹以上沸いたらプリになすって後ろから攻撃。
プルスとスコグルが互いに召還しあう事を知らず、囲まれて大変なことに(汗
羊羹はうまくスルーできるのですが、RGGは捕まったら最後でしたorz

?生体2 Lv98ハム×Lv94ME?廃聖?どっちだっけ^w^ ペア
プチレアを求めて!
だがしかし!矢の配分を間違えるというミスをしたため30分で帰還。
プチレア?そんなもの未実装でしたヨ。

?ノーグ火山2 Lv96廃聖×90代Hiwiz ペア
やっぱりプチレアを求めて!
だがしかし!

『ブレイザーc1個獲得』

(;谷)、

?騎士団1&2 Lv96廃聖×Lv98AGIGXクルセ ペア
最後は我が聖地騎士団!
AGIGXクルセとは初めて組んだのですが、支援しやすかったです。
低INTなのでVIT型との相性最悪なんですよねorz
さくさく狩れたのでエルを12個(一人6個)げっとできました☆

最終的に今日のハム子は
screenlisa092.jpg
Lv98-60%になりました(`・ω・)

おでん2は経験値もかなり良かったので、また行ってみたいと思います(*´ワ`)
そんな感じでござる!
面白くない日記でさーせん;


ラグフェスは何のコスをしようかな?


DSC_0545.jpg
久しぶりにピスメやりたいな?♪

2010.01.20(Wed) | RO日記 | cm(0) | tb(0) |

1.5倍のおでん!
(*’’)ノテストが折り返しまできたゆうにです。
ここぞとばかりにストレス発散を名目に遊んでます。

昨日はうさだのエプロンを作ったあと、ROにログインしました。
だって経験値1.5倍なんだもん。
がまんできない!!

というわけで、ギルハンのおでんパーティーに混ぜて貰いました。
トーキーもないハムタなのに皆いつもありがとうpq
お陰で経験値はLv98-35%⇒Lv98-47%になったよ!

その後1hだけPD4に行ってきました!
9時くらいにも1度行ったのですが、めためた混んでて狩りになりませんでした><
screenlisa073.jpg
さすがに夜1時を過ぎると混雑も解消!
アヌ2?3匹に囲まれる事が割りと普通なくらいでした。
ある程度人がいるとMOBの回転効率がいいですねv
教範は使ってなかったのですが、
screenlisa074.jpg
折り返し地点キター!!
これは超がんばるしかない!!
ちなみに、
screenlisa075_20100116114755.jpg
現在はこんな感じです。
@47%だよ!

大体2極ハムとMEで狩りに行くのですが、
オーディン神殿2での狩りもいいなぁと思いました。
MEがあると狩場が大分増えますよねv
羊羹は全力逃げで今度いってみまーす!

オーラまで頑張れボタン!


DSC_0893.jpg
お餅の食べすぎで顔がマキシマムビッグだぜっ!orz

2010.01.16(Sat) | RO日記 | cm(0) | tb(0) |

うさだあかり製作日記?
絶賛テスト期間ですがっ!

2時間だけストレス発散にお裁縫をしました(*´ω`)

DSC_0180.jpg
これはスカートとペチコートとほぼ同時に作りました。
スカートに合わせて270度のパニエです。
作り方はコチラのサイトを参考にさせて頂きましたv
ウェストから約10cmの所にハードチュールを2枚縫い付けてあります。
そこまでふんわりとしたスカートではないのでコレ位でちょうどいいかなぁと・。・

DSC_0182.jpg
先程さくっとエプロンも製作!
ウェストにギャザーを寄せることをすっかり忘れて、接着芯を貼ったため
非常に硬く、へんな形のエプロンになりますた(;谷)
フリルも均等じゃないし、正直失敗ですorz
DSC_0183.jpg
後ろ!
後ろはマジックテープです。
縫い目が目立ちますが、縫いつけタイプじゃないと不安なんです。

腰のリボンも作りたかったのですが、接着芯が切れちゃったのでまた今度。
合わせの予定は4月なのでのんびりと作ります(*’’)v

2010.01.15(Fri) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

そういえば
今日からROは経験値1.5倍ですネ。
オーラ手前のキャラ持ちとしては教範とお料理を食べつつ頑張りたい所ですが…


明日からテストですよ(;谷)

どうしてこうなったorz

春休みにネカフェに籠もれという事ですね。

ちくしょーーーー!

2010.01.13(Wed) | RO日記 | cm(0) | tb(0) |

もらた!
20100112224618
よっぷーにバスソルトとチョコ貰った!
この時期にハワイってうらやましすなぁ。

2010.01.12(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

これはひどい
昨日は深夜に少人数でETへ行ってきました!

お金稼ぎの出来る自分としてはETは絶好の稼ぎ場所。
少人数で気軽に行けるようになるといいネ、ということで昨日初めて挑戦してきました!

構成は冠・廃聖・廃魔(2pcで廃聖)です。
本当なら廃聖の私が前をやるべきだったのですが、
HPや装備の都合で冠に前を行ってもらいました。
ホド盾?ナニソレ?おいしいの?

基本的にはトリオで何とかなるのですが、
40Fのハティにぬっころされて糸冬了!!

ボスレアなどは特に無かったのですが、
screenlisa070.jpg
(;谷)これと船長パイプくらいでした;
ひどすぐるpq

あとは経験と装備があれば上の階を目指せるのかなと思いました。
次こそ57Fまで行きたいZEV!

DSC_0006_20100109184417.jpg


うみぬこEP6が売ってない!!

2010.01.09(Sat) | RO日記 | cm(0) | tb(0) |

うさだあかり製作日記?
気分転換にちまちまと衣装を作ってます!

大好きなデ・ジ・キャラットからうさだあかりのコスをする事になりました(*ノノ)
きさぎさんがひかるをやってくれるんですんvv

DSC_0178_20100107191445.jpg
いつも通り好きな所から製作開始(`・ω・)
スカートとペチコートを作りました。
公式プロフ画像だとスカートのボリュームがあまりないように感じたので、
2つとも270度の円形スカートです。
↓比較対象
DSC_0695_20090908011239.jpg
360度の円形スカート+ペチコート

スカートの記事はコチラで購入しました。
素材はポリエステルツイルで、色はCL-A-005です。
実物は↑の画像よりも少し濃いめの色です。
ペチコートは以前製作した海賊リンのスカートのあまり布で作りました。
少しくすんだT/Cブロードです。
生地が薄かったので2枚重ねで製作しました。
裾のフリルは裾×3倍の布を寄せました。
最近ギャザー寄せがとっても楽しいですvv

次はパニエかエプロンを作りたいと思います(・ω・)ノ

2010.01.07(Thu) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

1/6晴海れぽぽ
眠いけど、眠いけどレポしちゃう!

今聴いている曲↓

デムパでむぱ!

さて、今日は糞寒い中鏡花と晴海に行ってきました!
寝坊もせず集合時間の10分前に2人とも東京駅に到着!
鏡花が遅刻しなかったのって始めてでござる(*´ω`*)

10時に集合したけど、平日で参加人数少ないだろうという事で
のんびりスターバックスに寄ってから晴海埠頭に向かいました。

到着すると予想通り誰もいない!
列がない晴海なんて始めて!

20100106162728.jpg
4時前くらいでこんな感じ。

のんびり気の済むまでメイクをしましたよー!

以下写真↓

お互いに嫁のこっぷれをしてきますた!
DSC_0027.jpg
おいらの影が邪魔すぐるpq
DSC_0084_20100107010150.jpg
可愛いよ、鏡花かわいいよv
DSC_0138.jpg
キャラが双子と聞いていたのでやりたかったネタでござる
DSC_0924.jpg
スカート丈Gj!
DSC_0936.jpg
見えそうで見えない^q^

鏡花⇒藤林杏
(*´∀`*)ツンデレっ子キタワー!
鏡花はftmmがすばらしいのです。
全力で股に挟まれt(ry

DSC_0146.jpg
DSC_0153_20100107010255.jpg
ベアトリーチェ⇒蓮宮ハルキ様
右代宮真理亞⇒桜咲らく様

うみねこレイヤーさんが1組いましてん!
可愛い人に声を掛けるときは緊張するね(*ノノ)
アニメ派らしいので、原作をプッシュしておきました!

DSC_0155_20100107010255.jpg
さりげなく混ざってみた(*'')

以下今日のゆうにさん↓

DSC_0960.jpg

cure_10926899.jpg
↑Photo by 梅本さん
20100106_109.jpg
↑Photo by 鏡花
空が綺麗だったよ!

ていうかね、さすがに寒かったです。
寒くて寒くて、
DSC_0994.jpg
テンションがおかしかったとです。
いつものことですか。そうですね^?^

鏡花とは今度オリジナルのメイド姉妹合わせするよ!
そんな感じですた。

2010.01.07(Thu) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

(*'∇')
20100106212615
晴海行ってきました!

平日なのでガラガラですたよ。

2010.01.06(Wed) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

明日は!
晴海でこっぷれしてきます(*'ワ')

mixiのボイスで叫んだら鏡花が釣れたよクマ!

新年初コスということで、
ゆうに⇒エヴァ・ベアトリーチェ@うみねこ
鏡花⇒藤林杏@CLANNAD
と、お互いの嫁のこっぷれをしますvvv

エヴァトのコスとか8ヶ月ぶり!
衣装の手直しとアイロンも掛けたし、ウィッグも新しくしたし、
明日はめいいっぱい楽しんできます♪

さてさてリンクが1件増えました☆
はちのす(`・ω・)!
Master:びぃ様
ヴァン騎士やけいおん!でお世話になったびぃさんです!
身長はあまり変わらないのに、なぜか衣装の着こなしがうまい方ござい。
(;谷)<羨ましいぞ!!
女の子の趣味がかなーり近いので今後もいっぱい合わせをする予定です☆

20091213_164.jpg
Photo by 鏡花v

もっと魅力的なftmmになりたい(`ω´)


2010.01.05(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

(゚ω゚)
あけましておめでとうございます。
少し前に携帯を新しくし、未だに慣れていないゆうにです。
対応能力はすでに40代でござるよ!!

今年の冬はコミケにもとなコスにも参加せず、のんびり過ごしました。
1日の大半をこたつの中で過ごしているため、非常に腰が痛いデス。
ROはやってないのですが、LiveROなどでちょこちょこ情報はみてます。
ぬぅぅ!狩りに行きたいぞー!

そんな感じです。
もしかしたらテスト前ですがイベントにいくかもです。
久しぶりにエヴァトをやりたいな♪と思ってます。

2010.01.03(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

/
