◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

(゚皿゚)!
後期の講義が終わったので、絶賛引きこもり中のゆうにです。

screenlisa065_20091226013627.jpg
ちまちまハムを育成中!
アヌ行ったり、アヌいったり、ET低層いったり、アヌいったり。
ギルメンのまっぱさんに特訓してもらったり!
教授にSPチェンジして貰ってDS連打連打!
30分で教範込み6%も上がりました(*’’)
これだけでも脳汁垂れそうなのに、まっぱさん曰くもっと稼げるそうな。
どんな世界だよ、このやろー!

火曜日の夜はET上層PTに混ぜてもらったのですが、
screenlisa068.jpg
まさかの80Fで全滅(;谷)アッー
LK鯖缶⇒全滅⇒ジーク使用⇒パラ誤クリックでセーブポイントへ
前衛2人とも居なくなるとさすがに建て直しも難しいかな?
ということで潔くプロへ帰還しました。
社会人が多いギルドで、時間もいっぱいいっぱいの人が多いのにすごく残念でした;
全員の所持キャラの把握をしっかりしておけば、スムーズにメンバーの入れ替え⇒建て直しができたのかなぁと思いました。

screenlisa069_20091226013627.jpg
あとはよっぷーと時計4Fへ行ったり。
支援でペア狩りとか数年ぶりで動きがunkでした。
自己支援すら管理しきれないとか、大人数になれてしまうと腕が落ちますねorz
もっと練習しなくては!!
いつか上級Dへいっくぞー!

そんな感じでROをやってました(´皿`)

リアルでは

24日⇒よっぷーの家でクラスメイトと鍋。
こう書くとリア充っぽいけど、実際はただの嫉妬団。
はじめてマリオと桃鉄をやりました!どっちも楽しかったですv

25日⇒起きたら15:30アッー!
6時半からびぃさんと横浜でデートしました!
ぷち久しぶりでしたが、あいかわらず可愛かったです(*´`*)てるてる坊主モエス
少し話し足りなかったけれど、また暇な時にごふぁん食べにいきましょう!

明日は部屋の片づけをして実家に帰りまーす=3

念願の+7オク弓を手に入れた!


2009.12.26(Sat) | RO日記 | cm(0) | tb(0) |

今から!
びぃさんと横浜でデートしてきます(*゚ω゚)

帰ったらここ数日の日記をあげねばっ!

2009.12.25(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

12/19・20 ZEV名古屋オフれっぽ!
まず最初にGvお疲れ様でしたっ!
screenlisa040_20091221000410.jpg
参加人数は桜41+のぶお19の60キャラ!

***

19日20日はZEVのオフ会でした@名古屋

参加メンバーは
・19日
ふぁいなる、よっぴー、がぼ、さぽし、まっぱさん、めいぽー様、うにこ
・20日
ふぁいなる、よっぴー、がぼ、さぽし、めいぽー様、乾さん、うにこ

でしてん(・ω・)ノ

時間軸に沿ってレポるよ!

■19日
朝8時に横浜のドトールにふぁいなる、さぽし、うに子が集合。
ふぁいなるは相変わらず変わりなく、さぽしはお初ですた。
学校の知り合いに似ててびっくりしたよΣ(。∀。)

その後バスに乗って名古屋へ!
バスの中では口をあけて爆睡。
しょうがないよね、鼻が詰まってたんだもんpq<気道確保しないと

ついたら早速
DSC_0791.jpg
味噌きしめんうもぁ?v
ちなみに店名は『よしだ』でした^v^
さくさく食べて、さぽしとメアド交換して、だらだらお話したあとにまっぱさんと合流。

全裸じゃなかったよ。

ちょっと期待してたんですけどね><

移動して
DSC_0800.jpg
ナナちゃん人形の所でよっぴーと合流。
この時すでにガボが居たんですけど・・・ごめん、どこで合流したか憶えてないwwwwwwサーセンwwwwww

さらに移動して近鉄線前でめいぽ様と合流。

電車に乗って名古屋港水族館へ行きました。

がっ!!!

5時で閉館^q^ 
着いたときにすでに4時過ぎだったんですけどwwwww
この無計画性・・・さすがZEV。
適当に時間を潰して、ゆうごふぁんを食べにいきました。

あ、こんなの見つけたよ!
DSC_0806.jpg
DSC_0820.jpg
チンはあのチンらしいデスヨ。
人気商品らしくあと1個しかありませんでしたw

その後は栄に移動して、観覧車に乗りました。
http://www.sunshine-sakae.jp/floor/3f/01.html
コレでござい。
・さぽし、よっぴー、がぼ
・めいぽ様、まっぱさん、ふぁいなる、うにこ
に分かれて乗りました。
何かこの観覧車小さく見えるのに、頂上まで行くと超怖いの!!
もう手から汁でまくりでしてんorz
ただでさえ怖いのに、がぼ達の観覧車はよっぴーのせいで傾いてたらしいですwww
もうね、よっぴー(笑)

DSC_0833.jpg
夕飯はあんかけスパ!
名古屋だもん!名古屋飯食べないといけないよね!
種類もサイズも豊富にありました。
チャオソースうましっ!

その後は"スペースコロニーSIDE-3"というガンダムバーへ行ってきました!
正直ガンダムって全然分からなくて不安だったのですが、

超たのしかった!!!

以下メニューの写真
DSC_0834.jpg
DSC_0836.jpg
DSC_0838.jpg
DSC_0839.jpg
ガンダムカクテルは全コンプすると日本酒"作"(ザク)を貰えるんですよ♪
ゆうにさんはザクとプルツーを飲みました!
ザクはパイナップルのような味で、プルツーは桃の味でした。
東方不敗を頼んだ時の店員さんの乗りが最高でした!
店員さんはセリフとか全部覚えているのかな・・・?
ちなみに1階のカウンター席は本当にコアなファンの方がいっぱいでした。
会話がわからなかったよ!!

帰る時はお店にいるお客さんも一緒に

『ジークジオン!!!!(゚∀゚)』

ガンダムが好きな人は是非行ってみてください!

1日目はホテルに行って終了。
部屋でAV鑑賞の予定でしたが、眠かった&3次元の気分じゃなかったのですぐに寝ちゃいました。

2日目はカメラの電池が切れて写真が(ry

2日目はコメダから!
ぶっちゃけ地元にも神奈川にもあるけど、やっぱり名古屋でモーニングしたかったんです><

飲み物を頼むとトースト半分とゆで卵がついてきます^w^
ちなみに手前の物体は私の頼んだアイスココア。
これでもか!!という位ソフトクリームが乗っています。
味は勿論うもぁーですb

お腹いっぱいの中電車に乗って名古屋城へ!

名古屋城に用があるのだから名城公園駅で降りたら、まさかの罠!!

名古屋城に近いのは市役所駅でした。∀。
またまたぐだぐだのうちに時間が無くなり名古屋城は遠目で眺めるだけになりましたorz

まぁしょうがないよね、ZEVだもの。

再び名古屋駅に戻って矢場トンへ!
うん・・・またなんだ。
モーニングがお腹に残っていて(ry
せっかく名古屋飯なのに、まったくお腹には入らずじまいorz

しょうがないよね、ZEVだm(ry

まぁそんな感じでぐだぐだしつつも、無事(?)ZEVオフは終了!
Gvがあるので早めの解散となりました^?^

screenlisa060.jpg
空気読めない人ばかり。
しょうがないよね、ZE(ry

ZEVだもの!!

2009.12.21(Mon) | 日記 | cm(1) | tb(0) |

(`皿´)ぐぎぎ!
蜃気楼が攻略できない!

ランダムWPだと火力に差がでるよ、ママンorz

明日の為に今日はもうねまーす!

衣装はスカートだけできますた(*´`)
何を作っているかは帰って来てからのお楽しみで?!

DSC_8626.jpg
Photo by どあどあさん
リヒのウィッグ使い回し・3・
お団子があればカトリになれるよ!

iPodが充電できない!

2009.12.19(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

今年のあいつは・・・
絶賛シーフたん育成中のゆうにです(*'ワ')ノ

龍神祭のおかげで狩場までの移動はらくらく♪
割と飽き性なので30分ごとに狩場を移動しています!
screenlisa020.jpg
メタリンMAPに行ったり、

screenlisa022_20091218015923.jpg
伊豆Dへ行ったり、

他にもゴルァ狩りをしたり、ポルセリオをもりもり食べたり。
転職までは時間が掛かりそうですが凄く楽しいですv

今は7thアニバとクリスマスイベが同時開催中で、アンソニやクリスタルが沸いていて
狩場がとってもにぎやかな気がします。
そういえばアンソニって取り巻きを召還するんですね。
去年はちょうどROをやっていなかったので、初めて知りました。
数年前は単独行動のはずだったのに・・・!

クリスマスなので、
screenlisa025.jpg
真っ赤な袋の効果が実装ですよ!
だいぶ前の物が倉庫で腐っていたので使ってみました。
EXカラーだとサンタ服の色が微妙に違うとか??

クリスマスイベと共に蜃気楼の塔が実装されましたね。
screenlisa035.jpg
人いっぱい!
・えっふぇctしてないとまともに動けないです><
2回参加したのですが、1回目は2層目でハワードに掘られ、2回目は梟集団にふるぼっこにされましたorz
LiveROを見てみると結構攻略しているみたいでびっくりしました(;谷)
私もいつか最上階まで行ってみたいです。

screenlisa137.jpg
今日はよっぴーとふぁいなるとアビス2で狩り!
ハムはLv98-14.2%くらいになりました!

土日にギルドのオフ会があるので、ちょっと名古屋まで行ってきます!
名古屋グルメを堪能してきます(`・ω・)=3

そろそろ衣装の製作日記を始めるよ!


2009.12.18(Fri) | RO日記 | cm(0) | tb(0) |

12/13ベルサール秋葉原れっぽっぽ!
ちょっと遅くなったけれどレポ!

今聴いている曲↓

いやされるわぁ?
いつかカラオケで歌えるようになりたい!

12日午後8時くらいからどあどあさんとファミレス。
色々話をしているうちに朝の4時過ぎでした(゚ω゚)!
あれだよね、時間がたつのって早いよね。
特に20歳過ぎてからすごくそう感じるorz

カメラの事を色々聞いているうちにイベントに行きたくなったんです。
おにゃのこ養分がね!不足するんだよね!

で、家に帰ってからさくっと荷物の準備をして仮眠、

のつもりが起きたら12時でした。∀。<ヒャッハー

急いで準備して2時ごろ秋葉原に到着しましたとさ

ってわけで以下しゃっしーん!

***

DSC_0690.jpg
DSC_0701.jpg
DSC_0706.jpg
鏡花と!
マリッジロワイヤル?の美羽というキャラらしいです。
さすがK○SS製!衣装のクオリティーがはんぱなかったです。
ていうかスカートがリヒカプラみたいな感じで超えろいんよーv


DSC_0723.jpg
DSC_0724.jpg
DSC_0728_20091217011621.jpg
DSC_0736.jpg
お初なえまさんともこさん!
どあどあさんの日記で見てかわいい連呼していた2人です(*´∀`*)
おいらの撮影技術が低くて申し訳ないorz
めためたかわいいんですようv
まじでどあどあさんの周りは可愛い子&かっこいい人おおすぐる!!


DSC_0747.jpg
DSC_0758.jpg
DSC_0753.jpg
りくとさんとエイリさん!
エイリさんはお初でしてん。
りくとさんとはボカロ以来かな??
衣装はお二人とも1日で作ったそうですよ(;谷)すげぇ!
マイミクさんに犬夜叉好きな方が多いから、喜んでもらえると嬉しいな♪


DSC_0778.jpg
DSC_0784.jpg
DSC_0786.jpg
唯さんと岬妃さん!
ユングフラウ隊ハァハァ('∀`*)vv
鏡花経由でお話させて頂きました!
いつか・A・で間に入りたいでござる!


おいらの写真?
(・∀・)ないよっ!(鏡花とのツーショ以外

ていうかハイプリで行ったのですが、意外と女の子に声掛けられました。
過去にやってた?とか、今もやってます?とか!
やっぱり作品の分かる人に声を掛けられると嬉しいですv

最後に今後のコスプレ予定。

■1月⇒自重
■2月⇒自重
■3月27日 東方花映塚
→ゆうに@四季映姫・ヤマザナドゥ
 みはるしゃん@小野塚小町

■4月?? 東方地霊殿
→ゆうに@霊烏路 空
 みはるしゃん@火焔猫 燐
 きさぎさん@古明地 さとり

■4月?? デ・ジ・キャラット
→ゆうに@うさだあかり
 きさぎさん@ラ・ビ・アン・ローズ

■どこかで入れたい
→シムーン
 ストライクウィッチーズ
 RO新作作りたい!

2009.12.17(Thu) | コスプレ写真 | cm(1) | tb(0) |

突発的に
ベルサール秋葉原へ行ってきました!
コスはハイプリにしましたよ?(*゚ω゚*)
持っている衣装の中で一番動きやすいので=3

参加した皆さまお疲れ様でした!

写真はあとでupしますネ

2009.12.13(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

すごい!
映画ワンピースのチケットの列がすごい!
さっき家の近くのダ○エーに買い物に行ったのですが、列が外まで出来てました。
私も見に行きたいけど・・・さすがにあの列には並びたくないな;
ちなみにゆうにさんの一番好きなキャラはアブ様ことアブサロムです(*´ω`*)
あとファーザーも可愛くて好きですv人気投票で0票だったらしいですけどね;

screenlisa106.jpg
昨日はふと思い立って新キャラを作りました。
鯖はもちろんLisaです。

screenlisa108_20091212170853.jpg
さくっと転職!

screenlisa109.jpg
ウルフ美味しいです^q^
属性ダマが持てるまでは苦労しましたが、今はさくさく上がってます!
ちなみに目標はアサシン。
スク水ハァハァ(*´∀`*)
ほぼ観賞用、少しお金稼ぎキャラになる予定です。

そのあとギルドのおかん兼パシリのよっぴーがログインしたので一緒にPDへ!
もちろんハム子で!
矢を6k+αくらい持っていったのですが、1時間もちませんでした;
あーうー、今度から矢筒は13個持って行こうorz
経験値は11%→14%くらいまで上がりました!

screenlisa111.jpg
溜り場に帰ってくるとさぽしのらいちゅうがお見合い中でしてん。
あ、あんまり可愛くないおpq

screenlisa013_20091212170853.jpg
溜り場に居た暇な人でET低層へ行ってみたり!
レアは出なかったけれど、みんなと狩りに行くのは楽しいなv

オークションで紫箱を2個げっとしたのでおーぺん。
1個目→青箱
2個目→青箱

( ゚д゚ )   ・・・エッ!?

もう紫箱じゃなくてゴミ箱でいいです。

うわあああああん

screenlisa118_20091212170853.jpg
何か皆装備がきもちわるかったw
ていうか4人中3人は中の人も大変きもちわr(ry


ポチポチありがとうございます!

2009.12.12(Sat) | RO日記 | cm(0) | tb(0) |

ぎにゃー!Σ(◎皿◎)
お布団の中で思いっきり伸びをしたら、太ももがピキピキする!

痛いけど学校へ行かなくては!!

***

テストが終わったのでRO課金しました!
けど1日狩りへは行かずポリンルーレットをしたり、IRCでお話をしたり。
でも1時間くらいでルーレットには飽きてました。

超飽き性なんです。
1品料理が食べきれないくらい飽き性なんですんpq

screenlisa004_20091211084530.jpg
さくっと露店で売って所持金が合計8Mになりました・w・わーい
今日こそハム子を育てねばっ!

Q.メカニックを目指してBSは作らないのですか?
A.枠なら余ってますよ^q^
1206RO 066
Photo by アリスさんv


2009.12.11(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

今日は!
200912091742000.jpg

ディッパーダンがクレープの日でした!
実習で少し疲れていた事もあって、2個お持ち帰りです(*´u`)
今日はイチゴブラウニーとツナチーズフォンデュにしましたよ♪

ゆうにさんは甘い物を食べたあとにしょっぱい物が食べたくなる人です。
ファミレスに行ってもパフェを食べながらポテトを食べたりネ!
イチゴブラウニーはもう食べちゃったので、今からツナの方を頂きますv

そういえば今週の土曜日にコスイベ等でお世話になっているどあどあさんが横須賀に来るそうです=3
現在どあどあさんには写真撮らせないぞ宣言をしているのですが(笑)
せっかくなので一緒にご飯を食べてきます!
ついでにカメラの事を教えて貰ってくるよ!

2009.12.09(Wed) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

(*´ω`)きゅんっ
リンクがまた増えたよっ!

ぉゃっょヵッォ
Master:花房マキ様
テレビで見てからファンでしてん!
ROコスを全コンプするんじゃないかっ!?という位ROコスをしています(*’’)
しかも衣装は手作り!!
ゆうにさん的お気に入りは♀セージとジルタス様ですv
DSC_0448.jpg
一番左のHiwizさんでござい!

RO★Cafe
Master:姫神ゆず様
RWCでぽっぽ先生経由で仲良くなりましたっ☆
Niceおっぱいな方です(*´ω`*)ハァハァ
同人活動、ラジオなどなど多方面で活躍されています!
今日(8日)22時30分からニコ生をやるそうです。
頑張って起きて聴くべきだと思うよ!
DSC_0564_20091208172128.jpg
右のWSたんでござい!

なかはさくさく。゚+.(・∀・)゚+.゚
Master:咲玖様
こちらもRWCにてぽっぽ先生経由で(ry
修羅や♀アコ、♀忍者のこっぷれをされている、年齢を聞くと(;゚д゚)!!な方です←
すっごくイイキャラしてます!
さくさん大好きですぅぅぅぅぅ(*´3`)
取り合えず会ったら『ナイスビッチです!』っていう事にしてまス。
20091206__0142.jpg
真ん中の忍者たんでござい!
Photo by かなたさん thx!

ハニポッポ*
Master:りりぽ様
ぽっぽ先生に声を掛けて頂いたお陰で、ここまでRO関係のお友達が増えました(uωu*)
知り合って無かったら多分今でもロンリーレイヤーでしたpq
本当に本当に感謝してもしきれない位です(´;ω;)ありがとおおおお!

見た目はかわゆいのですが、口を開けばピーーなぽっぽ先生です。
そのギャップが非常に萌え!!!
blogの内容も面白いのでぜひ見に行ってください=3
DSC_0591.jpg
DSC_0601.jpg


さてさて今日は学校の課題をやりますよ!
今作ってるもの↓
DSC_0637.jpg
ドーン!
歯茎を綺麗にするのだー(゚∀゚)b

2009.12.08(Tue) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

2009/11/29 TFTれっぽい!
※mixiの日記をコピったため、いつもとはテンションが違います。ご注意を!

1週間遅くなっちゃってごめんなさいorz
割と早い写真回しとレポと速報しか出来ない子なのに('∀`;)

↓今聴いてる曲


やっぱり東方はいいね!
ゲームをやりたくなるのが難点だけど;

***
11月29日はびぃさんとけいおん!合わせをしてきましてん
9月のTDCに続いて2回目!
今回も唯&律のぷちお馬鹿コンビでございますv

以下しゃっしーん!

DSC_0036_20091207202456.jpg
ほっぺたむにゅぅ?v

DSC_0024.jpg
DSC_0006.jpg
Photo by びぃさん&なちさんv

DSC_0035.jpg
DSC_0043.jpg
DSC_0057.jpg
DSC_0075.jpg
相変わらずびぃさんはかわゆすでした>w<
後半に備えて胸がいつもより大きかったです
巨乳なりっちゃんっ・・・!イイ!!(*゚∀゚*)


DSC_0132.jpg
IMGP9749.jpg
Photo by びぃさん
いつも通りというか、素というか・3・
唯はコスしていて楽ですよ?!

びぃさんに撮影して貰っている時に、目の前に白いワンピのおにゃの子が!
もしやっ!と近寄ってみたら海輝さんでしてん!
女の子で会うのは始めましてー(*´ω`*)
DSC_0153.jpg
DSC_0150.jpg
キングダムハーツのキャラクターらしいです!
女の子キャラ居ることを知りませんでしたorz

その後ひさしぶりに紗雪さんと朱絢さんに会えましたっ!
朝電車に乗っていたら突然紗雪さんからメール貰ったんです(*ノノ)
最後にお会いしたのが2年くらい前なのに、まだアドレス登録して頂けてたなんて・・・!
しかもblogヲチありがとうございます!
blog見てますって言われると嬉しいね!
DSC_0160.jpg
DSC_0158.jpg
朱絢さんがおにゃの子になってる(`・ω・)
前あった時は副寮長だったのに!!
紗雪さんはメイクがさらにうまくなってる!!
るか様の時からお綺麗だったのに・・・どこまで上に行くんですか!?
女の子養分おいしかったです^q^

けいおん!合わせは2回目だったので、後半はフリーにしました。
ここぞとばかりにびぃさんにリクエストしてきたよ!

ていうかゆうにさんは『なんでもいいよー』と言われるとがっつりリクエストをする人です。
だって写真で見るだけじゃ物足りない・・・!
やっぱり生で見て、写真を撮ってダブルで萌えたいのです(*´∀`*)

びぃさんにはボカロのルカ様をリクエストしましてん。
だって・・・おっぱいが(ry

DSC_0249.jpg
おかしいな。身長同じくらいなのになぜこういうドレスを着こなせる!!

DSC_0219.jpg
DSC_0231.jpg
びぃさんは表情作りがうまいと思います!
エロイよおおおおおおおおおおおおお!!!!

あ、もちろん
DSC_0242.jpg
おっぱいどーん!
「ぷるんぷるん」なおっぱいご馳走様でした!!!!!
('∀`*)セクハラ楽しいなっ!

ゆうにさんはメカニックをリクされましてん。

DSC_0311.jpg
いつも通り
IMG_10033.jpg
いつも通りの腹の肉
IMG_0686.jpg
いつも通りの変な顔
なんか安部さんっぽいよネ。

アフターはなちさん×2と私たち2人の計4人でパスタとピッツァ!
あんなに空いてるお店があるなんて
穴場を教えて頂きありがとうございましたv

びぃさんとは25日にごふぁんを食べにいきますよ!
クリスマス、おたく2人でクリスマス・w・
いっぱいパンツ語りしませうv

2009.12.07(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

いってきたよ!
プラザ平成へ行ってきました☆

レポ等は後日じっくり書きます!

DSC_0419.jpg
頭装備を新しくしましてん(*’’)

DSC_0626.jpg
これ超お気に入り!

レポート頑張るボタン↓



2009.12.07(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

やっちまったZEV☆ミ
ヌーブラ忘れたァァァァァー!!
ゆうにさんの胸の7割はヌーブラなのにィィィ!


あ、今日はプラザ平成に参加です。

2009.12.06(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

(*´ワ`)
(*´ワ`)
↑嬉しい事があった時によく使いますv

リンクが増えましてん!
簡単に紹介するよっ!

Re;
Master:いずみ様
ギアスのナナリーがテラモエスないずみさんでござい!
お初な時もギアスコスでした(*´`)
今度ROMを作るとか作らないとか!?
幼女に興味のある方は買いに行くといいと思います←

まったりポテト
Master:きさぎ様
進修館にて結城さん経由で仲良くなりました☆
当日は東方とひぐらしコスをされていて、見事に釣られましてんハァハァv
まさかのパンヤコスもされているそうですヨ!
いつか一緒にぱにゃ合わせしてください!!

(^ω^)◆キモヲタでカメコレイヤーで腐女子な紗雪のお便り◆(゜∀゜)
Master:紗雪様
タイトルがすっごく長かったので、微妙な所で切りました;
お初は2年か3年前のヴァン騎士合わせ!
それからちょこちょこCureを見てはいたのですが、なかなか会えず・・・orz
ようやく先日のTFTにて再開できました・・・!
今度blogに写真を掲載しますよ(`・ω・)=3

Noisy DoLL
Master:佐倉様
RJCで声を掛けて頂ましてん!
当時も今もレアなシャドウチェイサーのこっぷれをされていたんですよ!!
他にもローグやHwizなどたくさんのROコスをされています!
ていうか衣装作るの早すぎです(´皿`)ウラヤマシスー!

※リンク先では迷惑をかけないようお願いします!

ここからRO↓
screenlisa100.jpg
ルーレットが当たらないZEV!
500枚貯めては枝に変えてます。
うちの鯖は25k前後で取引されているのでなかなかウマウマ??
はやく100本ためるぞー!


DSC_0007.jpg

DSC_0036.jpg
びぃさんに写真を貰ったよ!
ありがとう!
クリスマス楽しみにしてますv

↓ぽちぽち人差し指の運動!

2009.12.03(Thu) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

よく聞かれますががが
メカニックの小道具の斧を見て、『何で出来てるんですか??』って聞かれる事が多いデス。

A.工作用紙です。

DSC_0316.jpg
使った物はこんな感じでしてん。
ゆうにさんの小道具は大体工作用紙で出来てます。
だから雨が超天敵!!!溶けるよママン(つ△;)
あと大体100均の物でできてます。

軸は塩ビパイプで、斧の刃の付け根部分で2つに分解できます。
つなぎは相変わらず木の棒にカラーテープをぐるぐる巻いて調節したものです。
ボルトとナットだと耐久力が不安なんですorz

先端の赤い玉はクリスマスの飾りです。
この時期に買いだめしてます(*´∀`)めためた便利!!

その下にあるらせん状の物はEVAシートを使っています。
周りをハリガネで縁取りしてあるので、自由に形を変えられるんです。
フランちゃんの羽に使ったハリガネを使いまわししてます。

斧の刃はスチロール板を重ねた部分を工作用紙でサンドしています。
刃の黒い部分だけ厚くしたかったので、中のスチロール板はその部分の形に切ってあります。
穴や空間が出来たらグルーガンでごり押ししてます。
グルーガン便利すぎる!これがないと小道具作れない!
軸に適当に模様を書いて、全体を銀のスプレーで塗装しました。
刃の厚みのある部分はアクリル絵の具で塗り塗り。
ちなみにゆうにさんの美術の成績は万年『2』デシタ。
だからこんな小道具しか作れないんですpq

でもやっぱり小道具あった方が撮影は楽しい!
というか無いとポーズに困るんですん;
次は弓辺りに挑戦したいと思ってます!
ROのスナイポかハムタのコスしたいなぁvv

2009.12.01(Tue) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

/
