◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

RWCの準備完了!
200910311941000.jpg
200910312118000.jpg
何とか衣装と武器が完成しましたー!
1週間つらかったなぁpq
明日は
無題3
こんな感じのメカニックさんで居る予定です(*´`)
たくさんのROレイヤーさんに会えると思うとすっごく楽しみvvv
もし見かけましたら声をかけて頂けると嬉しいです!

2009.10.31(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

絶賛
修羅場ってます@@;

うおおおおお!あと2日しかないぞーーーーー!

2009.10.30(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

(・д・)
久しぶりにかきかき。

RWCに向けて衣装製作をしてます。
けど好きな所から作っている&とんどもなく手抜きなので製作日記は書けそうにないですorz
とりあえず、ブラ周辺しか終わってないです←
まだツナギもブーツも出来てないとか。
本気でヤバイ予感がしてます。

なんでこんなに作業が遅いのかといいますと、FEZことファンタジーアースゼロにはまっていたからデス。
夏に実装された"セスタス"がモロにヒットしましてん(*´ω`)v
幼女に大きな武器がジャスティス!なので…。
まだLv23なので小さめの手甲しか付けれないのが残念です。
Lv25になったら課金武器つけるぞー!

2009.10.26(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

♀メカニック製作日記?
今日からRO♀メカニックの製作日記を始めます!
製作予定は
・頭装備
・首飾り
・ツナギ
・グローブ
・腕鎧
・足鎧
・ウェストポーチ類
・斧
です!
DSC_0850.jpg
今日は足鎧の型紙を作っていました。
鎧系は初めてなので、少し時間が掛かってしまいましたが大体できました!
ウルザのボウガン製作で余った工作用紙を利用しています。
それを自分が思った形になるようにダーツを入れたり、曲線を入れてみたり。
うーん、なかなか難しいです;

2009.10.21(Wed) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

20091018 TFTレポ
長いので折りたたみします!

↓↓↓

2009.10.20(Tue) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

20091017 撮影会レポ
mixiの日記を転載のため、激しく中の人が出ています。

確実に私に対するイメージが壊れる可能性がありますのでご注意ください。

↓↓↓

2009.10.18(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

これは・・・
DSC_0287.jpg
初のエロゲコスでテンションが上がり、ブリッジを披露しようとしつつもあまりの体の硬さに中途半端で思わず笑うしかなかったゆうにさんの図。

ええ、どんなにまじめにblogを書こうとしても

所詮中の人はこんな感じですよ!!!!!!!!

mixiでレポを書いたらこっちにもコピペしようかと思います。

アクセス数が半減すること間違いなし!!

2009.10.17(Sat) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

ウルザ・プラナアイス製作日記?
DSC_0099.jpg
三連ボウガンっぽい物が完成しました!

昨日のものにジェッソ×2+ジェルメディウム×2を塗ったあとに、
スプレーとアクリル絵の具で塗装をしました。
妙にテカテカしてるし、デコボコもしてるけど・・・これ以上は無理ですorz
本当に撮影に影響がなければいいレベルの造形となりました。

ウィッグカットと首周りの修正も終わったので、残りは帽子飾りと剣!
でも剣は9割方無理そうです。∀。

***

今週は
土曜日⇒和室 戦国ランス合わせ
日曜日⇒TFT ヘ.タ*スイ.リヒ合わせ
の予定です!(*'ω')ノ

2009.10.16(Fri) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

ウルザ・プラナアイス製作日記?
今日はボウガンを作ってましたっ!
無題1
目標のボウガンは↑の画像のような感じです。

今回も(?)金欠に付きなるべく100均にあるもので製作しました。

DSC_0088.jpg
最初に一番中心に来る部分を切り出しました。
赤い板はスチロール板で、白い板は工作用紙です。
カッターを熱するとスチロール板が切りやすくなります。

それを重ねて中心部分が出来たら、その一段階外側を作っていきます。
さらにそれが終わったらその外側を作る・・・の繰り返しです。
DSC_0097_20091015013556.jpg
飾り付けをして最終的には↑な感じになりました。
すごくミルフィーユです(*’’)
家にあった端切れのスチロールやらEVAシートを使ったため、非常にカラフルになりました!
あとは先端の部分を作れば大体完成です。
明日には完成できる・・・かな?

塗装の合間に首周りの修正とウィッグカットをしたいです;
ていうかもう剣は無理だー!orz

2009.10.15(Thu) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

うわぁぁぁ!
久しぶりに衣装が間に合わない気がしてきましたっ(汗

今日はレポートに時間がかかって、結局足飾りの色塗りまでしか出来ませんでしたorz
残りは
・ウィッグカット
・帽子飾り
・首リボン修正
・剣
・ボウガン
・足飾り組み立て
です。
いつもなら3日前には完成してるのにー!
さぼりすぎたー!

最悪剣は無しにして、ボウガンを全力で作ります!

2009.10.14(Wed) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

ぎゃー!
お尻が痛いとですΣ(・д・ノ)ノ
さすがに5時限まで同じ教室で座学はきつすぎる!

ウルザがレオタードなのに、お尻に跡がついてそうです(´;ω;)

文系の人は実習とかないからず?っと座学なんですよね。
私には耐えられなさそうですorz

2009.10.13(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

ウルザ・プラナアイス製作日記?
少し進展があったのでかきかき。
DSC_0083.jpg
4mmのEVAシートを2枚重ねた上に合皮を貼ってあります。
装着はマジックテープです。
写真の状態だと綺麗に見えますが、裏は色々とひどい腕輪です;

DSC_0084.jpg
マネキンちゃんの頭小さいっ!
正直色の選択を間違えた帽子です。
起毛素材の裏にかなーり固めの芯をつけております。
黒のラインはベルトなどに使った合皮です。
もう少し高さがあっても良かったかな??

DSC_0087.jpg
戦闘服なのにパンプスはどうなの?
っていうツッコミはなしで(;@@)
低身長なのがコンプレックスなのですorz
金色の模様はEVAシート(厚さは忘れました;)に黒ジェッソ+金アクリル絵の具です。
このパンプスはハイプリやリヒカプラでも使用したいので、飾りは両面テープで付いています。

明日は足飾りと頭飾りとできればボウガンの型紙作りまでやりたいです。
正直時間が足りないっ!!

2009.10.13(Tue) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

(;@@)
友達が
wwwwwwwwwwwww

??????????
の略だと思ってた。

(・3・)あるぇ・・・私の思ってるのと違うぞ。
逆毛用語がすごくドラゴンボールっぽくなるぞ・・・。

み????な????ぎ????って????き????た????ぜ???????

ちなみにゆうにさんの中で語尾をZEVにするのがブームです。
UZEEEEEEEEEEEEEEEEEV!!!
とかね、微妙なギルド主張でござい!

2009.10.12(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

お疲れさまでしたっ!
今日晴海のイベントへ参加された方々お疲れ様でした!
レポはいつものごとくmixiにUPしてますが、こっちにも少し写真を掲載。

DSC_0813.jpg
DSC_0704_20091012004322.jpg
DSC_0933.jpg
DSC_0010.jpg
DSC_0065.jpg
DSC_0063.jpg
DSC_0078.jpg

東方レイヤーさんは皆親切で優しくって、すごく楽しくコスプレをできました!
名刺を頂いた方は後日挨拶に伺いますっ!(*'ω')ノ

2009.10.12(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

今日はっ!
晴海に参加予定です@フランドール
目印は大きい羽です!嫌でも目に付くので見掛けましたら声を掛けてくださいっ!

今日は大阪でオンリーがあるので、東方レイヤーさんは少なそうだ;

2009.10.11(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

ぎゃー!
200910101941000.jpg
羽ケースが大きすぎるぅぅぅorz

これを持って電車に乗るとかはずかしい;

2009.10.10(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

(´゚д゚`)
フランの羽を改良したら、まさかのダンボールに入らない自体にorz

早めに気付いて良かった(汗
明日はダンボール探しだー!

2009.10.10(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

ウルザ・プラナアイス製作日記?
DSC_0619.jpg
戦国ランスにはまっていて衣装製作が遅れ気味です(;@@)
ようやく手袋が完成しました!
先日の日記に書いたグローブの長さを調節して使っています。
縦の模様はミシンで縫ってつけました。
模様のせいであまり横にのびなくなって、装着が大変になりましたがががorz
金色の模様はEVAボードに色を塗って(ジェッソ×2+金アクリル×3)、グルーガンで止めてあります。
グルーガンが便利過ぎる!!

ちなみに上着の飾りとベルトの塗装も完了しましたっ!
また後日写真を載せたいと思います♪
今日はあと足のパーツを作る所までやりたいです(`・ω・)

2009.10.09(Fri) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

ハァハァ('∀`*)
衣装製作の合間にランスプレイ中です!
昨日の夜は合わせ予定の鏡花もプレイしてました(笑

無題
せっせと独眼流攻略中。
間違えて風丸を朱雀に食べられちゃったので(アッー!)野菊は捕獲できませんでした;
けど、折女とノワール、あとこの後にお町と政宗は無事確保しました☆
独眼流のキャラは皆初期能力が高いので、頑張って確保するだけの価値はあります(*´u`)
ていうか防御式神を使えるキャラがいないとラストバトルがきついっ!!

無題1
現在のメンバーはこんな感じ。
主要な戦いではランス・謙信・柴田or香姫・ウルザ・マリア・丹羽orお町を配置しています。
地味に丹羽さん強いです(`・ω・)
独眼流のように足軽の多い敵にかなーり使えます!

さて今日もさくさくランスをするぞー!

2009.10.08(Thu) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

EP5読了?
というわけでちょっとした一言を。

※ネタバレを含みますのでご注意を?!

2009.10.07(Wed) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

今から!
ようやくうみぬこEP5をやります!
ピクシブでミスって新キャラを見てしまったのですが、
ストーリーはネタバレを我慢しますた(`・ω・)
嫁が出てくるといいなぁ?v

今日はウルザの製作はしません。
ちなみにウルザの残りは
・帽子
・帽子飾り
・首リボン
・上着の飾り
・ベルトの模様入れ
・手袋
・腕輪
・短剣
・ボウガン
・足の金色のパーツ
・足輪
・ウィッグカット

意外とやる事が多い(汗
明日は4限で学校が終わるので、さくさく作業をします!

2009.10.06(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

(;゚д゚)アッ…
昨日は午後6時くらいにふとんに入ってしまいました。∀。
9時位に起きて作業をしようと思ったのに、朝まで爆睡ですた。


ウルザの足元って実は鎧系なんでしょうか??
全身の絵は戦闘実のドット絵しかないのですが、良く見ると鎧っぽい。
けど膝上まであるんですよね。
それって足曲げれないんじゃ…(・д・)

うぬぅ、黒ニーハイとグレーニーハイ(リブ調)の重ね履きにしようかな。
靴下売り場をウロウロしながら決めてみます=3

2009.10.06(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

わーい!
ウルザ用に注文していたグローブが届きました!

ちなみにコチラで注文しました(・w・)ノ

エヴァトのグローブもここのベロアの物を使っています。
ストレッチがしっかり効いていて、腕にぴったりフィットしますv
一方今回買ったレザータイプは少し生地が薄いなぁという感想。
でも値段相応の見た目です。
手が小さい目の人にはぶかぶかかも?

別にサテングローブでもいいのですが、エヴァトは魔女でウルザは戦闘服という事で
ベロアやレザーといった素材を選びました。
写真にはあまり写らないのが残念ですが;
そんな微妙なこだわりがありますよっと!

2009.10.05(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

ウルザ・プラナアイス製作日記?
今日はのんびり12時くらいに起きて、mixiの牧場をいじった後少しだけ作業をしました。

それ以外はずっと『天使になるもんっ!』というアニメを見てました(*´u`)
もう10年くらい前のアニメです。
絵柄のぷにぷに具合がお気に入りなのですv

DSC_0613.jpg
ベルトはここまで出来ました!
メインの部分は4mm(5mmかも・・・?)のEVAボードに合皮をボンド(G17)で貼り付けてあります。
垂れているベルトも同じです。
しかしボンドの扱いが下手なのではみだしまくり@@;
はみ出した部分は油性のマジックでうめてあります(汗
DSC_0615.jpg
この矢印みたいな部分は7mmのEVAボードで作りました。
先が斜めになっているデザインなのでそこはカッターで形を作りました。
あとサイドに付いているポーチは・・・いらない絆創膏の箱から出来ています!
形がちょうど良かったので、中に新聞紙を詰めて補強した後合皮を張りました。

それぞれのパーツもすべてボンドで付けてあります。
けどそれだと耐久性が不安なので、黒のガムテープで補強する予定です。

明日は上着の裾の飾りとベルトにある模様を付けれたらいいなぁと思ってます。

がっ!明日は1日実習の日。
しかも苦手な小児歯科orz
くたばっている可能性大です(;´v`)、

syake様>>
コメントありがとうございます!
袖でいつも悩んでいたので助かりました(´;ω;`)
正直型紙の正しい作り方も洋裁用語もさっぱりな状態で衣装を作っているのでorz
まだ布が余っているので、時間があれば袖だけ作り直してみたいと思います=3

まだまだ未熟者ですが、今後とも生ぬるい目でこのblogを見て頂けると嬉しいですv


2009.10.05(Mon) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

(*'ω')ノ
HPのALBUMページに先日のけいおん!合わせの写真をUPしました?!
もうあれから1ヶ月が経つんですね。
早い早いっ!!

そしてただ今ウルザのベルトを製作中です。
手がボンドまみれだー(汗

2009.10.04(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

+(*゚ω゚)b
1日かけて『とある魔術の禁書目録』全話と『とある科学の超電磁砲』1話を見ました!

うわーなんか超能力とか魔術とか中2っぽくて好きです(*´u`)

気に入ったキャラはやっぱりアクセラレータv
あと御坂&シスターズが好きです(*ノノ)

レールガンはこれからなので、今から展開を楽しみにしています♪

2009.10.04(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

ウルザ・プラナアイス製作日記?
DSC_0612.jpg
今日の停電以来パソコンの調子が悪いですorz
なので画像はリサイズのみです。

ウルザの上着と付け襟がほぼ出来ました。
想像通りに胸がばいーんどいーん!に出来て満足ですv
生地は日暮里のトマトで100円/mで買った物です。
100円のわりにぱりっとしてて作業しやすかったです(*´u`)
ただまた型紙を失敗して腕が上がらないとですorz
うーん、1回製図の勉強したほうが良さそうです;

付け襟はポリエステルツイルで作りました。
装着は前にあるホックで行います。
なんとなくカポカポ浮いちゃうのが失敗点です。

さてさて腰周りのパーツを作りますかー!

あ、ちなみにウルザとは↓な感じのキャラです。
無題2
戦国ランスというエロゲーの援軍キャラですv
使い勝手が良く重要な戦では必ず入れます(*´∀`*)

2009.10.03(Sat) | 製作日記 | cm(1) | tb(0) |

今日はおわりっ
今日の作業ノルマが終わったので、もう寝ます!
上着の生地が固めでサクサク切れて楽しかったです(*゚ω゚*)

明日には上着を完成させたいです。
できれば付け襟も…!

でも無理はしたくないので、毎日少しずつ進めます。
1日で衣装を作れる人ってすごいなぁ(´?`)

2009.10.02(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

ウルザ・プラナアイス製作日記?
DSC_0600.jpg
変なシワや隙間があいてますが、ウルザの型紙が何となく完成しました(*´u`)
とにかく資料が少なくて困りましたorz
ウルザのCGは3枚(立ち絵、エロイベント、花火イベント)しかなく、ドット絵も前と後ろ姿の2つしかないんです;
あと参考に出来るのはゼスの崩壊でしょうか??
武器はゼスの崩壊を参考にする予定です。

上着は8枚から出来ています。
立ち絵に切り替えがしっかり書かれているのでその通りに作ってみました。
胸は通常の2倍です(*´ω`*)
おっぱいソムリエなので胸を盛り盛り大好きですv

襟は付け襟です。
上着以上に適当なのでこれで完成できるかかなーり不安だったりします;

腰のベルトはゴムで装着を考えてます。
左腰に短剣を下げるので、マジックテープだと重みに耐えられないかなぁっと。
ベルト本体にはライオンボードを仕込んでがっちり作る予定です。

写真は無いのですがベレー帽と袖の型紙も作りましたよー♪

正直な話、型紙の作り方は適当です(汗
昔は色々な本を参考にして作っていたのですが、
体にぴったりした衣装を好むようになってからはトルソーに当てて作ることが多くなりました。
なのでたまに腕が上がらなかったり、ウェストがすっごくきつかったりします(;@@)
一度でいいからちゃんとした洋服の作り方を学びたいものです。

明日は上着の布の裁断と端処理をやりたいと思います!
パフスリーブにハードチュールを仕込むか絶賛悩み中です。
うーん(´-ω-)どうしようかなぁ

2009.10.01(Thu) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

/
