◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

フランドール・スカーレット製作日記?
今日からフランちゃんの製作日記を始めます!
羽は知人に製作を依頼したので、
・衣装
・ウィッグ
・レーヴァテイン
を作って行きたいと思います(*´∀`)

あと一眼レフに少しでも慣れるために、
今後写真はイチコたんを使って撮影していきます!
前より画像は綺麗なハズ・・・!
※サムネ表示なので、クリックすると画像が大きくなります。

DSC_0682.jpg
今日はスカートの裁断とパニエの製作をしました。
スカートが全円裁断なので、
『座った時に綺麗に広がった方がいいなぁ(*´p`)』
と思い、パニエも全円で作りました!!!

その結果画像のようなパニエに。
アイロンで抑えてもこのボリューム!!
本当はもう1段チュールをつける予定だったのですが、
予想外に広がるので一度自重しました。

ちなみに今回はパニエとペチコートを一体化する予定です。
スカート+パニエ+ペチコート+ドロワーズなので、
少しでもウェスト部分をスッキリさせる目的です。
一応ウェストベルトはあるのですが、衣装のデザイン上寸胴に見えやすいので;

DSC_0680.jpg
ちなみにスカートを乗せるとこんな感じ。
ペチコートをフリルいっぱいにするので、もう少しボリュームは収まりそう。

赤とピンクの糸が無くなってしまったので、
明日台風が来る前に買いに行ってきます!!!

2009.08.31(Mon) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

速報的な!
今日は晴海に行って来ました!
久しぶりのボカロ!!しかも派生!!!!
5人勢ぞろいし、久しぶりの多人数合わせはとても楽しいものになりました(*'ω')

以下速報として数枚?!
DSC_0673.jpg
メイコ@未帆さん カイト@ミノルさん レン@みはるさん 
リン@ゆうに ミク@りくとさん
DSC_0563.jpg
DSC_0603.jpg
DSC_0608.jpg
DSC_0656.jpg
都合が合えばまたやりたいなぁとか思ってますv

2009.08.30(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

お疲れ様でしたっ!
20090829223021
晴海へ参加されました皆さま、お疲れ様でした!

すごく充実した1日が過ごせました(*´u`)

今電車の中ですが、写真を見るのが凄く楽しみです♪

2009.08.29(Sat) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

海賊リン製作日記?
200908280932000.jpg
画像はレンの物ですが、帽子はこんな感じです。
銀のラインはブレードをグルーガンでつけました。
白い羽の部分は梱包材+羽で製作してあります。
全部羽を使うと高くつくので・・・梱包材を羽っぽい形に切って増し増し作戦です(`・ω・)
200908290036000.jpg
あと小道具の剣も作りました!
1日で作ったわりに見れる物ができたかと(*’’*)
材料は普通の木です。
のこぎりで切ってひたすらヤスリがけ!!
若干腕が痛いです><

というわけで明日は晴海にてボカロ海賊合わせをしてきます♪
晴海しか会場がないようなので混むかと思いますが、
おもいっきり楽しんできますー!!!

2009.08.29(Sat) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

(・3・)
9月には・・・とか言ってたけど思い切って全部UPしちゃいました。∀。

LINK用のバナーだけは新調したい!!!

2009.08.27(Thu) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

いじりんぐ
昨日の夜、あまりにも眠れなかったのでHPをいじってました!
無題2
↑は途中。
あとindexとリンクページと新しいバナーを作れば完成予定です!
9月頭にはリニューアルできそう(*'ω')

2009.08.27(Thu) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

予定など
【イベント参加予定】

■3月11日 森のホール
文ちゃんを改良して撮影

■3月20日 場所未定
立花ちゃんとROデート

■4月15日 戸定が丘歴史公園
jeromさんと遊びに。コスキャラが決まらないー!

■4月30日 ROファン感謝祭
潤さんと行きまする

■5月27日 例大祭
立花ちゃんと遊びにいきます

■日時未定
秋人さんとラスエグのクラウス&ラヴィで合わせ

2009.08.27(Thu) | 予定 | cm(0) | tb(0) |

海賊リン製作日記?
200908270023000.jpg
衣装は大体完成しました!
キャミソールは市販の物にフリルを付けてあります。
メインで使った白い布がオフホワイトなので、それに合わせた色のキャミを使ってます。

上着は・・・チャックが短くて上まで上がりきらないという情けない仕様です(´・ω・)

ベルトは両面テープをがっつり使ってます。
バックルもどきはライオンボード+塗装です。

スカートはシンプルペチコートの丈を短くしたものです。
全円スカートなのでふわふわしていて可愛いですvv

袖は失敗したのでノータッチでorz

今から肩飾りを作ります!!

2009.08.27(Thu) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

戻ります!
20090825141226
今から横須賀に戻りまーす!

10日間充実した日々を過ごせましたv
朝は8時過ぎに起き、身支度をして11時過ぎまで家の歯科医院を手伝い。
12時から2時までお昼寝をし、
2時からまた手伝い。

夜は父に車の運転を教わっていました。

我ながら何て規則正しい生活(笑)

もう少し長く居たかったのですが、29日の準備が終わっていないのでorz

帰りにハンズやユザワヤに寄って材料を買ってきます!

2009.08.25(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

帰省中っ!
さくっと予定をこなして、実家に戻り中です。
現在静岡駅!
あと1時間くらいで家に着きそう(*・ω・)

地震の影響が不安だったんですけど、混雑もなく快適そのもの。
ただ、ひかりに乗れなかった&DSの電池が切れて暇してます^^;
お腹がすいたけど、おやつは我慢中。
お母さんの料理をおもいっきり食べるぞー!!


実家帰省に伴い予定をキャンセルしちゃってすみませんでしたorz
今度からはちゃんと確認をしてから予定を入れます;

2009.08.16(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

アッー!!
うみねこ買えなかったです(´・ω・)
購入制限とか無かったんですね。
「7枚買ったwwwww」
とか聞いて何かもにょもにょ。

明日から同人ショップを探してみますpq

2009.08.15(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

海賊リン製作日記?
やろう、やろうと思いつつもつい時間があるから・・・と映画ばかり見て
2日ほど過ぎてしまいましたorz
200908140153000.jpg
しわしわですが、上着の組み立て完了です。
上着の生地はポリツイルです。
8枚はぎで出来ています。
後は黄色のラインを入れて、ファスナーをつければ完成!
そろそろ実家へ帰省するのである程度完成させておかねばっ!!

2009.08.14(Fri) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

なおったどー!
[before]
9341049.jpg
[after]
200908111833000.jpg

20分くらいで直りました!
修理屋さんGJ!

2009.08.13(Thu) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

絶対領域!!
IMG_0403.jpg

さて、ご飯食べて衣装製作します!

2009.08.11(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

無事確認!
家族の無事を確認しましたっ(*'ワ')
静岡といっても端っこなので震度4で済んだらしいです。

実家に電話をしたら
「あんた家にテレビないのによく分かるね」
と言われましてん・・・。

そりゃ6時までランスやってて起きてたからね!!!!

なんて言えず、インターネットの力だよと言っておきました・w・

2009.08.11(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

行って来ましたっ
前日は興奮で眠れませんでしたが、無事イベントへ行って来ました!

場所は始めての進修館(*>ω<)
家から約3時間掛かりました!
何か埼玉って聞いたことのある地名がいっぱいですね。
主にアニメなんですけど・・・。

春日部を通れてめためた嬉しかったです・w・

会場の天気は曇り。
最初は混雑していたのに、蒸し蒸しした天気のせいか午後から帰る人がチラホラいました。
(もしかしたら裏側?に居たのかも。
屋外のわりに風があまり来なかったです。

んで!
こっぷれしたのは東方永夜抄の霊夢&魔理沙です!
20090810_22.jpg
まぁ腋は晒さないんですけどね!!(Photoby鏡花

自分が残念なのはさておき、鏡花の魔理沙はテラカワユスハァハァですた(*´ω`*)
予想以上に似合っててゆうにさんびっくりしたよ。
ぬぉぉぉ!これはカメラに収めねばーーーーー!
と思ったのにMyカメラはツンデレもとい私がちゃんと扱えなくてうまく撮れませんでしたorz
すごく申し訳ないorz
しかも原因が液晶画面の明るさ調節忘れてたっていうねorz
もうどうしようもないミスでござい;

アフターは馬車道でした。これも初めて。
ウェイトレスさんの衣装がめためた可愛かったですv
ていうか袴にショートブーツっていうのが良すぎる(*´∀`*)
ご飯もとっても美味しかったです!

さて次は17日の所沢!
衣装のお洗濯をせねばっ!

2009.08.10(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

海賊リン製作日記?
200908082335000.jpg
とりあえず型紙は完成!
エヴァトやリ/ヒで使った型紙を変形させています。
なんか変な皺が寄っていますが、布になれば何とかなるハズ。

上着から作りたかったのですが、黒の糸が切れていました。∀。
なので今から袖を縫います。
ちなみにモデルとなっている作品は↓です。

みはるしゃんが見つけてきてとっても可愛かったのでコスする事にしましたv
全員揃うらしいので衣装製作がんばらねばっ!

2009.08.08(Sat) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

準備完了!
明日の準備が完了しますた(`・ω・)=3
私が霊夢で、鏡花さんが魔理沙で東方あわせですv
会場は始めての進修館!
遠いので明日の朝は早いのですが、
ずっと気になっていた会場なので早起きがんばります!

200908062252000.jpg
そうそう、2日ほど前にカメラをお迎えしました。
ニコンD60の名前はイチコたんです(*´∀`*)
明日はこの子をいっぱいつかうどー!

2009.08.08(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

ET!
同盟のET上層PTに混ぜて貰えました♪
以前57Fまでは行ったことがあるのですが、上層ははじめてでしてん。

75FのBAP対策に風鎧を作ったらお金が無くなったため、
ノクシャス、四葉、ロングメイスは準備できませんでした(汗
支援担当+オーラではないので後方担当という事でまぁ何とかなったという感じです。

感想はというと、
私以外の人は慣れているのかテンポが早くてびっくりしました。

というか敵の名前だけ言われても何を装備すればいいのかサッパリ状態でしてorz
今度行くときはちゃんとメモを用意しておくべきですね(;゚ω゚)

102Fまで制覇を目標にしていたのですが、
screenlisa018.jpg
99Fにて圧死しました。∀。
羊羹おそろしやっ!!
レアはRoRとスピリンとV靴くらいかな・・・?

特に大した物を買っていないのに万年金欠なので、収入があるのはありがたいです。
いい加減サゲに盾を買ってあげたいどー!!!

無駄遣いばんじゃい!

2009.08.06(Thu) | RO日記 | cm(0) | tb(0) |

アッー!
R.O.Dが面白すぎて寝るの忘れてた!!

ついでにROするのも忘れてたpq


夜更かし最高!!!

2009.08.04(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

博麗霊夢製作日記?
200908020248000.jpg
霊夢の袖ができましたっ!
白い生地はT/Cブロードです。
(衣装本体に使用した物と同じ)

ぶわっと広がっている袖にしたかったのですが、現実的に考えると
写真のような感じに落ち着きました。
二の腕にはリボンを結んで固定の予定でしたが、
腕周りぴったりに作ったら結ばなくてもずり落ちませんでした。

衣装を作る時、"一人で着替えが出来る事"を考えているのでそれは達成できて良かったですv

若干左右非対称な袖ですが、まぁそこはしょうがない。∀。
残りは髪飾りとインナーです!

2009.08.02(Sun) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

ひぃぃぃっ
霊夢の衣装製作を進めたいのですが、
明日かーちゃんが遊びにくるらしいです(´∀`;)<アッー

うちはコスプレに対して反対とかは無いんですけれど
私の布の収集癖と部屋に広げて放置プレイに対してだけは毎回文句を言われますpq
仕方ないじゃん、ハギレって何か使えそうで捨てれないんだもん!
なんか使えそうな布があったらつい1m買っておきたいんだもん!

とりあえず今日は今から部屋の片付けです!!
終わったらサゲの育成をしようっと・ω・♪

2009.08.01(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

自分好みの私を作る(`・ω・)ノ?
そういえば昨日myサゲ男とリンカ娘が結婚したわけですが、
教会に同じような政略結婚のかっぽーが居たわけですよ。
新郎がEX♂サゲだったのでハァハァしていたら、
screenlisa113.jpg
正直怖いんですけどwwww
きっと新婦に刺されたんですね。
おぉコワイコワイ。

ついでに私も政略結婚しまして、
screenlisa117.jpg
即浮気しました☆
だってそこにサゲが居たから・・・。
将来教授になるかと思うと脳汁駄々漏れですよ(*´∀`*)

screenlisa136_20090801024219.jpg
今日はギルハンでゲフェニア4へ行ってきましてん!
温もり狩りなので私はHD打つかFW張る位しかやる事ないんですけど・。・<吸い取り乙
なんか敵がFWすり抜けてくるんですよね。
あれ?私が張るの下手なだけ?
いやでもヌルヌル抜けてきた気がする!!

ゲフェニアはJOBがウマーでした!
ベースも1個上がったし順調順調!
8月中に90歳にはなりたいですpq

情報サイト?何それおいしいの?


2009.08.01(Sat) | RO日記 | cm(0) | tb(0) |

/
