◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

(・ω・)thx!!
Cureのキャラリンに投票してくださった方々、ありがとうございました。
おかげさまで、夢だったテーマ"ネトゲー”を実現できましたv

たくさんのネトゲキャラが見れるかと思うと今から楽しみです(*'ワ')vv

screenlisa124.jpg
ネトゲつながりでROの近況報告。

sageが氷Dに行けるようになりました!
リンカと結婚して被弾+魂前提の狩りですががが。
基本うあーとしか戦いません。
もというあーとしか戦えませんpq
未だに盾がないので、無形盾テラホシス状態ですorz

2009.07.31(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

(´∀`;
飛行船移動中にかきかき。

おっぱいよりもチラリが素敵なゲームだと思うんですよ。
screenlisa110.jpg
こんなこと言われたって嬉しくないんだからねっ><

('∀`;)<あ、私の事じゃないっすか、サーセンwww

でもやっぱりおっぱいが好きです

2009.07.30(Thu) | RO日記 | cm(0) | tb(0) |

Σ(*'ω'*)b
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/cp_summer2009/
今日のメンテでキャラスロ拡張が来たようです!

といっても私の場合2垢目育成用のDel前提キャラ枠になりそうですががが;
・スパノビ
・アサシン
・モンク
・ローグ作り直し
は一度やってみたいので、♂垢含めて考えてみます!

明日はついにテスト最終日。
苦手な麻酔と保存です。∀。
基本的に結果がすぐに分からないとイライラするタイプなので、
保存や矯正は正直あまり好きではありません。
むしろ外科処置の方が興味がある(`・ω・)
女には厳しい世界と言われていますが、やっぱり好きなことを頑張った方がいいのかな?
来年の登院実習でいろいろ見方が変わってきそうですが卒業するまでには
進む方向をきちんと決めて行きたいです。

2009.07.28(Tue) | RO日記 | cm(0) | tb(0) |

ο(・ω・)ο
ぷにぷに伝説っぽいが頭から離れない!
勉強中にこれは凶悪Σ(・`д・)

振り?向けばロンリネス
振り向かなくてもロンリネス

まさにマイナーコス中の心境(笑)
そういう時にジャンルを知っている人に声を掛けて貰えると嬉しいです。


そういえばランス2がリメイクらしいですね!
さすがに私がまだ子供の頃の作品なのでプレイした事はないのですが、
やはりアリスソフトという事で気になってはいます。
というかマリアって歴史ある子なんですね。
ランスシリーズは戦国しかやった事がないのでびっくりしました。
マリアは重要な戦闘で良く使います!
チューリップ連射強すぐる!
前衛→ランス+ど根性鎧付き柴田さん+上杉親衛隊つき乱丸or謙信or人数増し増し小松ちゃん
後衛→ウルザ+マリア+暗殺用鈴女orお町or北条
が良く組むユニットです。
マリアも好きだけど、ウルザ可愛いよウルザ(*´д`*)
ウルザの事を知るためにもゼスの崩壊は一度プレイしたいものです。

さて勉強に戻りますノシ

2009.07.26(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

ストレス発散(`・ω・´)
電波ソングを聴きながら写真を編集中です。

いつもたくさん写真を撮ってもらったり送ってもらっているのに、
CureやHPには数枚しか乗せてないっていうね。
すごくもったいない事をしている気がしたので、ストレス発散ついでに写真いじりです。
ちょこちょこCureやFCに上げつついい加減HPのPHOTOページを更新します。∀。

DSC_4122.jpg
久しぶりに写真?♪
ストロボ?に赤いフィルターを付けて撮ってもらったらこうなりました・v・
雰囲気はEP4。
だけど存在感はEP3。

エヴァトの影をこれ以上薄くしないでください。
それだけが私の望みです。
ゆうに

orz

2009.07.24(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

2日目おわりっ
前期本試験2日目が終わりましたv

テスト3時間前にどうしても気になって東京マグニチュード8.0を見ちゃったのですが、
まぁ何とかなったかな?という感じです。

ちなみに初日は見事に撃沈

もう救いようがないです・∀・

***こっぷれのこと***

予定が色々増えまして
10月にきさちゃんと毎年恒例の"?なく頃に"合わせをします!
今年で3年目かな?
きさちゃんがリーアを、私がガァプをやります(*^ω^*)<偽乳作りがんばるよっ

さらに11月のRWCがコス可だったら♀メカニックやります!
あのごてごてプロテクターのブーツを履きたいがために(`・ω・)
ぽっぽ先生がワンダラーコスをしてくれるらしいのデスヨv

今年の秋は本当に大好きな作品の予定ばかりなので今から楽しみです♪

2009.07.24(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

(´;ω;`)
テストのプレッシャーで胃袋が壊れそうなゆうにデス。

冷蔵庫の中身がアイスとリポDしかありません。
クールダウンは重要なんですYO!!(`皿´)

まじめに勉強してるかというとそうでもなくて、
昨日はウルザ用のレオタードの型紙を作ってしまいましてん。。。
しかも無駄に合皮で作ろうとしてます。

だって戦闘服だもん!!
いくらエロゲとはいえ、のびのびレオタードで戦闘はかわいそうだもん!

上着で隠れるんですけどね。
ついでに誰に見せるってわけでもないんですけどね。
B型の微妙なこだわりです。

明日は午後から診断学と補綴学です。
補綴はなーぜか
パーシャルデンチャー(簡単に言うと部分入歯)

フルデンチャー(総入歯)

インプラント
すべてが出るらしいですよ。

興味のあったインプラントが大嫌いになりました(#^ω^)

ROがドロップ1.5倍で盛り上がってるのに私のテンションは絶賛下降中orz

だれかげんきをください。∀。

2009.07.22(Wed) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

あっしゅ・ばきゅーむっ!!
火曜日に異世界アッシュ・バキュームが実装されたそうですね!

残念ながら課金していないので、情報サイトを見てニヨニヨしております(*'∀')

新MAPよりも個人的に嬉しいのが、My聖地・騎士団の配置変更ですv

[騎士団2F]
レイドリック  55→100 
レイドアチャ 25→35
アリス      1→3
深淵(即沸き)  5→9

おおおおおぉぉぉぉぉっっ!!!
熱いよっ!熱すぎるよっ!!
もうこれはハム子で篭るしかないじゃないか!!!!

新MAPは・・・敵のATK高すぎ、ばかじゃないの。

orz

アンクル使えば狩りにはなるかと思いますが、ATKが高ければHPも高杉!!
ニコ動とか見ているとリンカーの時代が来た様な来てないような。
私も♀垢にリンカ居ますが、魂専用なんですよね;
狩り用エスマリンカを作ろう!なんて夢見すぎでしょうか・w・

まぁなんだかんだで29日までテスト期間なのでまずはコッチを頑張ります。

あ、PC封印は無理でした(;^ω^)

screenlisa086.jpg
screenlisa099.jpg
もう2週間くらい前の話ですがGMの鳥が光ってましてん。
いつの間にか追い抜かされてました。
くそうーくやしいけど、おめでとー!!

もし良ければ1ポチお願いします!

2009.07.17(Fri) | RO日記 | cm(0) | tb(0) |

テスト!
前期本試験が近いのでネット断ちをします。
友達からの資料回収以外ではパソコンの電源を入れない予定です。

このブログは気が向いたら携帯から更新すると思いマス。
(主に勉強に対する愚痴とか。

後期にはOSCEとCBTが待っているので、前期の単位はきっちり取るどー!

2009.07.12(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

(*´∀`*)ハスハス
昨日今日にかけてフレッシュプリキュア!を見ていましたv
mixiにも書きましたが、

父:メビウス
母:サウラー
娘:イース

犬:ウェスター

って感じですよね。
ラビリンス一家が好きすぎてしょうがないです。
ていうかウェスターのポジションが羨ましい(´p`)
本人頑張っているのに空回りして、イースとサウラーに冷たい目線を送られるなんて・・・
ウェスターかわいいよ、ウェスター。

(*´ー`*)

あと今日の23話もすごく良かったです。
拳で語り合う乙女たちにすごくときめきましてん。
効果音がなかなかえぐかったですが、まぁそこはファンタジーでカバーですねb

今後せつなが幸せになってくれると嬉しいです(*'ワ')

さてCureでプリキュアレイヤーさんを見てによによしますvvvv

2009.07.12(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

博麗霊夢製作日記?
200907082250000.jpg
今日は一段と画質がひどいですpq
なんとなーく霊夢っぽくなってきました!

スカートと頭飾りの模様は手書きです。
コチラの布ペンを利用しましたv
6本購入したのですが、使い方が悪いのか5本使いました。
インクの量が少ないようです;
近くでみると所々擦れていますが、遠目で見ればなかなか可愛いかと(*'ヮ')

200907082249000.jpg
首のタイは↑のような感じでつけるように襟の下でボタン止めにしました。
フランにも使いまわそうとおもったのでこの形です。

さて、残りは
・髪飾り
・袖
・インナー
・腰のリボン
・靴下
ですね!(*`ω´*)がんばりまーすっ

2009.07.08(Wed) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

博麗霊夢製作日記?
なんか今日は特別暑い気がします(;・ω・)<デモまだクーラーは早いっ

200907080048000.jpg
1日2時間は作業をするようにしています。
今日は霊夢の上着の組み立て。
襟のフリルはうまくいったのですが、模様が手書きでしょぼいです。
左右対称じゃないし、若干かすれてるし。
まるで私のようじゃないかっorz

上着は予想以上にぴったりサイズになってしまいました;
型紙をまじめに作っていないのがバレバレですね。

ちなみにこの上着はサイドオープンファスナーと胸元のホックで着る事ができます。
本当はサイドはコンシールファスナーにしたかったのですが、予想外なきつさで諦めました´・x・
今からリボン着脱用のボタンをつけて今日はねまーすノシ

2009.07.08(Wed) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

地味に凹むorz
間違えて両面接着芯を買ってしまった@@;

どうしようこれ、使う予定ないしっ

2009.07.07(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

できた?(・ω・)ノ
200907062211000.jpg
部屋が汚いのは仕様です・x・

霊夢の頭飾りができました!
フリルたっぷりでめためた可愛いですv

2009.07.06(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

博麗霊夢製作日記?
200907051007000.jpg
スカートの使用生地もポリエステルツイルです。
ポリツイルはいつもカトウさんで購入しています。
手数料を考えてもネットで買った方がお得なのです。
あと全円スカートを製作するときはこちらの型紙を利用する事が多いです。
円を引くのが苦手な方にオススメですよ(・w・)!

スカート丈は55cmです。
ペチコート丈が60cmでいい感じに見えます。
どちらも全円スカートなのでこれだけでも大分ボリュームが出ているかなぁと。
ただスカート丈はもう5cm短くても良かったかなぁと思います;
ボム使用時の立ち絵だとペチコート込みで膝丈のスカートなのです。
自分の身長と足の長さを甘くみてました@@;

スカートにも全周模様を入れる予定です。

200907051007001.jpg
上着は殆ど組み立て終わってないです。
というか接着芯が切れました。∀。

使用生地は
赤→ポリエステルツイル
白→T/Cブロード
黄→アムンゼン
です。
黄色のリボンは立ち絵だとかなりボリュームがあるように感じたので、何度か折ってあります。
おかげでもっさりなリボンになりましたv
リボンは首の後ろでボタン止めにする予定です。

上着は脇巫女!という事で袖口を大きく作りました。
セーラー服のように被って着れるようになっています。
リボンの下でホック止めにすればいけるはず!
左脇下のみファスナーをつけて着替えやすくする予定です。

襟は赤い布ペンで模様を描きます。
うまく書けるといいなぁ?v

こちらも完成したら写真を追加する予定です。

2009.07.05(Sun) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

博麗霊夢製作日記?
200907042115000.jpg
非常に中途半端な状態ですが、頭のリボンから(・w・)ノ!

使用生地は
赤→ポリエステルツリル
白→T/Cブロード
です。
メインのリボンの部分は頭より少し大きいくらい?
大体A4の紙から縦と横を3cmずつ引いたくらいの大きさで作りました。
その下の垂れている部分は短い方が約40cm、長い方が約86cmくらいでしょうか。
肩につくかつかないかという大きさで作りました!
フリルはその長さの倍の布を寄せて作りました。
垂れている部分は中心までフリルを作ると、まとめた時にかさばってしまいます;
なのでフリルを4分割して作りました。
私は手でフリルを寄せるのでその方が楽というのもありますが・。・

あとはメインのリボンに模様を描いてカチューシャに合体するだけです。
ちなみに今回は永夜抄verの立ち絵で製作しているので模様はメイン部分だけになります。
業者製では垂れている部分まで模様が描いてありますが、あれはどのverなんでしょうか??

完成したらまた写真を添付します♪

2009.07.05(Sun) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

三羽同盟では割と日常的
GvGの集合時間って大体7時とか、7時半とかだったりしますよね。
早いところだと6時くらいでしょうか・・・?
そんななか三羽は、
screenlisa077-2.jpg
7時17分でもこんな感じですよ!!
8時を過ぎてようやく25人超えるか!って感じです・w・
最近は序盤防衛している所が少ないので問題はないと思うのですが、PT編成者さんが大変そう;
当日PTはいつも満員な気がします(笑

screenlisa078_20090701220755.jpg
当日の装備はこんな感じでした。
ER突入時や囲まれた時などにちまちま装備を変えていますが、基本このままが多いです。
プラチナは当然ギルドのものですよ!!
私などが買える訳ないですってorz
騎兵に配布しても余っている事が多いので、前衛PTに配属だった事もあり借りてみましたv

ER前に集合している所でうろちょろして、突入のタイミングをずらすのになかなか便利でしたネ。
対GXチェイサーにも使えるかもと思いました。

Gvレポとか書きたかったのですが、またもやログの取り忘れ。∀。
screenlisa079.jpg
最終的には防衛していたL4を無事確保しました☆

今週も余裕があったらGvに参加したいです(*'ω'*)


次こそちゃんとしたGvレポを・・・!!

2009.07.01(Wed) | RO日記 | cm(0) | tb(0) |

/
