◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

(゚∀゚)
6Mクホって、+8治癒を3.5Mで買った結果所持金19k

だが、これで勝つる!!!!!
screenlisa000.jpg


(*^ω^*)

2009.03.31(Tue) | RO日記 | cm(0) | tb(0) |

orz
治癒杖11本カンカン。

+7治癒(5/11)
+8治癒(0/11)

(´・ω・)、

2009.03.30(Mon) | RO日記 | cm(0) | tb(0) |

行ってきました(・w・)
3A2R3097.jpg
♀ハイプリでTFTへ遊びに行ってきました♪

TFTは可愛い女の子がたくさんいるので個人的に大好きな会場ですvv

2009.03.30(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

急遽明日
実は22日のバラ園は天気が悪くて行けませんでした;
なので明日TFTにてリベンジしてきます!

荷物の関係でエヴァトはお留守番。
一生懸命作ったハイプリのみ持って行く予定ですv
念願の自キャラ!
めためた楽しみです♪

2009.03.28(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

ピスメ・猫さん’s製作日記?
200903271845000.jpg
200903271844001.jpg
200903271844000.jpg
画質が悪いのはいつものことデス。
襟と裾処理以外終わりました!
さすがに2人分は時間が掛かりましたね;

ゆかたの型紙をベースに羽織に変形させて、振り袖タイプにし、胸から下の生地を全円にとりました。
おかげでパニエをはけばほっこりします(*´ω`)
この黒い生地は200円/mだったのですが、値段以上の働きをしています。
すごく縫いやすかったです。

2009.03.27(Fri) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

(・ω・)
200903262016000.jpg
端処理とアイロンかけ終了しました!

明日組み立てて、余裕があったら襟を作りたいと思います。

2009.03.26(Thu) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

終わった!
200903260334000.jpg

ピスメの猫さんの生地裁断終了しました!
といっても、羽織の部分だけですが;
2人分とハギレが↑の画像です。

全円スカートってすごく綺麗だけど、微妙な形のハギレが出るのがちょっと嫌だったり・・・。
明日はアイロンかけと端処理をします。

ROですが、
ハイプリ⇒Lv95-67%くらい
ハムタ⇒Lv96-2%
wiz子⇒Lv89-40%ちょっとくらい
まで成長しました。
1.5倍期間にwizがもりもり育ってますv(2日間でLv84⇒89)
ハイプリを97くらいにしたいです。

2009.03.26(Thu) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

22日は
明日は京成バラ園へ行ってきます!

前半にROのハイプリを、後半にうみねこのエヴァトをやる予定です。

まだ寒いのでバラは咲いていないと思いますが、久しぶりのイベなので楽しんできます♪

2009.03.21(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

近況報告
200903151939000.jpg
200903151940000.jpg

ハイプリ 9割完成
残り⇒襟のホック、裾処理、靴の準備、ガーターベルト製作

猫さん 型紙3割程度完成
残り⇒スカート部分、インナーの型紙製作

エヴァトの杖 4割完成
残り⇒研磨、塗装、組み立て


ROのハイプリは無事95歳になりました!

2009.03.15(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

エヴァ・ベアトリーチェ製作日記?
200903121433000.jpg
遅くなりましたが、22日のイベにむけてエヴァトの杖を作っています!!

発泡スチロールみたいな板に厚紙を2枚重ねて、その上にライオンさんを張ってます。
予想よりはしっかりとした硬さです。

溝が結構出来たのでパテで補修して、今放置中です。
硬化に時間が掛かるので昨日買ったセブンスドラゴンでもプレイしてます!

2009.03.12(Thu) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

もろQ
screenlisa240.jpg
初めてハム子でモロクへ行ってきました!
パラさん側の罠置きとASで共闘だけですが、いつもと違った視点で見れて面白かったですv

ピスメの型紙は3割くらい終了=3
予定よりのんびり作ってます♪

2009.03.10(Tue) | RO日記 | cm(0) | tb(0) |

ハイプリースト製作日記?
200903070418000.jpg

白の靴下にオーガンジーのフリルをつけてみました(・w・)ノ

オーガンジーなので透けますが、デフォ絵を再現できたかと。

2009.03.07(Sat) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

/
