◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ぬぅぅぅ;
やっぱりさっきのミスがショック過ぎますorz

なんであそこで針を引きずっちゃったんだろう。


(´゚ ゚`)<まぁ今悩んでもしょうがないんですけどね。

朝からちみちみと作業してようやく上着が出来ただけに凹んでます。

明日も特に予定がないのでまた朝から頑張りますよ!!

気づけば今日はROを30分しかしてないっ!!
ちょっとアヌビス狩ってきます!!

2009.01.31(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

しょっく・・・
200901302352000.jpg
袖付けまで終わったのに、糸を引いてしまいまし・・た・・・orz

後ろなのでウィッグで隠せば見えないのですががが;
正直色々気になるのでもう1回型紙から作り直します(´;ω;)

2009.01.31(Sat) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

ハイプリースト製作日記?
200901301831000.jpg
パフスリーブ部分とカフスの模様入れ完了(・ω・)ノ

模様は手芸用ボンドで仮止めしたあとに縁を縫ってあります。
せっかちなのでボンドが乾く前に縫ってしまい、途中でむにゅむにゅとボンドが飛び出て来ました('A´)
今日針を新しくしたのに・・・orz

2009.01.30(Fri) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

ハイプリースト製作日記?
200901301436000.jpg
上着の組み立て完了!!
胸が当社比2割り増しです(*ノノ)<夢が詰まってるんだよ!!夢が!!

少し手直ししてから袖の型紙作りに入ります。

2009.01.30(Fri) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

ハイプリースト製作日記?
200901301130000.jpg
ワンピースの上着の裁断完了!!
今回も作りたいところから作ります(笑

ちなみに生地は赤白共にポリエステルツイルです。
なぜか大量に保管されていました。(;´ω`)<だからしわくちゃ;
布で荷物が圧迫されているので思い切って使ってしまいます!

2009.01.30(Fri) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

ROばっか!
久しぶりにやると楽しいもので。

ついつい長時間ROをプレイしております(;-ω-)

昨日もギルメンにモロクへ連れて行ってもらいました。
皆おでんの2次会でモロクへ行っていたのですが、良くいけるなぁと(汗
おでんはモロクよりも狩りが疲れる所なのです;
screenlisa204.jpg
平日なのにたまり場には10人以上いるしっっΣ(・ω・ノ)ノ

ギルマスにピアレス装備を借りたので今回は支援がちゃんとできましたよ!

狩りのあとポタで戻ろうとしたら・・・
screenlisa206.jpg
EMCで宝部屋に連れていかれました。
商業値が低いらしいので宝箱の数は少ないですが、あけると色々出てきましたよー!
なぜかアイスも出てきました。ちょっとびっくりです。

screenlisa207.jpg
今日はハムのレベルを上げたり、

screenlisa212.jpg
水矢の材料を集めたりしてました。
そしたらおもわぬ収穫のc!!!
伊豆Dは結構好きで行っているのですがcが出たのは初めてですvvv
このローグはc運がいいようなのでこれからちょこちょこ狩りに出させたいと思います♪

2009.01.28(Wed) | RO日記 | cm(0) | tb(0) |

モロクまみれ
screenlisa192.jpg
今日はSD4でアヌビス狩りと
screenlisa196.jpg
ギルメンと一緒に狭間で狩りをしました!

SD4はTUプリの狩場ということもあり、支援が飛んでくるわ飛んでくるわ@@;
♂プリ>♂廃プリ>>>♀廃プリ>>♀プリ
といった順の頻度で支援をかけていってくれますv
おかげで狩り中ブレス速度が切れることは殆どありませんでした♪
フリーが10、ASPDが2~3変わってくるので、本当にありがたいです(*ノノ)

モロクは久しぶりに行きましたがやっぱり疲れる狩場です;
jobは美味しいんですけどね。
やっぱりピアレス頭装備と火鎧をそろえなくてはいけないようです。

明日はROのメンテ時間にホムペの写真をUPしたいと思います!

2009.01.27(Tue) | RO日記 | cm(0) | tb(0) |

うほっ(*'ω')
ひさしぶりのRO日記(・ω・)ノ

騎士団が大好きすぎてついにドーピングしてまでソロで行くようになりました(笑
screenlisa190.jpg
AGI料理、DEX料理、ブレス速度でこんな感じです。
ククレコンチをニングロにすればASPDは下がるけどDEX150いけるのかな・・・?
ふぁいなるに借りてるQMCのおかげで1時間くらいなら安定して篭れます!

昨日も1時間くらいこもってたら・・・
screenlisa191.jpg
カードktkr!!!
しかもレイドアチャじゃないよ!!!
とくに使う予定もないので露天にだしたらさくっと売れましたvv
これで念願の天使の忘れ物をゲットしたいですv

2009.01.20(Tue) | RO日記 | cm(0) | tb(0) |

ホームページを。
実はちまちまと作っていました(・ω・)ノ

まだ写真のページは完成していませんが、良かったら覗いてみてください!

アドレス:http://00honeymilk00.web.fc2.com/

2009.01.17(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

orz
明日からテスト期間に突入ですorz

コメント、メッセージへのお返事は休憩時間などにちまちま行うので待っててください(;ω;)

2009.01.12(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

2009/1/4 うみねこのなく頃に
自分の写真更新はひさしぶり(*'▽')・・・すみません;

P1060363.jpg

2009.01.11(Sun) | コスプレ写真 | cm(1) | tb(0) |

むしょうに!
うみねこのラムダデルタと、ひぐらしの羽入(ファンディスクver)の衣装が作りたくてたまらない!!

ラムダは正面からの立ち絵しか公開されてないので、後ろ姿をアレンジしたいなぁとか。
といっても大きなピンクのリボンを付けたいなぁって思っているくらいですか(´・ω・)

羽入は一人よりも梨花ちゃまと一緒にやりたいですね。
和風なメイド服は結構好きなのでぜひ作りたい!

4月にピスメの猫、5月に紗音を完成させればいいので余裕のある時にラムダは作ろうっと♪

2009.01.07(Wed) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

2009/1/4 TFT
2回目のガラシャ(*´ω`*)<超かわゆすvv

戦国無双
*ガラシャ:今川綺咲

P1060486.jpg

↓今回からサムネ式にしました!

2009.01.06(Tue) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

おつかれさまでしたっ
P1060376.jpg
恒例のキサちゃんとキラッ☆

ゆうにさんのお肉ラインは日々進化してますorz
頬骨の上の重量感はやばいです(汗 

今日はきさちゃんとTFTへ行ってきました!
きさちゃんのガラシャを拝むのはこれで2回目ですvvV
ガラシャは改良に改良を重ねているようなので衣装もウィッグもすべてが高いクオリティー!
前も可愛かったけど今日のツンツンモードも可愛かった?v
本人は気にしているようでしたが、私はめためた萌えましたよ!(*´ω`*)

きさちゃんとは5月にうみねこのなく頃に合わせをするので今から楽しみです>w<


今日は久しぶりに尼亞さんやひめちゃん、ぽったーさん、さきちゃんに会えました!
あと憧れのレイヤーさんを近くで見ることができました(*'v')
恐れ多くて声をかけれなかったのですが・・・いつかお話してみたいです。

今日参加された方々、お疲れ様でした!!

一応追記に今日の写真をぺたり

2009.01.04(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

ちょうちょ
200901030109000.jpg
黄金の蝶っぽいものを作ってみた(・ω・)ノ

プラ板に金色のテープをペタペタ貼っただけなので作りはアレですが;
杖がまだ作れないので代わりの小道具です。

2009.01.03(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

あさって
4日はちょろっとTFTへ遊びに行きたいと思います(*'▽')ノ
コスはもちろんヘソ様でございますv

前回スカートのチュールが一部破れてしまいましたが、そのままの状態でイベへ行きます;
というか直すとしたら一度解かなきゃなのでめんどくさいなぁとorz
もうあの波模様のフリルは作りたくないっす!!

2009.01.02(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

(・w・)ノ
新年あけましておめでとうございます(・ω・)ノ

ガキ使を見ながら新年を迎えたゆうにです。
今年は実家に帰省していないからか、あまり年が変わったという実感がありません。
おそばも食べ逃しちゃいましたし(´・ω・)、
ただ気持ちだけでも新しくまた一年間頑張って行こうと思います!

2009.01.01(Thu) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

/
