◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

となこすっ!
となコスへ無事行ってきました!
初めてのとなコスですがたくさん楽しめて満足満足です(*'▽')

エヴァトは・・・色々失敗してしまったなぁと反省中です;
早速スカートのフリルをちぎっちゃったしorz
3月の薔薇園までにはウィッグとメイクとスカートを直したいと思います。
あと杖も作らなきゃっ!!!

写真ですが、どうもSDカードの調子が悪いらしく読み込めない状況です。
PCへの取り込みが完了し次第少しだけ掲載したいと思います。

最後に、今日1日遊んでくれた雨音さんありがとうござました(・ω・)ノ

2008.12.30(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

エヴァ・ベアトリーチェ製作日記?
200812272213000.jpg
帽子の完成(・ω・)ノ

先ほど生地が届いてようやく完成にこぎつけました(汗
黒の生地はハイミロンで、紫や白は衣装に使ったものと同じ生地です。
ちょっとフリフリ具合がTipsっぽいけど・・・まぁいいかなぁ;

2008.12.27(Sat) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

29日は
冬コミではなくとなコスへ行くことになりました(*・ω・)ノ
コス友もmixi友もとなコスへ行く人が多いので、久しぶりに会えるという面では良かったなぁとvv

となは長物規制がないんですよね!!
エヴァトの杖を今から作ろうかと思いましたが、多分焦るとろくな物ができないなぁということで今回は杖なしで行きます。
混雑してるから邪魔になりますしね(汗

となコスへ行かれる方々よろしくおねがいします♪

2008.12.27(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

ずいぶん
拍手&コメントへの返事が遅れてしまいました;

いつのまにか3000アクセスと100拍手を超えていて驚きました。
いつも見てくださるかたに感謝感謝です!

↓以下まとめて。

2008.12.26(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

lain
200812261431000.jpg
PSのゲーム、lainをプレイ中です。

とりあえずクリアには時間が掛かりそう;

2008.12.26(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

エヴァ・ベアトリーチェ製作日記?
200812250452000.jpg
ようやく衣装が完成しました(・ω・)ノ
デザインはすごく単純なのに、見た目以上に手間が掛かってます。

200812250453001.jpg
スカートのフリルはソフトチュールを切って作りました。
2m作るのに30分、一段3枚重ねなので2日間ずーっとこれを切る作業をしました;
クリスマスなのになぁ(汗

明日は部屋の片付けとウィッグカットをして、明後日には帽子の飾りを作りたいと思いますっ!!

さすがに眠いのでこのあたりで?ノシ

2008.12.25(Thu) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

あぁぁぁorz
200812250216000.jpg
10cm足りない;

2008.12.25(Thu) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

全然っ
200812232124000.jpg
目立たないけど・・・スカートのフリルを製作中。

すごく、めんどくさいですorz

2008.12.23(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

やること
*エヴァトのスカート作り
*頭飾り作り
*ウィッグのセット

スカートについてる波々模様を作らなくては。。。orz

2008.12.23(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

(;゚ロ゚)!!!!
200812230256000.jpg
ずれた(;・ω・)<ずれたってレベルじゃねーy
襟の幅がそもそもずれてますね(汗

本当なら直すのですが、冬コミまで@1週間しかないのでこのままで。
ウィッグでうまく隠せる・・・はずだっ!!

どあどあさんが3月22日の京成バラ園に付き合ってくれるそうです(*´v`)<嬉シスvv

2008.12.23(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

いつか
京成バラ園に行きたいなぁと思ってます。

多分再試があるから2月は無理なんですけど、3月なら行けそうかな?
もちろんうみねこコスで!!(・ω・)

2008.12.22(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

エヴァ・ベアトリーチェ製作日記8.75くらい
200812212320000.jpg
14mフリル寄せ完了(・ω・)ノ<部屋が汚いねっ

200812212320001.jpg
前からも。

あまりの重さにパニエが機能してません(・x・)
本体との合体はまた明日!!

2008.12.21(Sun) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

エヴァ・ベアトリーチェ製作日記8.5
200812201810000.jpg
200812210104000.jpg
ワンピースの裾のフリルを作成中(・ω・)ノ<上は途中で飽きた図
全部で14mあります。
本当は20mにしようかと思ったのですが、布が厚いので少なめに。
いや正直めんどくさいってのが('A´;)

ワンピース同様後ろに行くほど長いデザインなので裁断がめんどくさかったです。
一部ごり押し作戦を使いました(汗

ギャザー寄せは相変わらず手縫いでやってます。
ミシン苦手です。うまく寄せれなくてバランスが悪くなるのです。
とりあえず7m完了!!
残りはまた後日やります?

2008.12.21(Sun) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

おいしい(*´ー`)
200812201427000.jpg
イングリッシュミルクティーうましっ(・∀・)!!!

冬アイス最高ですvv

2008.12.20(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

エヴァ・ベアトリーチェ製作日記?
200812192257000.jpg
帽子の土台が完成しました(・ω・)ノ

水戸黄門と共に作業を始めて、流星の絆でようやく終わりました。

上の段のお花は普通に縫っただけですが、
下の段は2つを合体して幅を広げているので2度手間でした;
ミシンだと目立つのでほぼ手縫い。
手縫い苦手なんですよね。
裏側とか見るとすっごく線がガタガタしてます(;´ー`)

もう少しテキパキ作業できるようになりたいです。

2008.12.19(Fri) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

エヴァ・ベアトリーチェ製作日記?
200812162232000.jpg
スカート部分にとりかかりました(・ω・)ノ
とりあえずバランスチェック中。

Tipsだとスカート丈は前の方も長めなのですが、肖像画だと結構短くて後ろに行くほど長くなっているようにみえたので↑のような感じに。
もう少しバランスを調整したら地獄のフリル製作をしたいと思いますorz

一応帽子も作り始めました!!
こっちは生地が足りなくなったので後日買い足してきます(;・ω・)

29日までに完成するのか激しく微妙です。
というか同行者が居ないのでもしかしたら初コミケを一人で行かなければならない状況に(・x・;;)
一人で行くのが怖くなったら唯さんの所に逃げますっっ!!

2008.12.16(Tue) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

エヴァ・ベアトリーチェ製作日記?
200812132314000.jpg
ようやくケープが完成しました(・ω・)ノ
画像は実際の布の色に近くなるように色調調整しています。

フリルのあたりとか肖像画っぽくなって満足満足vv
ただ、ワンピースの白いラインはちょっと太すぎたなぁと;
うぅ・・・これ以上細い別珍のリボンがなかったんですよorz

明日は帽子の製作かワンピースのスカート部分の裁断をしようかな。

2008.12.13(Sat) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

もふもふ
最近これでもかという位、寝起きが悪いです。
外が寒いからいけないんだー!!
おふとんがあったかヌクヌクだからいけないんだー!!
(#`ω´)<<

今日はエヴァトのワンピースに襟をつけて作業終了。
襟というかハイネックにしました。
資料となるイラストが一枚しかないので、結構自分の思ったとおりに作っています。
パニエとコサージュは注文済み、ブーツは届いた・・・でもまだ買ってない布やリボンがたくさんorz
とくに黒のスカート用の布を買っていないのが致命的です(汗
今週末は少し外に出て布探しをしてきます。

29日までに完成できたらいいのですが・・・今の所かなり予定は未定です;

2008.12.10(Wed) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

しょっくっ!!!
エヴァトリーチェのスカートについている波模様のレースは白色なんですねorz

コチラの立ち読みを見て気づきました。

薄紫だと思ってたのにpq<生地買っちゃったよ;

肖像画verを目指しているので、もう少し画像とにらめっこをします・・・!!!

2008.12.09(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

エヴァ・ベアトリーチェ製作日記?
200812070206000.jpg

ワンピースの製作にはいりました(・ω・)ノ

何度も何度も型紙を作り直し、なんとか理想どおりのラインがでました!!
下着を着けていない状態でトルソーにかなりぴったりしていますが、試着してもあまりきつくはなかったです。

=下着なしのトルソーと私の胸のサイズは一緒・・・orz

地味に凹む現実ですね('A´)<チクショウッ

正しいつけ方ではないのですが、裏地がついています。
冬は寒いですからね。
ちょっとでも防寒&透け対策を。

少しずつパーツが出来ていくのが楽しいです。

2008.12.07(Sun) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

エヴァ・ベアトリーチェ製作日記?
200812050100000.jpg

裾にフリルが付きました(・ω・)ノ

紫色のオーガンジーを使っているのですが、もう1段階薄い色でも良かったかも;
ミシンでのギャザー寄せがあまりにも下手なので、今回は手でせっせと生地を寄せました。
いつもよりはうまくできた・・・かな?

ケープに縫い付けたときの縫い目が目立つので、
縫い目の上にオーガンジーのラインを重ねて、そこに穴を開けて黒のリボンを通す予定です。
Tipsだと白(薄紫?)のラインなのですが、肖像画だと黒に見えるので今回は黒ラインで作ります。
リボンを通す穴はごり押しであけますよ!!!!

ついに1日1パーツ製作ではなく、1日1作業になりました(笑
多分明日はオーガンジーの裁断で終わりそうです。

締め切りがないとはいえこんなにゆっくり製作でいいのかしら(´・ω・)=3

2008.12.05(Fri) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

ひじょーに
200812020236000.jpg

シャルロッテ、非常に美味です(*・ω・)ノ

ビターチョコが苦手なので、ミルクにしました。

にきび?そんなの気にせずもりもり食べてます!!

2008.12.02(Tue) | 日記 | cm(1) | tb(0) |

/
