◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

生きてます
寝ても寝ても体の疲れが取れないとですorz

というのも・・・やっぱり実習についていけなくて少し降参気味です。
来週は一定のところまで終わらないと帰れない日です。
たぶん夜9時までコース。
少しでも早く帰れる可能性を作るために家での作業を頑張ります(`・ω・)=3<マダ希望ハアルヨ!!!

へその人はのんびり準備を進めています。
生地サンプルを頼んだり、型紙を作ったり。(まだ上着とケープだけですが;
中にはいている黒のスカートにつけるレース?の生地に悩んでます。
波模様は自分で切って作りたいと思っているので、
黒or灰色で透けて、切ってもほつれない・・・そんな素敵な生地がないのかともごもごしてます。
たぶんソフトチュールあたりに落ち着きそうですがね(汗
スカートは3段ですが、1段にレースが3重についているので計算すると20mくらい作らなきゃいけない予感がします。
あとケープと上スカートの裾の布はギャザーを寄せなきゃいけません。
ギャザー寄せが極度に苦手なのでどうにか楽できないかと考えてます(笑

完成目標は12月。
とりあえず来月の頭くらいに一度日暮里へ生地探しへ行ってきます!!!
冬コミでうみねこコスが出来たらいいなぁ?(*´`)vv

2008.09.30(Tue) | 日記 | cm(1) | tb(0) |

こっそり
P1050687.jpg
メイクを変えてみたけれど、あまり幼くならなかった@@;
来月の合わせが楽しみすぎるvvv

2008.09.28(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

しーつー
200809280423000.jpg
インナーとブーツカバー完成!!
ブーツカバーは1期の時のを改造しただけですがね;

上着はちょっと形が気に入らないのですが、ズボン?スパッツはなかなか満足。
4日の撮影会でちょっと着てきます!!

2008.09.28(Sun) | 製作日記 | cm(1) | tb(0) |

ep3まで終了!!
ようやくep3まで終了!!
面白かったんですけど・・・怖くて昨日なかなか寝付けませんでしたorz
個人的にはep1が一番好きです。
すべての始まりというか、ここからという感じですよね。

以下ネタバレを含みそうなので折りたたみます。↓

2008.09.27(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

('A´*
うみねこのep2、3を手に入れました。

面白すぎて他の事が手につきません@@;

2008.09.25(Thu) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

さっそく
200809231618000.jpg
買ってみた(*'▽')

2008.09.23(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

うみねこ
『うみねこのなく頃に』ep1

おととい位から始めて今日の朝2時くらいにようやく終わりました!!
感想を一言で表したい所ですが、一言で表す事は無理ですね・・・。

一応ひぐらしレイヤーとして、前作のひぐらしのなく頃にはプレイしていますが
すみません最初のえぐい所でもうだめでした;
というか音に妙に反応しちゃって。

うみねこの方も同じ形式なのである程度覚悟していましたが、
なんていうか音よりも文字による表現がすごく怖かったです。
最初の1時間くらいが本当に平和にすぎていったので、
『何も起こらないかな???』とか思い初めてきたあたりでの第一の晩は恐ろしかったです;
まずその状況の解説で半泣きになり、私の嫁候補の状況説明で目に涙いっぱいでした。
一人でプレイするのが怖かったので友達に一緒にいてもらったのですが、あー恥ずかしかった(汗
もちろん文字だけでなく音楽も神がかっていたなぁと。鳥肌全開でしたよ(*ノノ)

第2の晩からはどちらかといえば碑文どおりで何となく想像をしながらのプレイ。
ただやっぱり想像以上で・・・。
最初は魔女否定派、ようは人間による犯行を疑っていたのですが
最後は魔女を認めざるを得ないという感じでしたね。
幼稚な私の頭では到底理解できませんでしたpq
ラストは正直『え?ここで終わり??』という感じでちょっと物足りなかったです。
まぁep1だしこれからじわじわ正解に近づいていくんでしょうね。
碑文の最初が本編中に殆ど出てこなかったので、そこが今後気になる所です。

ep2そしてep3も手に入り次第やりたいと思います。

2008.09.23(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

(;谷)
200809212324000.jpg
C.C.のインナー。
色々と失敗しててちょっと凹む;
首周りがゆるいし、タートルネックの所が低いし。
白い生地だから透けるのが怖くて2枚重ねて作ったら、厚くて縫いにくかったです><;
ただストレッチ生地なのでフィット感は気に入ってます♪
あとホックをつけてファスナーの処理をして、1回お洗濯をしたら完成です。

ちなみにズボン(スパッツ?)はあとベルト部分をつけておしまい!!
ボタンは近くの手芸屋さんになかったのでネットで注文しました♪
早く届かないかなぁ?(*´▽`*)

2008.09.21(Sun) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

2個目!
screenlisa131.jpg
2個目ゲット!!!
討伐されるまでの間WPに来る敵にDSを連打してたら、4%くらい経験値が溜まりましたvv
クエスト経験値も含めてLv91-52%になりましたよ♪

だが残念、刺すカードがないので明日から心を折りながらゼロム狩りです。

(pq;)クスン

2008.09.21(Sun) | RO日記 | cm(0) | tb(0) |

これじゃないよっ!!!
screenlisa126.jpg
ブリーフおいしいです('A´*

カードをください、カードを!!!!

2008.09.21(Sun) | RO日記 | cm(0) | tb(0) |

1個目!
screenlisa114.jpg
1個目ゲット!!

ただし刺すカードがありませんorz

2008.09.20(Sat) | RO日記 | cm(0) | tb(0) |

いいなぁ
モロククエで貰える『コンチネンタルガードの印章』が欲しくてたまらない!!
HP+50はいいとして、ASPD+3%っていうのが美味しすぎるvv

弓での攻撃って物理攻撃に入るんでしょうか??
入るならオウルバロンcウマーとか思ったのですが・・・無難にゼロムcとか刺したいです。

とりあえず他人に便乗する形でクエストを進めてみます(・ω・)ノ

2008.09.20(Sat) | RO日記 | cm(0) | tb(0) |

欲張ってみた
商人のお財布が寂しかったので1発逆転を狙って聖域へ行ってきました。

聖域3=量産エヴァいっぱい

量産エヴァは見た目が気持ち悪いですが、死んだ時の音はアイシラのほうが苦手なのでまだましです!!!
聖域3は2回目ですが前回にくらべシーカーのJT、エヴァのSBを食らう食らうpq
HP5kないうちのハム子には一撃必殺すぎます。
screenlisa118.jpg
持ち替えがめんどくさくて中型アバ+銀矢土矢持ち替えで行きましたが結構ダメは通るかなぁと。
与ダメが500超えたら強いんですよ!!!!
1kとか夢のまた夢の世界ですよ!!!!
シーカーはいきなりJTを撃ってくる事があるのでサーチアンドデストローイ。
土矢DSで沈めたほうがいいです・・・いや・・・まじでorz
ゆうにさんのPCはスペッコが弱いので反応が鈍い→JT→ぴちゅーん。
プリに前を行ってもらってもいいのですが、か弱いプリたんに守られるなんて(ry
最近のプリはVitに振っているのでハムより打たれ強いんですけどね(´・ω・)

screenlisa122.jpg
なんか主張できそうな所を見つけた。
聖域だけあってMAPは綺麗です。お墓とかあるけど(笑


以下コメントへの返事↓

2008.09.20(Sat) | RO日記 | cm(0) | tb(0) |

('A´;
予想外に晴れてる!!!

また私の心配性が災いしてしまいましたpq

きさちゃん・・・ごめんねorz

2008.09.20(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

2008/9/15 お台場?ボカロ
ごっちゃにという名のピンショがブレてて(ry

P1050663.jpg
VOCALOID2
*初音ミク:藍琉さん
*鏡音レン:みはるさん
*鏡音リン:ゆうに

2008.09.19(Fri) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

2008/9/15 お台場?
P1050462.jpg
黒執事
*シエル:藍琉さん
*セバスチャン:みはるさん

2008.09.19(Fri) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

2008/9/15 お台場?
P1050416.jpg
黒執事
*シエル:藍琉さん
*セバスチャン:みはるさん

2008.09.19(Fri) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

凹むorz
午後6時位にお布団に入ったのですでに起床のゆうにさんです。
ただ今15日の写真を編集中。

なのですがっ!!!
ボカロのピンショがことごとくブレてるorz
お台場のホワイエは雰囲気がいいのにすっごくブレます;

(;´ω`)すみません、ボカロは外で撮った物をメインに掲載します。

あと、予定を更新しました。
20日に予定していたひぐらし合わせですが、台風が接近しているため延期になりました。
雨の日に晴海へ行っても悲惨ですからね^^;

2008.09.19(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

(´・ω・)
Lisaのエルの値下がり具合が激しすぎる。
全体的に物価が下がってる気がするんですけど;

カートの中のエルとカリツcとレイドc・・・完全に売るタイミイングを逃しましたorz

露店でお金は稼げそうにないので狩りに出てみるものの、ソロだと10分位で飽きちゃうんですよね。

むーーー!!!

2008.09.18(Thu) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

2008/9/7 晴海?ごっちゃに。
P1050325.jpg

2008.09.17(Wed) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

2008/9/7 晴海?
P1050221.jpg
VOCALOID2
*鏡音レン:叉李さん

2008.09.17(Wed) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

2008/9/7 晴海?
P1050143.jpg
VOCALOID
*MEIKO:紘紀さん

2008.09.17(Wed) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

2008/9/7 晴海?
P1050097.jpg
VOCALOID
*KAITO:月流皇さん

2008.09.17(Wed) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

2008/9/7 晴海?
P1050041.jpg
VOCALOID2
*初音ミク:みはるさん

2008.09.17(Wed) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

orz
後期から始まった実習がきつくてくたばってます(-x-;

ひたすら石膏を練って、盛り盛りして、はずしてみたら小さな気泡がいっぱいで


『リテイク^?^』


orz<脱泡できないよ、ママン。


普通石膏をゆるめに練ったはずなのに、なぜか盛ってる最中に硬化が始まるんですよね。
それを人は手際が悪いと言うのですががが(汗

今製作してる物が完成したらblogに載せたいとは思ってます。
完成したらですよ((((;´ー`)))


どあどあさん>
アームカバーもそろそろ作り直したいんですよね。
太って腕がなかなか入らないのでorz
上着も汚れが目立つのでいっそ全部作り直してしまおうかとも思ってます。
その前にC.C.とかハイプリとかの製作ですね。うひひ。

2008.09.16(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

速報!
みはるさんと藍琉さんとプラザ平成にてデートしてきました(*ノノ)
楽しみすぎて朝の4時とかに起きちゃいましたよ・・・。

とりあえず速報を。
若干枚数が多いので↓からどうぞー!
P1050455.jpg
もう何をしたいのかよく分からない(笑

*セバスチャン/鏡音レン:みはるさん
*シエル/初音ミク:藍琉さん
*白い何か/鏡音リン:ゆうに

2008.09.16(Tue) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

あにゃたん!
200809152235000.jpg
どあどあさんに貰いました(*´`)<かーわーいーいーvvv
ぶっちゃけスザクも貰っておけばよかったでs

2008.09.15(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

キラッ☆
20080915130231
同行者のみはるさんと藍琉さんvv主従関係はぁはぁvvv

2008.09.15(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

明日はっ!
プラザ平成に行って来ます(・ω・)ノ

ボカロメインで時間があったら♀GMもちろっと着たいと思います。

今日はもうおやすみなさい?(寝れるか分かんないけど;

2008.09.14(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

あ・・・あれ?
200809132314000.jpg
GMとハイプリに使おうと思っているウィッグ。

神無月の巫女とか、セーラームーンとかでこんな髪型のキャラいたなぁ(*´ー`)

2008.09.13(Sat) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

/
