◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

れべらっぷ
screenlisa104.jpg
ぱらららっぱら?(*'▽')<ハムタがLv91になったよ!!

知り合いのプリにレベルを抜かされそうだったので必死の調印狩。
調印様は正直そんなに好きじゃないですpq
確かに経験値効率はいいし、収集品もなかなかウマーなのですが
10分に1回宿との往復とDS連打はめんどくさいのです。
レアアイテムというロマンがないしね!!!

Lv91でとっくに古代アクセを装備できるのですがお財布の都合でお預け状態。
ごめんねごめんね。
ちゃんといつか小型弓と無形弓と禿弓を買ってあげるからね!!!

さていい加減トール火山クエストを進行させるかぁ・・・

2008.08.31(Sun) | RO日記 | cm(0) | tb(0) |

2008/8/24 コードギアス 反逆のルルーシュR2
ちょこちょこ編集中です(汗
とりあえず数枚載せます?!!

P1040844.jpg

2008.08.31(Sun) | コスプレ写真 | cm(1) | tb(0) |

いい感じに
200808291802000.jpg
変身しそうなベルトができました(^ω^;)

胸元がちょっと寂しいのですがひとまずこれで衣装は完成!!

2008.08.29(Fri) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

眠れない;
昨日の午後6時?20時くらいまで寝てて、そのあと朝5時までROしてたら眠れなくなりました@@;

をいをい、もう10時だよ(`皿´;)

GMのベルトはかなづちがなくてボタンがつけれないので放置プレイ。
今日は9月のひぐらし合わせに向けて羽入の型紙でも作ろうかな。
前に一度作ったことのある衣装だけれど、少し形を変えます。
時間があったらハイプリの型紙も作りたいなぁ。

2008.08.29(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

(;谷)
200808271941000.jpg
袖がつきました。

・・・が、あんまり可愛くない(;谷)<もったりしすぎた。

あとはベルト類と頭装備です。

2008.08.27(Wed) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

♀GM
200808261622000.jpg
この衣装を作るのは2回目だったり。
前回とはいろいろとデザインを変えて製作中です♪

しかし・・・トルソーにぴったりに作りすぎたなぁ;

2008.08.26(Tue) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

GMたん
ドロップ率1.5倍を絶賛満喫中のゆうにです。
毎晩知り合いを拉致り騎士団に篭る日々。
一日エル10個↑を目標に・・・とかいいつつ一日20個↑出しておりますよ?♪
(*’▽’)うーまー♪

んで狩りの最中になんとっ!!巡回中のGMたんに遭遇しました!
screenlisa094.jpg
移動中にちらっと見えてまさかと思い、

ゆうに「GMたんっ!!!」

と叫んだらハイドを解除して出てきてくれました。
ちなみに名前はシナモンたんです。
現在リアルでGMの衣装を製作中なので運命を感じました(*ノノ)

2008.08.26(Tue) | RO日記 | cm(0) | tb(0) |

キラッ☆
P1040961.jpg
きさちゃんとランカたんごっこ(゚ω゚)めぽっ

昨日のイベントお疲れ様でしたっ!!
約2ヶ月ぶりくらいのコスプレイベントはお久しぶりな人がたくさんいたので参加して良かったなぁって思えるものでした。
同行者のきさちゃんは初出しミサミサ。
似合うキャラだとは思っていましたが予想以上の可愛さ(*´`*)
ていうかガーターベルトがエロすぎました。
ゆうにさんは終始ローアングラーモードで、お前きもいよっていう状態。
ガーターベルトについて語りだしちゃうあたりね(ry
成果は後日このblogに掲載しますよっ!!

アニャはいつもどおりorz
昨日のお台場はギアスレイヤーさんがいっぱいいて、もちろんアーニャもいっぱい居たのですがあんまり話しかけられませんでした;
せっかく可愛いアーニャレイヤーさんがいっぱいいたのに・・・
こんなのが話しかけてもいいのか?とか思い出すと行動に移れないんですよね。
時々出てくるチキンな自分をどうにかしたいものです。

さてさて昨日同行してくれたきさちゃんとは9月にひぐらしの羽入&梨花合わせを予定しています!!
きさちゃんの幼女キャラはお持ち帰り寸前のクォリティーなので今から楽しみです(・ω・)ノ
ちゃんと隣に並べるように準備がんばりますよっ!

2008.08.25(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

つるぺったん!
P1040784.jpg

ヘアピンが見えてますよ(´ω`;
おにゅうの名刺に使用した画像です。
見事なまでのツルペタ具合に自己満足してます。
しかし相変わらず表情がうまく作れないorz
OPで可愛く笑うアニャたんをぜひ再現したいものですが、なかなーか難しい(汗
というか私が笑うと激しく気持ち悪いんですよねー。

ですよねー。


(`皿´#)ちっくしょー!!


明日はこのアーニャたんでお台場会場へ突撃です!
今川きさちゃんがミサミサで同行してくれます(*ノノ)<うほっ!!
ゆうにさんテンションが上がってきましたよっ!!!

明日同じ会場の方はよろしくお願いします。

2008.08.24(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

転職だー!!
前の日記のあとすぐにダブルスレースで当たりメダル15枚げっと!!
無事Base.66/Job.50を達成し・・・

screenlisa081.jpg

花カートまーちゃんの誕生です(*ノノ)<もゆもゆ

しかし時間が時間だったので花カートを楽しむ間もなく放置露店へ=3
花カートだとなんとなく歩く速度をはやく感じます。
たぶん歩く姿が可愛いからですね!!!!そうですね!!!(´ω`*)

今朝おきてから早速転職試験を受けてきましたよ。
Job50だったので計算問題が免除でした。
アホな私にとっては嬉しいご褒美です♪

そして、
screenlisa083.jpg
ケミ転職キター!!!(゚∀゚)!!!
ミニスカ+ブーツ+マントひらひら=めがっさ萌え
この姿なだけでレベル上げをがんばれる気がします!

あ、もちろんホムも使うつもりですよ。
ちょっとまだAIで悩んでいるので今夜には実装させます。
かわゆい子が生まれるといいな?v

2008.08.22(Fri) | RO日記 | cm(0) | tb(0) |

(`皿´#)
screenlisa080.jpg

あと15枚メダルがあればBaseLv66/job50達成できるのに・・・!!!
花カートまーちゃん&50転職が実現できるのに・・・!!!!

もうかれこれ4時間ほど当たりませんorz

モンスターレースのばかー!!!!

なんとなく悔しいので当たるまで続けてやろうかと思います。

2008.08.22(Fri) | RO日記 | cm(0) | tb(0) |

>w<
生きてます。

暑くて若干溶けてますがががが(笑


えーっと近況報告というかなんというか。
車の免許は無事取得できました!
みきわめとか考査とか1回ずつ落ちてるので、無事なのかは微妙ですが。
約半年ぶりの運転は車のエンジンのかけ方からして分からず、
縦列駐車では脱輪し、方向転換ではポールに車をぶつけましたね;

さらになぜか運転席に座ると眠くなる病が発動(汗
お昼ごはん後とかだとめためたやばかったです。
右に左にふ?らふ?ら。
教官もこんなんでよくOKだしたよなぁ^?^

まぁとりあえずAT車限定の免許を頂くことができました。

20日か明日には実家から旅立つ予定ですが・・・
なんと地元静岡代表が甲子園の決勝に残った模様。
家族と決勝戦を見てから帰ろうかとも思っています。

わんへす以来コスイベへ行けてないので、2回位は遊びにいきたいぞー!!!

2008.08.17(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

ワンフェスお疲れ様でした
昨日のワンフェスへ参加された方々お疲れ様でした。
とにもかくにも暑すぎて不完全燃焼感が残っているゆうにです(´□`)
全身筋肉痛&足に水膨れができてしまったため今日はおうちに引きこもります。
あ・・・今日もか(笑

とりあえずコスプレについて。
初出しのアーニャたんは今いち表情作りができず、暑さによる不機嫌も混ざって終始むっすりしておりました;
同行者、撮影していただいた方々には申し訳のないできですねorz
ポーズとか振る舞いも小道具で持っていった携帯電話に頼りっぱなしだった気がします。
次出すときまでにはもう少しバリエーションを増やしていきたいです。
衣装はというと上着が妙に短くて苦労しました(汗
腕で隠したり携帯で隠したり。
上着以外は問題なかったのですが、裏地付きの衣装!!!
めためた蒸れて蒸しウニになるところでしたよ。

肝心のフィギュアですが、Aホールと企業ブースをちらほらと。
ボーカロイドのフィギュアは出来がいいのが多いですね。
冬と違ってリン&レンのフィギュアが多かったような気がします。
あと改造ピンキーが可愛いかったですv
あの位の大きさなら部屋においておいても問題がないので、気に入ったものを買えばよかったな;

明日には実家へ帰省します。
しばらく更新がないかも?

2008.08.04(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

ようやく
screenlisa078.jpg
天使HB+ペコ羽耳+集中+ブレス+速度+つるつるおそば=ASPD180達成です!!
ちなみに羽耳は借り物。
DBdアバといいふぁいなるありがとう!
180?は速度の変化がかなり実感できるらしいので今からめためた楽しみです♪
というか早くこの状態で狩りに行きたいですね。
ただ、ミストレスの王冠⇒天使HBになってSPが150も減ってしまったので少し狩りがつらそうです;
特によく行く騎士団では深遠の処理にDSと罠を使いまくります。
SP150=DS10発くらい打てるので差がでかいっ!!
@20%でLv88になるので、そこでAgi調節をすればミストレスでも180キープできるかな?

あ、あとヒュッケ耳も買取りましたv
DEFが50%減少しますが、FLEE+10という優れもの!
最近ハーブと空き瓶集めのためにゴートを狩るのですが、うちのハムは95%回避ぎりぎりのFLEEしかありません;
なのでこのヒュッケ耳は重宝しそうです。
DEFが14になりますが・・・まぁそこは気合で乗り切ります(笑

昨日レイドcが2枚出て所持金が+5Mのはずなのに、気づいたら1Mしかないぞ。

アルェ(・3・)

2008.08.01(Fri) | RO日記 | cm(0) | tb(0) |

/
