◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

あれれ;
また写真がアップロードできなくなってしまいました@@;
お台場での写真をUPしたかったのですがまた後日にします。

来週は3・4・6日がなんと休講日です(*´ω`)
3日はディズニーランドへ、4日・6日のどちらかで新宿へ布を買いに行ってきます?
ランドは去年の9月に行ったきりなので楽しみです。
25周年のイベントをやっているみたいなのでおもいっきり楽しんできます♪

明後日1日は晴海にてひっくんと純情エゴイスト合わせです(・ω・´)
さっきメイクとかの練習をしていたのですがどうみてもミニマムなヒロさんorz
髪型がいけないのか、顔がいけないのか、あ・・・やっぱり身長かな;
厚底ブーツをはけないので素の身長149cm+5cmの154cmしかないっ!!
ヒロさんは年齢もだいぶ上で大人の落ち着きもあるキャラなのに、154cm。
なるべく背筋をのばして頑張ります。
あ、でも雰囲気だけでも出るように眉間にシワをよせる練習をしておきますよ(笑

明日は何をして過ごすかまだ決めていませんが、ワンフェス用の衣装の製作をちょこちょこ進めます。
思ったように進まないー!!


2008.05.30(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

お疲れ様でした?
コードギアス最新話を見てますますアーニャが好きになったゆうにです。
(・ω・)ノ<こんばんにゃ?

25日のイベントに参加された方々お疲れ様でした!!
TFTや秋葉原、あと例大祭もありましたが、お台場はなかなか当たりな雰囲気でしたよ?♪
たしかに最初は雨が降っていたのでテラスが使えず混雑していましたが、12時位にはテラスが開放!!(゚ω゚)
外に出る人が多かったので室内もまったりもっちりと使えました。
素敵な方も沢山いましたよ?!!
ひぐらしの撮影をしている隣の隣にいたトリブラ合わせは迫力がありましたねぇ(´ω`)
いつかやりたい作品なのでもっとねっとり見ておけばよかった(汗
ギアスコスの方も沢山居ました♪
一組撮影させて頂けたので後日掲載しますv

そうそう、参加2回目にして始めて赤い壁の廊下で撮影をしました。
使いにくいらしいのですが個人的には雰囲気のある写真が取れて満足です(`・ω・)=3
というか全身ピンクのナース服で行ったから相性が良かったのかな。

お台場は広くて快適なのでまた行きたいです!

DSC_7898.jpg

もはや恒例の横向き写真。
唯さんの沙都子をお持ち帰りする所でした(*ノノ)<こちらも後日掲載します

DSC_6072.jpg

かんのさんにエロイと言われ続けたピンクナース。
次は水色で作ってシルバーのウィッグをかぶりたい><
誰かエロピンクナースやってくださいー!!

DSC_8060.jpg

はいてない!!

・・・じゃなくて見えそうで見えない!!
ちょっとオリジナルコスに目覚めそうでした(笑

以下コメントへの返事です↓

2008.05.26(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

終わりました
2教科だけですが中間試験が終わりました!
『無事終わりました』と言えないのが悲しいですorz

今日は試験のあと横浜へ行ってきました。
目的は某キャラ用の試験管とライオンボード。
試験管って普通に売っているのですね;
学校用の教材を売っている所じゃないと買えないと思っていたので驚きました。
他にもフラスコとかもあるし・・・恐るべし東急ハ○ズ!!!

その後今日が誕生日の友人に夕飯をおごってもらいました(笑
何かが間違っていますが、まぁいいのです!!(・ω・)=3
金欠中なのでめためた嬉しいご飯でしたv

さてさて明日はお台場のイベントに参加します!!
今回もまたまた唯さんとデートです(*´∀`)
前半がひぐらしのなく頃に私服合わせで、後半が自由なので先日作ったナース服を着ようかと思います。
でっかい鉈を持ったレナor気持ち悪いくらい全身ピンクなチビが居たら私です。
参加される方が居ましたらよろしくお願いします。

さて、名刺を作らねばっ!!!!
(・ω・)ノシ

以下拍手への返信です

2008.05.24(Sat) | 日記 | cm(1) | tb(0) |

変えてみた!
blogのテンプレートを変更してみました(・ω・)ノ前と同じ作者さんです。
本当はカテゴリーと月別アーカイブを折りたたみ式にしたいのですが、いまいち設定方法が分からない(汗
なのでしばらくはこのままで行きます。

今週末に2教科だけ中間テストがあります。
更新とか少し遅れそうですが、時間を見つけて5日のボカロ写真をUPします。

ワンフェス用の衣装は振り出しに戻りましたorz
まぁ試作だと思えば気持ち楽になるのですが、結構時間が掛かったのでプチショック;
中間が終わったらブーツカバーの型紙を作ってメインの布を買いに行きたいです。
とりあえず中間ふぁいとー!おー!

2008.05.18(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

難しい;
東方アレンジを聴きながら日記を書き書き。
そういえば初めて聴いたアレンジ曲?ボーカル曲は『Help me ERINNNNNN!!』でした。
初めて聴いた電波曲は中学のときの巫女みこナース。
今でもカラオケで歌います(笑

P1040244.jpg

ワンフェス用衣装製作に入りました!!(・ω・)<アイロン台汚い!
とりあえず手袋から・・・と左右1個ずつ作ってみました。
右が初代手袋で左が二代目手袋です。
手袋初めて作ったのですが、めっちゃ難しい><
あと厚い合皮を選んだからか形が綺麗にでないorz
でも改善点は大体分かったので明日にでももう少し丁寧に作りたいと思います。

(`・ω・)はっ!!
メイド服のカチューシャとアイロンプリント作らなきゃー

2008.05.13(Tue) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

2008/5/4 お台場
今日一日メイド服を作りながらず?っと金田一少年の事件簿(アニメ版)を見ていました!
ニコニコで見ていたのですが、犯人っぽい人がフラグを立てると皆一斉にコメントをするんですよね(笑
軽くネタバレされた気分ですが一度見ているので私には問題がないのです(`・ω・)

メイド服はエプロンが完成しました☆
何を焦ったのか接着芯を張り忘れたためすごくへにょ?んとしていますorz
でも形はお気に入り!!
ナースエンジェルりりかSOSっぽい衣装になりましたよ?

さて先日のイベントで撮影させて頂いた写真を掲載しますb

おもわずみっくみくにされるような初音ミクのコスをされていたこのしろさんです!!
めっちゃ衣装を作りこんでいて愛を感じました(*ノノ)<もへっ

P1040227.jpg


P1040228.jpg


遠くからの遠征お疲れ様でした!
またお会いできる日を楽しみにしています♪



2008.05.11(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

(`皿´#)
時間はあるけどお金がない!!

今日はそんな1日だったので、日暮里で布を買って⇒家でお裁縫をして過ごしました。

P1040234.jpg

布で作ったのがこれ。
ナースメイドコスをやってみたかったのでその土台のワンピースです。
結構失敗点が多くて、今度作る時は
・ウェストの位置を2cm上げる
・わきを2cm、ウェストを3cmしぼる
・袖の型紙用改善!
この辺りを気をつけなきゃですね。
7枚はぎで作ったのですが、レナのワンピースに比べてサクサク作れました(・ω・*)

P1040233.jpg

あといもむし・・・じゃなくてサキュバスの角を作ってみたり。
これは試作なんですけど、大きさも形も理想的なものができました。
なので明日以降もうちょっと丁寧に本番用を作ります!!

疲れてきたのか瞼がピクピクしてきました(笑)
そろそろねまーす。

以下コメントへの返事です。

2008.05.11(Sun) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

もっふもっふ
IMG_0716.jpg

歌いながら先日のお台場の写真を編集中です。
なぜか東方電波ソングばっかり頭をぐーるぐるっ!!
ケロちゃんに会いたくて東方風神録をはじめたのに・・・Extraステージいるなんてorz

リンクを1件追加しました♪
女の子キャラも、男の子キャラもめためた似合うハルヒスキーなレンさんです。
激奏キョンがめっちゃかっこいいんですよ?(´ω`*)vv
また時間に余裕が出来たときに遊びましょうね♪



2008.05.08(Thu) | コスプレ写真 | cm(1) | tb(0) |

もふぁーorz
いつもはmixi日記に書く事をたまにはここで。

ワンフェスに着たい衣装の事を考えてゲシュタルト崩壊をおこす日々ですorz
衣装本体やブーツカバーはそこまで悩まないのですが、肩のパーツで
『もふぁああああぁぁぁああああああ無理だぁぁぁあああああorz』
ってなりまくり。
妄想スキルLvの低い自分がいけないんですけれどね;
あと3ヶ月あるとはいえ完成できるか不安すぎます(`ω´#)

とりあえず今週末に布を少しだけ買ってやる気を起こしますよー!


昨日の写真をUPしようと思ったけれどなぜかアップロードできない。
(´・ω・)どうしてだー!

2008.05.06(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

お疲れ様でしたー
本日お台場会場に参加された方、お疲れ様でした(・ω・)ノ

朝10時過ぎに到着したにも関わらず入場列がとても長くびっくりしましたよ;
ですが会場がとても広いので撮影場所には困ることなく、楽しく撮影できました♪

念願の年長組あわせは終始ひっくんの兄さんに('A`*)ハァハァ
たまの腹チラにきゅんきゅんしまくりでした(笑
アイス写真も、マフラーひっぱり写真も、背中合わせ写真も取れたので大満足です!!
でももまだ遊びたりないのでまだまだめーちゃんを続けますよ。

明日辺りにはちょこちょこ写真をUPしますね。

さて次は25日まで予定がないです。
これは引きこもって衣装作りのチャンスですね!!
ARIAのアリスちゃんを作るか、とらぶるの闇を作るか、忘れかけていたコンバットさんを作るかで悩んでいます。
どれもも作りたいけれどお財布がさみしすぎる;
その前にワンフェス用の衣装の型紙を作らねばorz

そういえば最近イベントに参加しても3時間くらいで疲れが出るようになってきました。
歳・・・なのかなぁ。(;´・ω・)


2008.05.05(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

念願の・・・!
IMGP6208.jpg

Photo by 山田沙希様

明日はひっくんとボカロ年長組み合わせですv
生地購入から衣装製作まで一緒に悩んで、ようやく合わせができるのでかなり楽しみです。
混雑が予想されるので今回はあまり小道具を持っていきません。
マイクとCDくらいですね。
少しでも撮影のできるスペースがあるといいなぁ(*´ω`*)

そういえば昨日の秋葉原では私のめーちゃんが激奏の長門に勘違いされまくりでした;
生地の色が似ているとはいえショックですorz
髪の毛の色とか違うのにー;
首輪に名前を入れたので、明日は勘違いされない事を期待します!

さて、明日の為に今日は早く寝ます。
ちゃんと朝早くに起きれますように・・・

2008.05.04(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

(*゚ω゚)=3
めーちゃんのウィッグカットも完了しました!!
ショートカットって難しいんですね;
かなーり失敗してしまったのですが、ワックスつけてもっふもっふしていたら意外と何とかなりました^^
というか失敗してもお財布に300円しかないので新しいウィッグ買えないんですよねorz
明日のお昼ご飯がギリギリだっ!!!

今回新しい名刺は作らない予定です。
リンの名刺が人気ないのかこんもり残ってます(笑
使い切ってから新しくめーちゃんとみつきとヒロさんの名刺を作りたいです♪

そういえば先日千年女優とlainを見ました。
千年女優は演出がとても面白かったです。
そのせいかテンポよく最後まで楽しく見れました。
lainはよく分からない単語が沢山出てきて最初焦りましたが、絵で確認することで大体理解できました。
あの世界のナビは便利ですね。
文字を読むのがメンドクサイ私に、あのナビが一台欲しいです。

lainはあれだけの世界を10年前に作っていた事に驚きました。
10年前って言うと私が10歳位。
午後6時台のアニメしか見ていませんでしたよー;
もっと早くにこの作品に出会っていればよかったなぁ。
友人がPSのゲームを持っているそうなので、今度プレイしてみます。


さてそろそろ寝ます。
明日は一日座学の日。
お尻が痛くなるからいやだー!!!

2008.05.01(Thu) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

/
