◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

終わった?!
めーちゃんの衣装がチョーカー以外完成しましたっ!!
赤い生地がなかなか滑らないのでなかなか苦労しましたよ;
胸の辺りの卑怯具合がかなり気に入ってます(笑)

一応予定通り5日に初出ししてきます!!
GW真っ只中だけどあんまり混雑しないといいなぁ。

めーちゃんが終わったら急遽決まったこれ御主合わせ用のメイド服作りです。
やるのは6月なんですけど、あのフリルの量は作るのに時間が掛かりそう。

いつか作ってみたいと思っていたメイド服ですが、まさか自分が着るとはorz
ちなみにキャラはみつきです。
あの髪型をうまく再現できるか不安だな;

***

話は変わって、明日は両親が遊びに来てくれます。
久しぶりの鎌倉観光、もとい食べ歩きです。
鳩サブレー本店に行って新しい鳩三郎のキーホルダーを買ってきます(`・ω・)=3


2008.04.29(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

もごもご
DSCN1099.jpg


↑天宮唯菜さんから頂きました。thxです。

今日は午後から唯さんと日暮里で布屋デートをしてきました(*ノノ)
初の日暮里!!
噂通り布が安くてびっくりしましたよ。
めーちゃんとあとメイド服用の布を買ってきました!

早速めーちゃんの衣装を製作中。
あと10日しかないっ(汗
がんばるぞー!

2008.04.26(Sat) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

2008/4/13 VOC/ALOID2
さて今日は先日TFTに連れて行ってくれた唯さんですv
ワンフェスに続いてTFTまで・・・ありがとう!!!

もしかしたらですが、近いうちにまた新しい体験をさせてくれるかも(*ノノ)
唯さんと居ると毎日が楽しいです!(*'')<どんだけメール交換してるのやら(笑

P1030805.jpg

2008.04.22(Tue) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

2008/3/29 秋葉原
学校が早く終ったので写真のUPします。

3月29日に一緒に秋葉原へ行ったキサちゃんこと今川綺咲ちゃんです。
キサちゃんのblogはLinkから繋がってますので、興味がありましたらドウゾー!!

一応Linkはフリーじゃないので一度連絡をくださると嬉しいです。

ではどうぞー↓↓↓

P1030592.jpg

2008.04.21(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

2008/4/13 VOC/LO/ID2
まずは結城さんに撮影して頂いた写真からー!!
ワンフェスぶりにお会いしました。
相変わらず写真が綺麗(`・ω・)=3
またカメラの事や撮影テクニックを教えてください!

あ、室内の寝っ転がり写真がお気に入りなのでそればっかりでs(汗

IMG_1034.jpg

なんか鼻ほじってるみたい。

2008.04.20(Sun) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

ぴちゅーんorz
無題-4

最近東方風神録も始めました!!
永夜抄と多少システムが違うのですが、今の所困ることなく楽しんでやっています♪

無題

2面ボスの鍵山 雛ちゃん。
キャラもいいんですけど、何よりもこの子のテーマソングがヒットしました(*'')v
Easyだと射命丸まで行けるようになったのですが、Normalだとこの子でピチューンorz
シューティング初心者とはいえあまりの出来なささに目から汁が出てきます;

無題-3

ちなみにこれ位でも焦って死ぬことがあるんですよー・・・(汗

***

話は変わりまして、LINKが一件増えました。
ヴァン騎士、ひぐらし、そして最近は戦国無双のキャラがとっても似合うキサちゃんです!
彼女の莉磨コスはまさに漫画からそのまま出たような雰囲気です。
お時間のある方はぜひBlogに遊びに行ってみてください♪

以下コメントの返事です。
すっかり忘れてました;

2008.04.17(Thu) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

初TFTっ!!
IMG_1015-2.jpg

↑現在こんな感じで写真を選んでおります。

13日に初のTFTのイベントに参加してきました☆
何となくTFTは敷居の高いイベントのような気がしてて参加しづらかったのですが、
いざ参加してみると他の会場と変わりなく楽しい雰囲気のイベントでした。
思い切って参加してみてよかった(*ノノ)
当日はワンフェスに引き続き天宮唯菜さんこと唯さんに1日遊んでもらいました。
たくさんお話をして、たくさん撮影をして、充実した1日になりましたよ♪
来月もまたよろしくお願いします(`・ω・)=33

しかしまぁ、自分改善点が多すぎるというか・・・なんというか;
相変わらずの寝不足で熊を2匹ほど飼い、ウィッグはボサボサで、頭のリボンはパタパタと倒れる始末。
リンのコスは3回目ですがまだまだ慣れないです。
予定はないのですがリボンだけは直したいと思います。

さて次はリンと正反対(?)なめーちゃんです!
まだ何にも準備してないけどねっ!!

orz

2008.04.15(Tue) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(1) |

生きています。
新学期が始まったため、慌しく毎日を過ごしています。
(・ω・)ノ生きてますよー!更新さぼってすみません(汗

先日以前ヴァン騎士合わせをして頂いた方と生地屋巡りをしてきました!
レイヤーさんとの買い物が初めてだったのでとても緊張しました;
途中お金を降ろせないというハプニングに見舞われた為私はあまり買えなかったのですが、
リンの衣装を作るときのアドバイスや生地の選択をお手伝いできたので(自己)満足です(`・ω・)=3
以前から話をしていたのですが、直接話をすることでさらにテンションが上がり
旧ボカロ合わせと純情エゴイスト合わせをする事が決定しました(*ノノ)
一応自分はMEI/K/O(検索避けした方がいいのかな?)とヒロさんを予定しています。
久しぶりの男装と谷間の必要なキャラ・・・。
予定までは時間があるので男装メイクと谷間作りを頑張ります(笑

今週の日曜日は初のTFT!!
12時くらいから唯さんと居る予定です。
参加される方が居ましたらよろしくお願いします。

2008.04.09(Wed) | 日記 | cm(1) | tb(0) |

東方とかイベント写真とか
最近ずーっと東方永夜抄をやっています。
主に使いやすいという結界組を使っていますが、シューティングゲームを
まったくやった事がないので初月で苦戦中ですよ;
魔理沙までなら何とか行けますがたまにマスタースパークでドッコーン&ピチューンorz
優曇華はボムとコンティニューを使って何とか、永琳で終了します(汗
まだ後1キャラいるのにっっ!!!!
悔しいのでしばらくパンヤをお休みしてこっちをやります(`・ω・)=3

P1030572.jpg

秋葉原での写真。
ガムテープは気にしないっ!!
顔のお肉も気にしないっ!!
二の腕のお肉も気にしない・・・orz

以下拍手への返事です。


2008.04.02(Wed) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

/
