◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

お疲れ様でした!!
秋葉原イベントへ参加された方々、おつかれさまでした!!
一人参加の予定だったのですが、以前ヴァン騎士やひぐらしでお世話になったキサちゃんが遊んでくれました♪
(*'□')<久しぶりのイベント参加お疲れ様っ!!
イベント初出しのガラシャたんをたくさん撮影できて楽しかったです♪
無双系は衣装が華やかで素敵なので撮影が楽しすぎます(*ノノ)
可愛い可愛い言いまくってて気持ち悪かったことでしょう(笑

今日の秋葉原は人があまりいなく空いていてとても快適でした。
この位の人数が一番撮影しやすいです(´ω`)
参加者は少なかったのですが私の好きなジャンルをやっている方が結構いて、
撮影したり、お話したりととても楽しい時間を過ごせましたよ♪
まだきちんと写真チェックをしていないので明日にでもニヤニヤしながら色々思い出したいと思います。

撮影させて頂いた方、撮影してくださった方、たくさんお話してくれた方、そして一緒に参加してくれたキサちゃん、今日はありがとうございました!!



2008.03.30(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

P1030529-2.jpg

学校へ行ったらとても綺麗に桜が咲いていました。
カメラを持っていって大正解な1日でした。
(mixiと同じ写真でごめんなさい;

明日はようやく修理の終わったメインパソコンが帰ってきます!!
ひさしぶりにパンヤができる♪
でもクーとエリカのファンタジー衣装を逃したのは痛すぎる!!!欲しかったな;

今日はさっきまで新しい名刺作りとリンの衣装のメンテをしていました。
29日の秋葉原・・・一人だけど怖くない怖くない!!!
(((( ;゚Д゚)))<あ、でも行く人居ましたら声かけてください。いや本当に。

以下コメントへの返事です。

2008.03.28(Fri) | 日記 | cm(1) | tb(0) |

帰宅途中
いつもは衣装の入っているカートに衣服と漫画を詰めて、現在我が城へ帰宅途中です。
もちろん製作途中のコンバットさんのパーツと羽入の角も一緒です。
春休みという事もあり、新幹線の中にはたくさんの子供が(・ω・`)
お昼寝したかったのですが泣いている子がいて眠れません;

さてさて家についたら29日のイベントに必要な物を買いに行きます。
リン用のマニキュアなどですね。
前回は友人に借りたのですが、4月にも合わせを予定しているので購入を決定しました。
普段爪をいじる事がないのでドキドキしています。
うまく塗れるといいなぁ(´?`*)

あと修理の終わったパソコンの配達をお願いして、届いたら設定をしなおして、名刺作りをしたいです。
初期設定からすべてなので1日がかりの作業になりそうorz
29日に間に合うのか不安ですがまだ学校は始まらないのが不幸中の幸いです。

話は変わって、Cureのキャラリンがボカロだったので登録してきました!
たくさんのレイヤーさんを一度に見れてお腹いっぱいです(*´х`*)

2008.03.26(Wed) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

がりがり…
20080323195246
粘土が固まったので軽く研いてみました('ω'*)
左は研く前で右が研いたあとです。
写真だと分からないかもですが、スタイロフォーム特有のざらざらが消えて、つるつるになりました♪

29日ですが、秋葉原でイベントがあるようなので参加したいと思います。
一応ボカロのリンを予定しています。
一人が怖くなって、家に引き篭る可能性もありますが参加される方がいましたらよろしくお願いします。

2008.03.23(Sun) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

買ってきました!
20080321232031
チョロQのロードローラーです!
写真をよくみれば分かるのですが、無駄に2台買ってしまいました(´ρ`*)
たしかこのチョロQにリンが乗っているように見せるシール画像の配布サイトがあったと思うので、1台はいじる予定です。

コンバットさんは塗装前の処理をのんびりとやっています。
マイナスネジの部分と黒いボタン×5個がまだついていなかったり、彫りが浅かったりと直す所がたくさん!
あせると失敗するので、1つ1つ良くしていきたいです。

さてさて学校の都合で自動車学校を卒業前に横須賀に帰る事になりました。
本当はきっかり卒業したかったですが仕方ないのです。
25日前後には帰るので29日、30日のどちらかはイベント参加したいと思っています。
今の所一人で参加ですかね(汗
どなたか予定の空いている方一緒に行きませんか?(;ω;)

2008.03.21(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

ヽ(*´∀`*)ノ
20080318102657
昨日何とか修了検定と仮免試験に合格したので、今日から第2段階に突入です!!
つつつついに路上ですよっ(((;´Д`)))アワワ
事故らない事を祈ります。

写真は少し進化したコンバットさんのカチューシャです。
耳当ての部分が厚くなっただけだったり;
でも形はほぼ完成です!
あとは欠けた部分を埋めて、全体をコーティングして塗装すれば耳当て部分は完成!!(予定)
始めての素材なのでうまく行くか分かりませんが、形にはなるといいなぁ…。

今日は朝から晩まで学科の授業があります。
とは言っても、午後に3時間程休みがあるので粘土を買いに行きたいです。

2008.03.18(Tue) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

ごりごり…
20080314222238
何となくコンバットさんっぽくなって来ました('□'*)

今日は眠いのでここまでです。

明日も朝から自動車学校!
今日は雨が降っていたので、運転がとても怖かったです。
明日は晴れるといいなぁ?

2008.03.14(Fri) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

考えてみたり。
20080313203136
今日は午前で自動車学校が終わったので、午後からホームセンターに行きました。
スタイロフォームが売っていたので購入し、現在コンバットさんのヘッドギアを考え中です('ω'*)
コンバットさんの特徴とも言うべき物なので少し大きめなイメージで考えています。

仮免試験に向けての勉強もあるのでぼちぼち進めて行きたいです。

そういえば1月の終わりに発売日したCOSMODEにコンバットさんっぽいウィッグのセット方法が載っていました。
ウィッグのセットやカットが苦手なので助かります(;´`)=3

2008.03.13(Thu) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

読んでました。
20080308152256
友人から貰った東京赤ずきんです。
あと自分で買ったとらぶる8巻と呂布子2巻、デッドマンワンダーランド1巻も読みました。
赤ずきんはちょっとグロかったのですが3巻辺りから話が深くなって面白かったです。
とらぶると呂布子はいつも通り。
闇ちゃんが可愛いすぎます(´?`*)

明後日はARIA12巻の発売日っ!
買いに行くのを忘れないように気を付けます。

6時から自動車学校なのでそれまでマッタリタイムです♪
朝試験を受けてみましたが見事に落ちました(;□;)

2008.03.08(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

考え中
20080304215228
ラスブラ合わせに向けてリディの型紙を考え中です。
幼児体型キャラだし、ダーツはいらなさそう('□'*)
問題は裏地!
めんどうだけど、真っ赤な裏地を付けたい!

4月13日にボカロリベンジをする事が決まりました?(仮)
ワンフェスは混雑していてあまり撮影できなかったし、なによりパソコンが壊れて過去の写真がなくなってしまったので今から楽しみです♪

2008.03.04(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

疲れた?
20080303112343
自動車学校に通いだして3日目です。
早速疲れてばたんきゅ?状態になってます。(´`;)

暇潰しに羽入の角を作っていましたが、時間がなくて塗装ができないー!
ラスブラの型紙も作れないー!
うがーヽ(`皿´#)ノ

ふと考えたのですが、今年から通っている学校の前期試験が7月になりました。
ということは、夏コミやワンフェスに行くとしたら6月までに準備をしなきゃなんですよね。

…できるかなぁ。
今熱が上がってきているのがホイホイさん。
の、コンバットさん(´`*)
今年は造形にチャレンジすると決めたので、スタンユニットも作ってみたいです!

以下コメントへの返事です。

双葉さん>
お腹や二の腕がぷにっぷになリンで申し訳ない(;´`)
ボーカロイドが大好きなので誉めていただけると素直に嬉しいです。
ありがとうございます。

ふぁいなる>
(゜Д゜)<<

2008.03.03(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

/
