◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

2008/02/24 VOCALOID2
実家に帰る前に写真をUPしておきます。
ボーカロイドの鏡音リンです。
改善点が多いので生暖かい目で見てやってください。

いつもは幅を350なのですが前回から400にしてみました。
大きすぎたらごめんなさい;

追記*やっぱり大きすぎなので350に変更しました。

IMG_0854.jpg


Photo by 結城雅弘様

2008.02.27(Wed) | コスプレ写真 | cm(1) | tb(0) |

2008/02/24 VOCALOID合わせ
色々な奇跡が重なって実現したVOCALOIDあわせです。
当日は強風により電車が止まったり、荷物が飛ばされかけましたが無事あわせを行えて良かったです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まずはツーショットを何枚かUPします。

IMG_0584.jpg

『姉の胸が気になる妹』

VOCALOID2
*初音ミク:天宮唯菜様
*鏡音リン:ゆうに
Photo by 結城雅弘様

2008.02.26(Tue) | コスプレ写真 | cm(1) | tb(0) |

わっせろーいっ!
昨日の興奮がまだ冷め切らないゆうにです。(*´`*)

さてそろそろ実家に帰省(寄生?)する時期が近づいてきました。
『今年の春休みはイベントたくさん行くぞー!!』と思っていたのですが、実家に帰り自動車の免許を取りに行くことにしました。
mixiなどで免許取得日記を読むととても難しいようなので緊張しますが、うまくいけば誕生日の翌日に卒業できるようなので気合いれていきます!!

とりあえず今日は皮膚科に行ったあと荒れた部屋の掃除をします(゚□゚;)<まち針とか落ちてるんで!!

P1030505-2.jpg

昨日撮影したねんどろいどのメリッサ。
このキャラの出ているゲームはやった事がないのですが、このキャラに妙に惹かれています。
ねんどろいどの鏡音リンもめためた可愛かったですよ?


2008.02.25(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

お風呂が沸くまでの間に
本日のワンフェスお疲れ様でした!
強風のため外の広場が使えなくてコスプレ広場がとても混雑していましたが、たくさんの方とお話が出来てとても楽しかったです。

さすが造型師達のイベントということもあってコスプレにいれる気合がいつものコスイベとはぜんぜん違っていたように見えます。
その気合をじかに感じる事で私自身のコスプレに対する姿勢にも影響を受けました。

何より私が最も憧れているコスプレイヤーさんにお会い出来たことが大きいです。
思い切って話かけてよかった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。<握手までしてもらえました
感動で鳥肌立ちまくりで自分の名前もうまく言えず変な子に思われた可能性が大です(汗

大きなイベントって混雑していて怖いというイメージがあったのですが、たくさんの出会いがあるのでもっともっと色々なイベントに参加してみようと思います!
夏コミとかがんばってみようっと!!

P1030491-2.jpg

あまり写真を撮れなかったorz
クマがひどかったのでここだけはいじらせてくださいっ(泣
リベンジ希望!!
ミク@唯菜さん

λ....<二の腕とかほっぺ痩せなきゃ。

2008.02.24(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

やばひっ
リンの準備が絶賛進まず困ってます( ;´・ω・`)
残りはウィッグ、ヘッドホン、靴、レッグカバーなのですが
・ウィッグ⇒袋からも出してません
・ヘッドホン⇒人にまかせっきり+進まず
・靴⇒白の塗装は終了
・レッグカバー⇒型紙すら・・・orz
どどどどどうしよう(汗
今日は今すごく眠いのでもう寝たい!!
明日レッグカバーとウィッグを完成させるぞー!

P1030474.jpg

↑3週間くらい前?に吹雪いた日。
実家がめったに雪の降らない所なのでびっくりしました。
けど綺麗だったなぁ?(ノ´`*)

2008.02.22(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

速報
本日午後再試もなく無事進級が決まりました。
ので、24日は予定通りワンフェスへ遊びに行きます!!
もし行かれる方が居ましたらよろしくお願いします。

2008.02.20(Wed) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

ちょっとだけ
P1030487.jpg

リボンとベルトが増えました!
リボンは襟の裏でスナップ止めです。着替えるときに楽なように作っています。
ベルトは画像だと小さくて普通に見えますが近くで見るとボロボロです(汗
両面接着だけにしようかと思いましたが、やはり不安なので縫いとめました。
しかしここに来てエナメルの縫いにくさを実感しましたよ(-ω-;)
短パンは安く買った物の丈を少し調節しました。

あと学校の部室を使ってヘッドホンの製作を進めています。
レナの鉈を作ってくれた人に教えて貰いながらなのですが、完成するのか心配なほど

私が不器用すぎます( ;谷)

明日(今日)は塗装の前段階まで行けば上々です。
あと靴の加工と腰から下げるベルトも出来ればいいなぁって思います。



2008.02.20(Wed) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

エンゼルパイがおいしいです。
タイトルの通り、エンゼルパイが美味しくってずっと食べています(*´ω`*)
中のマシュマロの部分が大好きなんですよ?v
昨日10個入りを買ったのにもう無くなりそうだったりします(汗

リンの衣装作りは少しペースが落ちてきています。
一応上着のベースが完成したので写真を・・・
P1030485.jpg

あと少しアップを・・・
P1030486.jpg

白い生地はアームカバーと同じくサテンの裏面を表として使っています。
透けそうなので2枚重ねて作りました。

わきのジグザグは最初なみなみのブレード(?)をつけようかと思ったのですが、
なんとなく襟のラインと同じ色がよくってエナメルを切ってつけました。
予算の関係でピンキングバサミが買えなかったので自分で切りました;
予想以上に大変でこれを作るだけで1時間かかった気がします。

胸当てのト音記号は同じくエナメルを切り抜いて縫い付けてあります。
なかなかお気に入りです(*’’)

今日はあと胸のリボンを作れたらいいなぁと思います。

明日はヘッドホンの材料を買出し!
このペースで間に合うのかめためた不安ですががんがりまーす!

2008.02.17(Sun) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

のんびりまったり
リンレンラリリンを聴きながらお裁縫を続けています。
この曲はリンとレンだけじゃなくミクも参加しているのですが、ミクのパートの歌詞がすっごく素敵なのです。
聴いてて飽きない曲調なのでもし良かったら聴いてみてください。↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2137739

P1030484.jpg

昨日はセーラー襟とアームカバーを作っていました。
このアームカバーは袖口にワイヤーが入っているので、
P1030483.jpg

自立します!! (・ω・´)!!
エナメルを扱ったことがなく少しボロボロな所もありますが、作っていてとても楽しかったです。

今日はのんびりとセーラー服を作りたいと思います。

2008.02.16(Sat) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

ぺったんぺったん
P1030480.jpg

ベルトを製作中です。
両面接着だけだと不安なので、あとで周りを縫おうかと思っています。
完成まで先が長いのですが焦っても仕方がないのでマイペースにぺたぺた張ります(’’*

追記*
ミスったのでもう一度最初からです;
オレンジのエナメルを買いなおそうかな。
ワンフェスまであと10日!完成できるか微妙になってきたぞ(汗

2008.02.14(Thu) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

起きれない
最近11時を過ぎないと起きれなくなってきました。
なんて贅沢な悩みなんだろう(汗
テスト期間に寝なかった分としておきます。

昨日は午後からリンの生地を買いに行ってきました。
なんとなくボーカロイドという事で機械的な物を想像し、光沢のある生地をいくつか選びました。
でも少し光沢がありすぎたので裏面を表面として使用します(笑

そいで、昨日の夜はベルト用のパーツ切り出しで終わりました。
あの三角形の部分です。
100個近く作ったのですが、これを縫い付けることを考えると気が遠くなります(´・ω・`)
ちょっとエナメルが足りないので今から買出しに行ってきます。

以下コメントへの返事です。


2008.02.14(Thu) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

終わりました?!
P1030475.jpg


今日でテスト期間が終了です。
結果はどうあれ終わったことにほっとしています。

写真はサブPCとおやつのミスド&ミルク。
ドーナッツ大好きですv
カロリー高いのにやめられない!!!

今日本屋さんにてつい勢いですごいよ!マサルさんのウゲンハオウ版を買いました(笑
中学校の時に存在をしって、友達にアニメを借りてめためたはまりました。
正直コスしようか悩んでいますが、いかんせん自分がやりたいのは校長なので一人だとアレな感じです;
造型の練習にあの黄色いわっかでも作ろうかなぁ。

以下コメントへの返事です。

2008.02.12(Tue) | 日記 | cm(1) | tb(0) |

携帯から…
mixiにも書きましたが、我が家のPCが壊れたようです。
幸い現在テスト期間なので特に必要がないのですが、
去年一年間のコス写真がお亡くなりになった可能性大ですorz
バックアップとやらをまったく取らなかった私の責任です;

予備のPCもありますが、あると遊んでしまうのでネットに接続しません。
なのでしばらくblogの更新はできないと思います。

ワンフェスに行くために全力で勉強します(`・ω・)

2008.02.05(Tue) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

/
