◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

勉強のあいまに
こっそり更新

今後の予定ですが、2月にある本試験で再試科目がなければワンフェスへ行こうかと思っています。
あくまで予定は未定ですが、唯菜さんと暴歌ロイド合わせをするかもです!

さてさて・・・資料作りに戻りますλ....

1.jpg


画像はいつかのレナさん。
制服も好きだけど、いつか私服を着て粗大ゴミを捨ててある所でOP再現撮影をしたいなぁと思ってます。

2008.01.22(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

2008/1/20 らき☆すた合わせ?
P1030432.jpg


どうやら白石様の前では女の子も霞むようデスヨ( ´,_ゝ`)



2008.01.21(Mon) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

2008/1/20 らき☆すた合わせ
待ちに待ったらき☆すた合わせをやってきましたよ(ノ´∀`*)
「同じウィッグ持ってるよー!!」と「私こなたできますよー!」と「じゃあ俺白石やるー!」
の3声で決まった合わせです。
次回はみゆきさんとあきら様を呼んでもっとネタ写真を撮りましょう♪

以下写真を速報的な感じで。
最初の写真のみphoto by にいにい様です。
いつも文字入れありがとうございます(’’*

DSC_0079a.jpg


らき☆すた
*泉こなた:琶羅雫ひめ様
*柊つかさ:天宮唯菜様
*柊かがみ:ゆうに
*白石みのる:佐東史生様

コードギアス
*C.C.:青柳双葉様

灼眼のシャナ
*ヴィルヘルミナ・カルメル:乃衣様
*カムシン・ネブハーウ:かんのあつし様

2008.01.21(Mon) | コスプレ写真 | cm(1) | tb(0) |

明日も!
P1030168-2.jpg


またまた秋葉原イベに参加予定です。
念願のらき☆すた合わせなのですよv

カラコンが間に合わなかったので、目が茶色いと思いますがよろしくお願いします。

さてさて本業の方が忙しくなってきました。
2月の頭から後期本試験が1週間ほどあるため、その前後はイベント参加できそうにありません。
明日はめいいっぱい楽しみます♪

2008.01.19(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

2007/12/22秋葉原?
P1020989.jpg


黒執事
*セバスチャン・ミカエリス:海輝様
*劉:佐原京都様
*グレル・サトクリフ:アキト様


2008.01.15(Tue) | コスプレ写真 | cm(0) | tb(0) |

お疲れ様でした
1月13日の秋葉原イベントに参加された方、お疲れ様でした!
当日は混雑もなくとっても快適に過ごせました♪

しかしコスに関しては自分の納得のいくものができず、少しもごもごしております;
反省点が多すぎるのですよ・・・orz
今思うと人前に出していいレベルに達していなかったと思っています。
はずかしくてはずかしくてまだデジカメのデータをPCに移していません。

一応いただいた写真を一枚。

DSC_0213.jpg


あまりにもキャラになりきれていませんでした。
2月にまたC.C.をやるかもなのですが、その時までに改善します。

C.C.といえば2期の彼女の衣装がめためた可愛いのです。
なんとなく1期のヴィレッタのような感じで・・・スリットが(*´д`*)ハァハァです。
動くC.C.を見たらたぶんあの衣装を作ると思います(笑


2008.01.15(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

うーん;
ただいま撮影させて頂いたお写真の編集中です。
やっぱり写真を撮るのが苦手なのか構図などが面白くないorz
もっともっと研究をしなきゃですね。

さてさてらき☆すたの制服が完成したのが嬉しくって少し宅コスしてみました。

P1030138.jpg


ううう・・・だめだこりゃっ( ´・ω・) <誰だよコレ

こっちも20日までに研究しなくては!!!!

さてさて明日(今日)から3連休ですね♪
明日は友達の誕生日プレゼントを買った後にシエルの型紙作りで1日を過ごす予定です。
13日はイベントへ。
14日はまだ未定です。

未定とはいえかがみんコスをしたくて堪らない!!
自分の体力と戦ってみようかと考え中!!(`・ω・´)<14日暇な方いましたら連絡ください!

そろそろ寝ます。おやすみなさい?






2008.01.12(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

完成!
先日から作っていたらき☆すた陵桜学園の冬服が完成しました!

↓前
P1030079.jpg


↓後
P1030080.jpg


胸元のリボンとか襟に違和感を感じるけど・・・ギリギリ外に出せそうなレベルですorz

アニメのOPを見ると中にペチコートをはいているようだったので時間があれば作りたいと思います♪
その前にかがみんの髪飾りを作らなきゃっ;



2008.01.09(Wed) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

眠れなくって
昨日の夜はなかなか寝付けなかったのです。
2時間も眠れないとだんだん「もうこのまま起きてよう」っていう気がしてきて・・・

ひさしぶりにポケモンのエメラルドをやってました(’’*

一度ジムバッチとか集め終えたのですが、データを全部消して最初からです。

プレイしていたのが半年以上前なので、記憶がなくゆっくりゆっくり進めています。

むしろ楽しくて今日の朝6時までず?っとやってました(笑

ダイアモンド&パールが欲しいなぁ・・・

↓コメントのお返事

2008.01.06(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

orz
行く気まんまんだったのに・・・こんな時に限って女の子の日のピークで行けませんでしたorz
ちゃんと衣装とウィッグをカートにつめたのに!!!
腰にフリースを巻いて温めたらだいぶ調子が戻ってきたのでPCいじってます(`・ω・´)

そういえば前に言われたのですがブログの右上の写真は一応私です。
1年半くらい前に突発でハルヒコスをしてきました。
確かその時が初めての晴海だったのかな・・・?(記憶が曖昧

衣装もウィッグもメイクも何もかもがボロボロでハルヒじゃないので封印しました;
(というか衣装はすでに二酸化炭素になりますt

その当時に比べたらだいぶ成長したとは思うのですが、まだまだ納得のいかない日々です。

今年の目標は「もっといろいろなジャンルに挑戦」と考えています。
ただ作品のジャンルだけじゃなくて、衣装製作において造形などにもチャレンジしたいと思います。
イベントへももっともっと参加して周りからたくさんの事を吸収したいです。

今年初のコスイベ参加は13日の秋葉原。
最初だからこそ気合いを入れてがんばりたいと思います(’’*

IMG_2238.jpg




2008.01.05(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

あけましておめでとうございます
昨日実家から我が家へ戻ってきたゆうにです。

突発ですがもしかしたら明日秋葉原のイベントへ行くかもです。
らき☆すたの制服が完成したらかがみんを、完成できなかったら・・・何か着てカメコでもしようかなって思ってます。
P1030074.jpg

とりあえずスカートは先ほど完成☆
綿100%の生地を使ったので、しわが凄まじいです!!!!!( ´;ω;)ぶわっ
さらに長さの計算間違えでプリーツの折りが浅く広がってしまうorz
もうちょっと計画性をもって作った方がいいですね(汗

すこしご飯を食べて上着を作りたいとおもいます!
まだ布の裁断もしてないけどねっ!!!!!

追記・・・制服は完成したのにリボンとか小物が無理ですた ・゚・(つД`)・゚・
なのでまり亜でもやってきます。
絶対誰もキャラわからないだろうなぁw

2008.01.04(Fri) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

/
