◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

■榛名製作日記④
DSC_0045.jpg
羽織部分が完成しました。
ただの白い生地なので何の面白みもない・・・
にも関わらず襟の部分は縫い目が目立たないように手縫いで処理をしたので時間がかかりました。

今回もこすもーどさんの型紙を改変して使用。
具体的には前に垂れてる部分を細身にしたり、丈を変えたり。

写真でも分かるとおり変にしわが寄ってしまったので
襟だけでなく、全体に薄い芯を貼ればよかったと反省中。

5-2を回しながらスカートの型紙を作ります。
瑞鶴はよぉぉぉぉぉ


IMGP3388-2.jpg
(♂教授→立花 Photo by 秋月)
今年は5月25日(日)にビッグサイトでRJC2014の決勝トーナメントが行われるようです。
久しぶりのROイベントなので楽しみ!

2014.02.20(Thu) | 製作日記 | cm(1) | tb(0) |

■榛名製作日記③

襟の謎の赤ラインを作ってました。
金剛や比叡の改二だと普通な感じなのに;

撮影中に着崩れるのが嫌なので、後ろとわきにコンシールファスナーをつけて
洋服のように着れる仕様にしました。
まだ縫ってないですけど前のあわせは完全に縫いつけちゃう予定です。
あと襟の後ろもちゃんと閉じるようにします。

残りはあと肩の赤ラインと前を閉じて裾の処理、それと襟の処理。
明日には終わるかな?がんばります

2014.02.16(Sun) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

■榛名製作日記②
コッペリオンの一挙放送を見ながら袖部分が完成してました。

赤い布は多分綿100のブロード。
玉藻ちゃんのスカーフのあまり布です。
袖口にたくさんボタンホールを作って、リボン状にした赤い布を通して、垂れてる飾りリボンを縫い付けて完成!

一応着物っぽく手首の通るところ以外は封鎖しました。

明日の準備もあるので、今日は上着の襟部分だけでも作れたらと思ってます╭( ・ㅂ・)و

2014.02.15(Sat) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

■榛名製作日記①

まずは袖から。
表布はアムンゼン、裏布はTCブロードです。
こすもーどさんの型紙を参考に丈や形を調整。
比叡のイラストを見てると着物の袖っぽい形のような気がしたのでこの形になりました。
同じ形の物を2つ作って重ねてひっくりかえして写真の状態。
久しぶりに出したミシンが埃まみれだったのでお掃除をしていたら日付が変わってました。ので今日はここまで。
明日はボタンホール作りと手首部分の処理までやりたいと思ってます。

手の水分が布に吸われていくこの感覚ですら楽しい╭( ・ㅂ・)و

2014.02.14(Fri) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

コーネリアのインナー

2度目でようやくできたorz
まだ少しラインが気に入らない。
というか、裏地の前後を間違えてます(;谷)
それでも普通に着れるとか何という樽体型;

時間がないのでガーターもどきと合体しますた!

2011.05.24(Tue) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

ねりねり

頭とガーターのリボンおわり!
次インナーリベンジ!

2011.05.23(Mon) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

そういえば

昨日無事完成しました。
塗装してからジョイント部分を作るべきですね(;´`)まぁ見えないんですけど…

2011.05.07(Sat) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

さん

これはひどい(;谷)

粘土もります

2011.04.30(Sat) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |


頭の部分をつくるよ~

2011.04.30(Sat) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

おしりから

制作開始。

紙粘土でござる。
乾燥したら裏側を作りますヽ(゚ω゚)ノ
粘土遊びと塗装は焦ったらまけだー!

2011.04.30(Sat) | 製作日記 | cm(0) | tb(0) |

/
