◆profile

ゆうに

Author:ゆうに

***コスプレ***
Ragnarok Online
東方Project
を中心に衣装を制作してます

***ネトゲ***
Ragnarok Online⇒Lisa鯖
(※統合後Idavoll鯖)
砂/AB/クリエ/
Hiwiz/WS/sage

CosplayersArchive
Cure
LayerCloud


◆search
◆category
◆archive
◆link

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ぼちぼち
再開したいと思います。


■予定
2/16 COPPELION(市川迷砂)・恋は戦争(GUMI) cometさんよろしく頼んだ!
4月 ゆっちさんと艦これ
5月 しまさんとRO
未定 ヒビキさんとCLOTHROAD

2014.02.10(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

■近況報告 
青峰くんの誕生日から約1ヶ月ちょっと、お久しぶりです。

更新が停滞していた理由ですが
忙しかった とかそういうわけでもなく、

単にマウスの調子が悪くて自分の写真がDLできなくて書くことがなかった

・・・本当にくだらない理由ですみません。
日本語が苦手なので写真がないと書くことが本当にないんですよね。
過去の写真を引っ張りだしてもいいのですが、外付けをつなぐのはめんどうで・・・
衣装の制作はしていたのですが制作途中の写メもなく、
コスイベに参加するにはしていたのですが写メもそんなに撮らなかったので(ry

そんなこんなでそろそろ3次元に存在しているのか疑問視されそうなゆうにです。

***

一応ネットの中には毎日存在しています。
おもにツイッターというかツイッターにしか存在していません。
本当にくだらない、役に立たない、腐った、残念な発言しかしておりませんが、
たまーにごくたまーに衣装の制作過程をちろっとupしたりイベント後の写真をupしたりしてます。
上の文章と矛盾していますがきっと気のせいです。
IDがxxuniuni28xxなのでまぁ見てやるかという方はフォローよろしくお願いします。
(※フォロー返しは気まぐれです。リプがない限りフォロワーチェックはしておりません。
TLの覗き見は歓迎しますが、残念なTLです。

***

ここ最近の写真ですが、
だでぃのblogのココとかココとかココにあります。
いつもどおりな香霖堂ゆかりんと迷砂ちゃん。
COPPELIONは春以降に荊委員長や詩音で合わせをするフラグがたってます・・・!
最近合わせ予定や制作予定はアーカイブのプロフィール欄に書くようにしているので、
←のプロフィール欄のリンクから、もしくはココをクリックするとプロフィールに飛べます。
フレンド申請はお気軽にどうぞ。

***

以上生存報告おしまい。
完結にまとめると
・ツイッター参照
・COPPELIONが熱い
・予定はアーカイブで
の3本ですね。
ここはゆるーく更新していく予定ですが、これからもよろしくお願いします。
ではでは(谷)ノシ

2012.10.22(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

■青峰くんはぴばっ!
ひさしぶりにキャラチョコを作りました~!

8/30が黄瀬くんの度胸一発ピアス記念日
8/31が青峰くんの誕生日
9/1~アニメで桐皇vs海常戦開始

コミックス8・9巻の絵で作りたいと決めていたので
(正直細かくて面倒だったけれど)8巻の表紙で作りました!

■線画1回目⇒途中でチョコの湯煎温度をミスって黄瀬くんの顔面崩壊

■線画2回目⇒着色1回目
20120825225020.jpg
ぬりぬり。
この時はスポンジケーキは6号を想定していました。
・・・が私少食だし絶対食べきれないよね??
20120826171458.jpg
ひっくり返したら黄瀬くんの胴体が割れたり、青峰くんの腕の色が左右で違いすぎたり
あと油分との戦いに負けたので作り直し決定

■線画3回目⇒着色2回目
今度はサイズを5号、線画のチョコを前と変えて作ってみました。
1日で一気にやってしまったため制作途中の写真はないとです。
20120830234149.jpg
↑ツイッターにupしたやつ。<RTしてくださった方々ありがとうございます

20120831001727.jpg
サイズ比較。
コミックよりも大きいのですが、青峰くんの髪の毛には苦労しました。
あと2人の目線をあわせたいのになかなか合わなかたり、
青峰くんが火神くんにしか見えなかったり・・・
油分との戦いには勝ったものの、指が凍傷状態だったり肌の陰影を間違えたりしてますがそこはゆるしてクダサイ;

絵がかけない、文章を書くのも苦手、コスプレはしていない
ので今回はケーキでのお祝いになりましたが、友人にはなかなか好評だったのでまた来年も挑戦したいと思います!





・・・来年の前に友人が好きなむっくんの誕生日にもつくろうかなぁ(´ー`)

2012.08.31(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

■おつかれさまでした

じぇろ虫と撮影に行ってきました!
例のごとく?写メはないので撮影写真の写メをむりくりのせておきます…(;∀;)

2012.08.12(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

はじめました
コスプレアーカイブをはじめてみました⇒コチラからプロフに飛べます

まだ機能を把握しきれていませんが、ちょこちょこと
このblogの更新頻度並になりそうですがちょこちょこと
更新していきたいと思っています。
フレンド登録などはお気軽に(*´-`)よろしくでござるー

2012.07.08(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

■例大祭のこと
今年も例大祭の季節がやってきました!
去年に続いて今年も参加予定です(*´v`*)

当日ですが、午前中はな-22a モノクロカプセル様にて売り子をしてます。

20120508222002cc8.jpg
サークル主のcomet.さんのイラストを再現すべく、
立花ちゃんがアリスコスを私が魔理沙コスをします。
20120521203157.jpg
もうすぐ梅雨ということで紫陽花いっぱいのアリマリ合わせです!

サークルではこのイラストのグッズも販売予定です。
買い物に必須なトートバッグや、暑さ対策のうちわなど
会場ですぐに使えるものばかり。
詳しくはcomet.さんのblogにて(*'ω')b

午後からはコスプレスペースに移動するので、
紫陽花を目印に気軽に声をかけて頂けると嬉しいです。

約2ヶ月ぶりのイベント&コスプレですが、全力で楽しみたいと思います!
ではでは(谷)ノシ

2012.05.21(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

新年
明けましておめでとうございます。
ゆうにです。

そろそろ広告が表示されそうだったため、今ぽちぽちと文章をうってます。

正直衣装制作したり、イベントに行かない限り書くことがないのですが…
新年ということで、今年の抱負を書いてみようかと思います。
私生活は自分でもどうなるのか想像がつかないので、趣味の事だけです('-`)

◆2012年はどっぷり東方

これは昨年の11月くらいから決めてました。
東方作品の中でも私は特に風神録が好きです。
東方やROでお世話になっている立花ちゃんと風神録語りをしているうちに、
風神録のキャラで色々撮影したいね!ということになりました。
盛り上がっている段階なので、ほとんど何も決まっていませんが
色々な場所に撮影に行ければいいなぁと思ってます。

あと、今年も例大祭には参加したいです。
コスプレしつつお買い物もしたいなぁ。

◆ROもちょこちょこやる
今年もあるか分かりませんが、RJCに潤さんと合わせをする予定です。
あとRO鍋(*´¬`*)
♀キャラを中心にプリやアコ、教授や忍者を作りたいです。

ゲームは転生キャラが増えたので、全体的にレベル上げをしたいと思っています。
Hwizとか砂は3次にしたい…!

◆他の作品もちろっと
秋人さんとのラストエグザイルをはじめ、今年もCOPPELIONやコープスのコスをする予定です。
コッペリオンは最近盛り上がってきてる小津姉妹を今年こそ…!


◆その他
ブログをきちんと更新

orz

今年も一年間ゆうにさんとハチミツミルクをよろしくお願いしますヽ(*谷*)ノ

2012.01.05(Thu) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

うれしはずかし
先月のRWCでコスしたハロウィン仕様のクリエをイラストにして頂きました!

halloween_20111113025523.jpg
描いてくださったのはnearさんです!
(↑名前をクリックでpixivにいけます)
こうして絵にして頂くのははじめてなので嬉しはずかし(*谷*)

最近ROコスをする時は設定をつけるようにしています。
さくっと決まったものもあるのですが、RJCの中二やRWCのハロウィンは
数週間、数ヶ月間合わせメンバーで話し合って準備をしました。

お互いに意見を出しあって頭装備や小道具を作ったりしているので、
こだわった部分やちょっとした設定を見抜いて、
3次元から2次元にして貰えて本当にありがたい限りです。

nearさんありがとうございます!!

今月のラグフェスは行けたら行こうかと思います。
日曜日なので体力があったらコスで、あまりなかったら一般で、
寝坊したらアフターだけ混ぜてください(゚谷゚)



最後に、


|谷).。○(誰か中二も絵にしてくれないかなー

2011.11.13(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

エー(゚ェ゚;
RWCのコスコンの景品が届いたのですが、

20111022130056.jpg

この品名はどうにかならなかったのかと


エロゲとかおっぱいマウスパッドテロと同レベルだぜ・・・。
実家でこっそりコスしてる人は南無です(-人-)

中身はまだ届いて居ない人がいるようなので書かないのですが、
他の受賞者さんで中身についてtwitter等で呟いている方がいるので
そちらを参考にしてみてくださいな!

2011.10.22(Sat) | 日記 | cm(1) | tb(0) |

どやぁ
■宣伝

RWC2011に合わせてROコスプレイヤーNO.1を決めようぜ!!!
なイベントの日本代表に選んで頂きました。
もしよかったらコチラから作品を見てください!
気に入ったらぽちっと投票してくださると嬉しいです(*谷*)
上記のサイトは世界中のROレイヤーさんの作品が見れますよー!

***

昨晩ツイッターにて相互リンクを募集した所、4人の方と新たにつながりました!

■むらさきさん:もっちゃり帝国
最新のワンダラーの衣装が丁寧に作られていて、完全に元イラスト通りです。
ウェストから腰にかけてのラインがえろすぎるぞー(*´v`*)

■八重舞子さん:対策本部
ROと東方コスをしているレイヤーさんでござる。
透明感のある青アクビコスがたまらんです!
ツイッターが面白いのでぜひフォローしてみてくださいb

■億田蒼さん:blue_room.
通称「おくだでぃ」 blogやってたの知らなかったよちくしょー
撮影技術も高ければレタッチ技術も高いのに、なぜかあまり作品を世間に出さない。
どんだけネガティブなんだよ!!(`ロ´)私はもっとだでぃの作品が見たいです!!

■秋人さん:trick777Master
ついに秋人さんと繋がりができました<●><●>あなたと合体しt(ry
RJCの不死MOB合わせでレイスをやっていたレイヤーさんです。
この間は撮影し逃しちゃったのですが、RWCに来るようなので今度はがっつり撮影してきます!!

みなさんこれからもよろしくお願いします(uωu*)

2011.10.02(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

/
